ロンドンで「わさび・Wasabi」のススメ

f0102613_253012.jpg

イギリスは日本と比べるとかなり北にあるために 夏は日が長いのですが 冬はあっという間に真っ暗になっちゃうのです


最近 本当に毎日毎日目に見えて日が短くなっているのがわかります


これで12月あたりになったら 午後3時台から外が暗いので けっこう悲しいんです



食欲の秋だってのに 日本のように美味しい物が少ない国で どうやって私の胃を楽しませればいいのさ??

f0102613_3122287.jpg


そんな時に ちょこっと日本の味が気楽に買える「わさび/Wasabi」は庶民の味方


ロンドン市内のいたるところでみるこの「わさび」


特に国鉄系の大きな駅には必ずあります



お寿司やら 温かいご飯物系がリーズナブルなお値段で買えるのでイギリス人や観光客に大人気!

どうやら韓国系の方がオーナーって噂で お寿司のネギトロ(?)かな、ゴマ油風味だったり 焼きそばや照り焼きチキンもスパイシーだったりで ちょっと純和風ではないんですがね・・


それでも ご飯物やら焼きそばなんて2人でシェアできる位のボリュームで5ポンド位(約700円)


お寿司もやたらとサーモンばっかり入っていますが 他のスーパーで売ってるなんちゃって寿司に比べればずーっと食べられますよ


私なんてランチに何食べていいかわからない時は同僚と一緒に「わさび」の枝豆にお寿司を注文して 職場にデリバリーしてもらうこともあります


*デリバリーは15ポンド以上でないと駄目みたいですよ


パンやらサンドイッチがあまり好きではない私には 本当に良くお世話になっているお店です


皆様もロンドンにお越しの際は 気軽に日本食を食べたい時にご利用下さい



[PR]

by zuppinalondon | 2012-10-10 16:38 | ロンドングルメ