人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・チープグルメのススメ



今日はD君と久しぶりの外食デートでした (/・ω・\) ハズカシイ♪


行ったところは 私の大好きな「Nando's」=ナンドス
ロンドン・チープグルメのススメ_f0102613_6403100.jpg


「Nando's」はポルトガルスタイルのグリルド・チキン・レストランで
ロンドン市内だけでなく、イギリス中にあります

基本は鶏肉の直火焼きですが、ヴェジタリアンメニューや 
ステーキロールというビーフメニューもあります

ロンドンで席について食事をすると 最低一人10ポンド(約2000円)はしますが このナンドス お値段はファミレス並みです


どこがポルトガルスタイルかといいますと・・・・・・・


多分この「Peri Periソース」 (*`◇)<ファイァー!炎炎炎炎炎炎炎炎炎
(メチャメチャ辛いです!そして発音がピリ・ピリに近い!!)

ロンドン・チープグルメのススメ_f0102613_6592547.jpg


でも これがとーっても美味しいんです!
普通のグリルしたチキンが このソースをつけたとたんに
ポルトガルゥーーーーな感じになります



今日はいつも通りにD君のおごりでしたので 朝ごはんを少なめに
お腹を空かせてから参りました!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪


私は 1/4Frame grilled chicken and 2 regular side lines
(クォーター・フレイム・グリルド・チキン・アンド・2レギュラー・サイドライン= グリルド・チキン4分の1と付け合せの中から2種類)をいつものようにチョイス
D君は同じメニューでチキンのサイズを ハーフに!

ロンドン・チープグルメのススメ_f0102613_7131490.jpg


付け合せはスパイシー・ライス、コーンの丸焼き、コールスロー、チップス(フライドポテト)から選べますが、私はチップスとコールスローが大好きです

日本にいる時はコールスローが苦手でしたが、ここのは美味しい!!
レモンの酸味とパセリがアクセントになって 辛いソースを中和してくれます


チキンはマリネしてからグリルしているのだと思いますが
注文をする際に辛さを聞かれます

間違ってもHOTは頼まないように!
D君以前それで 気を失いそうになりました・・・
バタリ (o_ _)o ~~~ †


Medium(ミディアム)で充分です
あとはソースで辛さを調整して下さい


今日は二人でこれだけ食べて、Bottomless(ボトムレス=コーラ等飲み放題)をつけて 全部で16ポンドちょっと(約3200円くらい)



ここはチップを置かなくていいので楽だし、最初に注文してから席に着くので 気軽に食事が楽しめます

ロンドン中心でしたらSOHOに一軒お店がありますので
チキン好きな方は是非どうぞ!


行き方

地下鉄ノーザンラインまたはセントラルラインのトッテナム・コート・ロード駅下車
ソーホースクェアーを越えれば角に 可愛いニワトリマークが見えます


Nando's

10 Frith Street
London
W1D 3JF


Telehone number :
0207 494 0932
Hot line number :
0800 975 8181

Open Hours :
12:00 - 23:30 Sun-Thurs
12:00 - 00:00 Fri & Sat


おまけ

D君 私がレストランで写真を撮る事を大変恥ずかしいと思っている様子
しかし、ブログのために撮るんだよぉーって言うと いつも協力してくれます

そして D君が撮ったこの一枚


まずは私にフラッシュOFFを確認!・・・(*`д´)b OK!


そして メニューでカメラを隠し・・・・・・・・┃Menu┃_・)ジー


隙をみて カチャ!・・・・・・・・・・・・・・・・・(/・_・\)Click


フラッシュ!! Σ(゚□゚(゚□゚*)ナ・・・ナニーッ!!


またまた フラッシュたけちゃいましたぁー

そんでもって、ブレブレの写真です・・・(ノ_-;)ハア…

ロンドン・チープグルメのススメ_f0102613_7521183.jpg


ブログランキング「ヨーロッパ部門」参加中です
下のリンクをクリックお願いしまーす!

人気blogランキングへ


by zuppinalondon | 2006-04-12 07:40 | ロンドングルメ