「ほっ」と。キャンペーン

ロンドン的アメリカンなBBQ

f0102613_0434049.jpg

私の夫 D君

身長187cm、洋服のサイズ 英国のLサイズの大男なんです。


でも顔が小さいのか 服を着てると決して太っているって思われません。

まあ この国の人達の中では 標準の体型です



しかーし・・・



今年の2月に日本に行った際に うちの母が

「D君 ちょっとデブだから・・・」

と口にしたのが耳に入ってしまったようなんですよ・・ ( ̄Д ̄;;


日本語わからないくせに「デブ」だの「ハゲ」だの・・悪い言葉だけは知ってるんですよね!

(ハイ 教えたのは私です!! (ノд-。)クスン )



そして 3ヶ月ほど前に突然

「ママが僕の事をデブって言ったから 今日からダイエットする!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」


なんて突然言い出して それ以来ジムに通い パーソナルトレーナーまでつけて 食事療法と運動でものすごーく 劇的に細くなったんです!!


筋肉が多少付いて 身体の脂肪がすごく落ちたので 今までの服やジーンズがガバガバ・・

まぁ ピッチリした服が嫌いなタイプなので ダボダボでもいいみたいなんですがねぇ。



しかし 毎日野菜と味付けなしのグリルしたチキンやら魚を食べ続けているので そうとう精神的に参ってしまっているようでした


食べるのが大好きなD君ですので 毎日のように広告のファーストフードの写真を見てウルウルしたり テレビの料理番組を見てため息をついたりして 可哀想なくらい・・ 。゜゜(´□`。)°゜


そんなこんなで 11月19日が誕生日ですが 一週間早いお祝いで特別に一食だけ好きなものを食べようよ!と提案したところ・・


∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

「ずっぴーなちゃん!!な・・なんて 天才なの!!?? 最高のワイフだなぁー!!」


と大喜び!


この日を指折り数えて楽しみにしておりました。
f0102613_113138.jpg

ご覧下さい!このはしゃぎ様 ( ̄Д ̄;;

(*実際の顔は 志村けんさん みたいになってます・・・)



やって来たのは D君のたっての願いのアメリカンなBBQが食べられる「ボーディーンズ

ロンドン市内にいくつかお店がありますが メニューは「肉!」「にく」あーんど「ニク!!!!」
って感じです


お店の売りは長時間スモークしたお肉

ちょっと甘みのあるバーベキューソースが絡まった 肉好きにはたまらないお店なんです


この日のために何度もメニューを暗記するくらい眺めて 注文するものを決めていたD君
f0102613_1211422.jpg

まずは 絶対に飲みたかった「チョコレートミルクシェーキ」

グラスがガチンガチンに凍っていて 中のミルクシェーキがみるみる凍って行きます

D君 興奮のためか このシェーキを一気飲み


途中で「オイスィー!!!」と涙目になりつつも 「アレ?ちょっとお腹一杯?」

とか言い出しました


まぁ 長期間のダイエットで胃が縮まったのでしょうねぇ・・・


「絶対に食べきれないから 少なめに注文すれば?」とやんわりと言ってみたのですがぁ・・


「ダイジョウブ!ガンバリマス!」と日本語で答えておりました。


それでD君が注文したものが・・
f0102613_1322944.jpg

「前菜 ( ̄□ ̄;)!!」の「プルドポークとバーントエンドの盛り合わせ」

プルドポークって イメージ的にはチャーシューの味付けなし肉だけバーションの超やわらかいヤツなんです

そしてバーントエンドはバーベキューの切り落とし?って感じでしょうか?これはソースが絡まっていて やわらかくて ちょっとビーフシチューみたいな感じです


日本人でしたら この一皿を二人で分けてちょうどいい位でしょうねぇ


そして D君のメインは
f0102613_137314.jpg

16オンスバーガー!!!


ちなみにお肉のパティが一枚だけの8オンスってのもありますが 本人「絶対に16オンスだけは譲れない!!!!」щ(゚ロ゚щ)

・・・との事で「注文するなら完食するように!」と念をおしておきました


このバーガー お肉が2枚重ねになっているのですが そのお肉だけで普通のマックのバーガー一個よりも厚いんですよぉ!!

そして イギリス人大好きなチップスも大量にお皿にのっています

ちなみに 前菜にも同じ量の大量のチップスが・・・


私の注文したのは「ホットドック ウィズ チリ アンド チーズ」
f0102613_1473841.jpg

チリコンカルネがのったホットドッグにチップスが山盛り

うーん これはちょっと失敗でしたねぇ

普通にフライドオニオンをトッピングしただけのシンプルなホットドッグの方が良かったな


この「ボーディーンズ」のチップスについてくるピンク色のソースが美味しい!!


毎回 秘伝のレシピを聞きたいなーって思っているんですが・・

マヨネーズベースで ちょっとスモーキーな感じなんです。

このソースを味見するだけでも 行く価値あり!!!!!!!
f0102613_1555018.jpg

私も 食べ散らかしております


D君 頑張ってバーガーは完食

そして 前菜はほとんどお持ち帰りとなりました・・・


家に帰ってきて D君放心状態・・

今 あまりの満腹感で昼寝してます 


旅行者の方でしたらソーホーにあるお店が行き易いと思います


Bodean's BBQ Restaurant

10 Poland Street
London, W1F 8PZ

*行き方*

オックスフォードサーカス駅より オックスフォードストリートをトッテナムコートロード方面に進み ポーランドストリートで右折


[PR]

by zuppinalondon | 2012-11-11 02:04 | ロンドングルメ