グルメバーガーキッチンでランチ

f0102613_23231170.jpg

今日のロンドンの空

気温も最高で15度くらいと かなり涼しい秋真っ只中です。


今日はお天気が良かったので 夫のD君とランチを食べに出かけました


向かったのは・・・


ロンドン市内に何店舗かあるニュージーランド発のハンバーガー屋さん「GBK」

グルメバーガーキッチン」が正式名称ですが こちらでは「GBK」で親しまれております

f0102613_23292879.jpg


飲み物はいつもの「エルダーフラワーとストロベリー」

かなり水っぽくて 炭酸にちょこっと味がついてる感じなのでお食事の邪魔になりません


そして夫のD君の注文は
f0102613_23315096.jpg

これまたいつもの「バッファローバーガー」

バッファローは低脂肪で高たんぱくの良質なお肉だそうです

そしてお腹がよほど空いていたのか GBKサラダまで注文!


ここのバーガーは本物の手作りバーガーでかなりお腹にたまるんですよぉ

それなのに私ったら・・・

f0102613_23362124.jpg


大好きな「ブルーチーズバーガー」レギュラーサイズ

(ブルーチーズバーガーはスモーラーという小サイズもあるんですが・・・)

それに これまた大好きな

f0102613_23372736.jpg


「スキニーフライズ ウィズ ローズマリー」に「コールスロー」までつけちゃいました

イギリスのフライドポテトは通常「チップス」と呼ばれ かなり太い拍子切りの揚げポテトなんですが・・・

私は昔から いわゆる「フレンチフライズ」といわれている細い方が好きなんです


特にGBKのスキニーフライズは ものすごーーーーく細くて美味しい!!

1本ずつちょこちょことブルーチーズバーガーのソースを付けながら食べると幸せな気分になれるんです


が・・・


やはり無謀すぎました・・・


バーガーを半分食べてポテトとコールスローを2-3回口に運んだ時点で満腹感が・・・

でも 食べ物を粗末にしないのが日本人!


向こうの席のお姉さんはバーガー4分の1とチップス半分位残して店を出ましたが せっかくの美味しい食べ物を残すなんて出来ません

頑張って 大きなバーガーとコールスローは食べ切りました!


スキニーフライズは袋を貰ってお持ち帰り


今夜は夕飯いらないかな??

f0102613_23492789.jpg


今日はこれだけ食べて 31.90ポンド(約4000円)

ロンドンは物価が高いのでこれは普通の値段なんです・・


私達のいつも行くお店はクラッパムという地域なんですが お店にはとっても可愛いぽっちゃり系の黒人のウエイターがいるんですよ

ロンドンで感じのいいウエイターやウエイトレスって少ないから 結構貴重!



GBKはロンドンに何店舗かありますので 本格的なバーガーが食べたい方はどうぞ!



私は色んな方のブログからグルメや旅行のアイデアをいつもいただいています

これから 英国に旅行予定の方の参考になるようなロンドン情報を 少しずつアップして行こうかなぁ・・と思っております。


また覗いてみて下さい



[PR]

by zuppinalondon | 2012-10-06 23:56 | ロンドングルメ