人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の皆様 頑張ってください

日本の皆様 頑張ってください_f0102613_2385854.jpg


こちら英国でも毎日ニュースや新聞のトップで地震・津波のニュースを繰り返しています。

私の実家は千葉県ですが 家族とも連絡がとれました。

私の妹の会社は高層ビルの22階にあり エレベーターが止まったために徒歩でいったん避難して その後荷物を取りにまた階段で22階まで上がり またまた歩いて降りたそうです。 埋立地のために地面が液状化してドロドロの上を 2時間歩いて 大きな駅まで行き 近くのホテルのロビーの椅子で一晩過ごし なんとか翌日家に帰れたようです。 足が痛くて動けないと言っていましたが 東北地方の被災された方々と比べれば なんてことはありません。

自分の故郷である 美しい国日本が今大変なことになっているのが 大変悲しいです。

ニュースを見るたびに 泣きたくなります。


今日 英国赤十字から 義援金を送りました。今私に出来る 精一杯のことが寄付を送ることです。


私も 夫のD君も本当に心を痛めています。

これ以上 被害が広がらないように 祈っています。


by zuppinalondon | 2011-03-14 02:49 | 東日本大震災