人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・サマーセール その1


今日は暑かったなぁ~ ロンドン


おまけに朝バス乗り場に行くと いつもはZuppinaのお店の近くまで行くバスが 今日は女王陛下のお誕生日パレードのために途中までしか行かないと言われ 遅刻するといけないので急遽地下鉄にて通勤


今度は早く着きすぎて 時間つぶしのために 近くのCOSTA;コスタ


以前のブログ「ロンドンコーヒー戦争」にてご紹介した コーヒーのフランチャイズCOSTAで 大好きな マンゴー・フレスカートを買って飲みながら職場へ行きました


一番小さいサイズで 2ポンド49ペンスでした(500円ちょっと)
ロンドン・サマーセール その1_f0102613_7225823.jpg

ここのマンゴー・フレスカート(フラペチーノみたいなヤツ)は 甘すぎずとっても美味しいので イギリスに夏お越しの際は是非どうぞ


ワールドカップの影響か 今日は大変ヒマな一日でございました



実はもうすぐ夏のセールが始まります

イギリスは年に2回 夏と冬に大きなセールをします



普通 夏のセールは6月の第2週目くらいから始まるのですが 今年は別

Zuppinaのお店も 昨年は6月8日からスタートしたセールが 今年は23日からです



これはワールドカップ中は お買い物をされる方が減るという予測のもとに 殆どのお店でセール時期をずらしたためです



なので 今ロンドンに来られても セールをやっているお店はほんのちょっとです(残念・・・)


ロンドンにお住まいの皆さんはセールの事をご存知で 今は買い控え状態


だって 普段売っているものが50%OFFや 更に割引になる場合もありますので 待って損はありません

ただし・・・・



セール中は殆どのお店で サービスらしいサービスはナシです

袋もセール用の安いものを使いますし 包装 梱包等も簡易化します


半額で買っているので 文句は言わせません!!!!



これまた以前のブログ「ロンドン・お買い物マナー」で書きましたが セールが始まると とたんにお客様の質が落ちます・・・

(例の「ある国」の方々が大量に押し寄せます・・・・(゚口゚;)うっ・・・・・)



セール中はサービスナシだっちゅーの!!ヾ(。`Д´。)ノ彡って言っても・・・・・ 


やれ、これをギフトラッピングしろだの(セール品ですよ~!!プレゼントにすんのかい??) 

いい袋をくれだの(袋のコストの方が 貴方が使った金額よりも高いんですけどぉ~) 

箱に入れろだの(箱なしだから この値段だっ!って言ってるんじゃい!!) 

あげくの果てに もっと安くならないか?って(あのぉ・・・もう 半額になってますがぁ~??)



スタッフ一同 眉間にシワ寄せながら この時期をなんとか過ごします
(=`ω´=)


この時期は毎日が事件・・・変なお客様のオンパレードです

ゞ(+ヘ+)ノ コナイデェ



続きは明日 日本戦の後で!!!(´・ω・`)ノ チャオ♪



さてさて今日はまずはお知らせでございます

先日Zuppina応援団のbaw2kenさんが ご自身のブログ「旦那様は料理人」で 今回の応援団プロジェクトからブログは世界を繋ぐことを感じられ 皆で何か出来ないかと素敵な提案をしてくださいました

それは 今度の月曜日6月19日に皆で「緑」をテーマに日記を書くというものです

バトンではありませんので もし月曜日に何も書くことが決まってらっしゃらない方は 一緒に「緑」してみませんか??

どんな事でもいいです。近所の緑ちゃんの事でもいいですし、ほうれん草のおひたし作ってもいいと思います

ネタ切れの方は さりげなく ご参加下さい・・・・・



そして・・・今日はZuppina応援団モト副団長の京都のnagomiさんのご紹介です


実は今 nagomiさんのページで打ち上げパーティーをやってますが すんごく楽しいです

応援団の皆様のバトンが繰り広げられていますが 普通のバトンよりもっと読んでて面白いです・・・のでお時間がありましたら 飛び入り参加おねがいいたします

どなたでも大歓迎ですよ・・・きっと


nagomiさんのページには いつも美味しい物が一杯

そして nagomiさんの温かいお人柄を表すかのような いつも ほんわかしたムードがブログにただよっています

nagomiさんは お料理や手作り石鹸など ご自分がいいと思った物を積極的に取り入れ またご自分のアイデアを加えて nagomi流にしてしまう才能がおありです

でも 時々お茶目でと~っても可愛らしい方なんです~

京都の達人でもいらっしゃるのでご自身のホームページには京都情報が満載です

みなさんも是非nagomiさんのページで 京都の四季を感じながら「なごんで」みてはいかがでしょうか?


頑張れ日本!!
もしよろしかったら 下のリンクを押してください。ありがとうございます
人気blogランキングへ

by zuppinalondon | 2006-06-18 08:31 | ロンドンショッピング