人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの不思議

今日は木曜日
Zuppinaの働く 某高級店は延長営業の日です
いつもは7時で閉まるお店が 今日は7時半まで

そこで

イギリスに来て不思議に思う事



その1

木曜日はお買い物Day?

なぜかこの国は 木曜日が延長営業の日で
ほとんどのお店が30分から 一時間営業時間を延ばします

なので この日にお買い物を済ませる人は多いですね
でも、日本と比べると 24時間営業のお店は少ないし
日曜日は 法律で6時間のみの営業が認められているだけなので
お外でお買い物をしている人は 観光客が多い気がします



その2

ロンドンはイギリス人がいない?

不思議ですが ロンドンで本当のイギリス人は
いったい何人いるんでしょうか?

Zuppina のお店はれっきとした 伝統のある
イギリスのブランドですが
従業員は半数以上が 外国人です

レストランやほとんどのお店も店員は
みーんな外国人です

イギリス人とお友達になりたい方は 是非
ロンドン郊外に 行って見て下さい



その3

アジア人?

ASIAN - 私達がこう聞くと 思い浮かべるのは
日本や中国などの東洋系の人種ですが

なぜかこの国では ASIANとは
インド、パキスタン系の人を指します

ので、ニュース等で
”エイジャンの男性が・・・” などと言ってる場合
決まってインド系の方のことなんです

すごく不思議



その4

イギリス人は紅茶よりもコーヒー派?

イギリスで紅茶と言えば ミルクティー
レモンティーは基本的になしです

でも皆コーヒーの方を好んでいる気がします

紅茶はティーバッグだけど
コーヒーは フィルターで入れたり
また 街の至る所に ス*-バックスがあります

私は紅茶派ですが、ティーポットを使うのは
麦茶の時 へへへ・・・

イギリスの水道水は硬質なので
安い茶葉でも おいしい紅茶が入りますよ

お通じにもいいし・・



その5

肥満大国イギリス

聞くところによると、イギリスはヨーロッパで一番の肥満国だそうです

日本のサイズで9号にあたる Size8は 皆の夢のサイズ
イギリス人女性の平均サイズは

なんとSize14との事!!

って事は日本で言う 15号

ちなみに私 Size6ですが
ほとんどお店で見かけません
子供服売り場に行け!と言われました

やっぱり食べているものが違いますよね
お菓子 日本の100倍甘いし
お料理番組を見ても バターの量が多すぎ!

どうりで皆 大きいハズだ・・・


by zuppinalondon | 2006-03-16 07:08 | イギリス文化?