人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス的賭け事のススメ


以前のブログ「ワールドカップ トトカルチョもどき」をお読みの皆様 ご事情はご存知の事と思いますが 訳あって クロアチアも応援しなくてはいけなくなりました・・・(゚ρ`)ァー



この日曜日が決戦ですね!!('◇')ゞラジャ




この日に私は彼氏のD君と ランキング10位に入ったお祝いランチをします

場所はこれまた 以前のブログ「ロンドン チープグルメのススメ」でご紹介したNandos;ナンドス



なぜここになったかと申しますと・・・・私のフラット(イギリス式アパートの呼び方)から 歩いて5分くらい


なのでマッハで行って速攻食べて帰れば 「日本 VS クロアチア」の試合イギリス時間午後2時からに間に合う!!


おそらく 日本の応援をしますよ。だって この前も愛国主義者になりましたもの・・・



まぁ、賭けなんて 運ですし・・・(Θ_Θ;)


たった3ポンド(650円くらい?)だしね・・・(Θ_Θ;)


でも3ポンドあったら ハーゲンダッツのアイスダブルのが買えるか・・・(Θ_Θ;)


それかオーガニックの牛乳5リットル位買えるしなぁ~・・・(Θ_Θ;)




賭けって なんでこんなにドキドキしちゃうんでしょうねぇ~??

実はイギリス人は賭け事が大好きです



街中に「ブックメーカー」と呼ばれる 賭け屋さん(?)がたくさんあります

(ブックメーカーって本を作っている所では ありません。ブックには「賭け帳」という意味があります)


有名なのは「William Hill;ウィリアム・ヒル」




こちらは 老舗の賭け屋さんで オンラインでも掛けられます

根っからのギャンブラーの方は コチラにどうぞ



もうひとつの有名なブックメーカーは「Ladbrokes;ラドブロウクス

イギリス的賭け事のススメ_f0102613_8582243.jpg



こちらもオンラインOKですよ~



そして 何を賭けるかというと・・・・・・ありとあらゆることです!

例えばデヴィッド・ベッカムと嫁がいつ別れるかとか・・・

昔はチャールズ皇太子とダイアナ妃の離婚の事も賭けの対象になっていたそうです!



今はワールドカップが一番の注目



先日のイングランド戦 同僚のHちゃんが 真剣に悩んでました

「今日の試合で ベッカムが試合開始30分以内にゴールすると 10ポンド(約2100円)が250ポンド(約5万2000円)になるんだってよ・・・どうしようかな~?賭けに行っちゃおうかな~?」


止めましたよ!だって10ポンドあったら チャイナタウンでディナーできますもの!!いや~止めて良かった・・・・・



なんでも賭け事になっちゃうイギリスだから 私は良く職場でカモられるのかもしれません・・・(-ω-;)ウーン




*おまけ*

今日から少しずつ 皆様のブログのご紹介をしていきたいなぁ~なんて思ってます。なるたけさりげなく 本文にからめてやりたいのですが・・・


今日は特別です!!


なぜならZuppina応援団元団長(モト冬樹みたいですね・・・・・(; ̄  ̄))のyukiさんのご紹介だからです!!

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)


皆様の中でyukiさんのお名前から 女性を想像されていらっしゃる方も多いと思いますが れっきとした男性です。(’そっち系’の方でもありませんよ~!!)


今年の3月の終わりにエキサイトに引越しをしてきた時以来 訪問者もほとんど無かった私のブログにコメントをいただき また応援を続けて下さいました

yukiさんの応援がなかったら 本当にこんなにたくさんのいい方にお会いする事は無かったと思います

だから やっぱり一生ついて行きますよ yukiさん!!!(食事代もうくし・・・)


yukiさんのブログは「スロークイックでおもしろ生活」


社交ダンス、スキューバダイビング、園芸、写真・・・・・たくさんのご趣味をお持ちです

そのお人柄がにじみでるような 温かいブログ

コメントを残される皆様も紳士・淑女ばかりで 安心して遊びに行ける数少ないブログの一つです



yukiさんのブログって ラジオの感じです・・・・


静かで 柔らかくて そして 読みながら イメージが頭に浮かんでくるような・・・・

だから毎日通うファンが多いのですね・・

皆さんも是非yukiさんのブログへ 遊びに行って下さい!ほっとしますよ~

。.:*:・'゚。.:*:・'゚。Loveヽ@(*^ェ^)@入@(・ェ・o)@ノLove。.:*:・'゚。.:*:・'゚


奇跡ですよ~ まだ10位以内におります!!応援ありがとうございます
人気blogランキングへ


*お知らせ*

ただいま副団長のページにて Zuppina応援団打ち上げ会が行われております・・・もう順不同でもいいと思いますので 皆様積極的にご参加下さい

コチラ
からどうぞ!

by zuppinalondon | 2006-06-17 09:39 | イギリス文化?