「ほっ」と。キャンペーン

ロンドン・チャリティー・ショップのススメ



Happy Easter!皆様!

今日はグッド・フライデー。イギリスではホット・クロス・バンというパンを食べる日です (詳しくは昨日のブログを御覧下さいませ!) 
 
そしてyukiさんの心に沁みた「ホット・クロス・おむすび!」作りましたぁ

 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

f0102613_5333261.jpg


今日はバンク・ホリデー(国民休日)のため お店は5時でおしまい
急いで家に帰り、お腹を空かせながら 一生懸命作りました

*ホット・クロス・おむすび(黒胡椒・海苔)
*シメジとアンチョビのガーリックソテー
*チキンのカレー醤油風味唐揚げ
*オーガニックサラダ
*即席漬物

この おむすびですが、かなり大きいです!欲張りすぎました・・・
テヘヘッ(*゚ー゚)>



さてさて お腹も一杯になったところで・・・・
今日は「チャリティー・ショップ」のお話です


イギリスにはいたるところに チャリティー・ショップがあります

チャリティー・ショップとは慈善事業のためのお店です

家庭で不要になった物を回収、それを売って その収益が困っている人々に渡るという廃品回収慈善ヴァージョン

捨てる神あれば 拾う神あり・・・・・・自分にとってのゴミも他人にとってはお宝の場合がありますよね!

このチャリティー・ショップ ロンドンにも数多くあり、Zuppinaの住んでいる地域のハイ・ストリート(目抜き通り)には1km程の間に3軒もあります


お店で働いている人は皆 ボランティア、収益は そのお店によって使途が異なります 
ウチの近くのショップはあるホスピスが運営していますので お金は病院関係の慈善に使われます。その他 困っている子供のための チャリティーショップ等もあります



さて、どんなものが売っているかというと・・・

f0102613_621032.jpg


ほとんどガラクタみたいですねぇ・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


洋服、靴、本、置物、食器、ビデオ、CD、毛糸・・・・・・・・・・ありとあらゆる不用品があります

あきらかにプレゼントでもらって気に入らなかったとみえる新品もあり!

この前 Tod's の新品ぽい靴が なんと5ポンド(約1000円)で出てました!
サイズさえ合えば 買ったのにぃ・・・・(マヌケの小足のZuppinaです 
( ´△`)アァ-)


売られている物の値段も市価の十分の一以下です

たまに アンティークの食器や置物などもあり!
探せば ものすごーいお宝が手に入るかもしれませんよ!!


有名なチャリティーショップでは

Salvation Army(サルベーション・アーミー)
9 Princes Street, London , W1B 2LQ
オックスフォード・サーカス駅


Oxfam(オックスファム)
22 Earlham Street, London , WC2H 9LN
コヴェント・ガーデン または レスター・スクエアー駅


YMCA
225 Kensington Church Street, London , W8 7LX
ノッティング・ヒル・ゲイト駅


Red Cross Shop(赤十字)
67 Old Church Street, London , SW3 5BS
サウス・ケンジントン駅


などがあり 旅行者も目にする機会があるかもしれません

自分の使ったお金が 善い事に使われるのって 少し嬉しいですよね!
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪



皆様の慈善を私にも施して下さい!ブログランキング参加中!
一日一クリックお願いしまーす!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

人気blogランキングへ

f0102613_8512933.gif

[PR]

by zuppinalondon | 2006-04-15 06:30 | ロンドンショッピング