ロンドン サマーセール その2-ペッカム編

人気blogランキングへ

先日のブログ「ロンドン サマーセール その1」でお伝えしたとおり イギリスの夏のセールが始まります


もうすでに セールを始めているお店も多少あります



私は普段 ほとんど洋服等を買いませんが 年に二回のセール時期だけは 必要な物を買い足すようにしています


お店にもよりますが セール用の商品を安価に作って売っている所もありますし シーズン落ちの古い在庫を売るところもあります



割引率も30%OFFくらいから50%OFFくらいまで・・・

更にセールの最後の方になると 売れ残ったものを70%OFFとか80%OFFで売るお店もたくさんあります


今日は親友のMちゃん(一応アーティストですぞ!)と ランチを食べた後に ロンドンの危険な地域の一つ「Peckham;ペッカム」に潜入 安売りのお店を探しに行ってきました

f0102613_7245472.jpg


Peckham;ペッカム はロンドン南部にある 移民が多く暮らす地域です

同じくロンドン南部にある Brixton;ブリクストン と並び称される治安の悪い地域の一つ


ただし、このような治安が悪く 移民の多い地域って 結構安くて面白いお店がたくさんあります


昼間でしたら たくさん人が出ていますし 家族連れも多いので それ程危なくはありませんが この地域に住んだり または夜に行かれる事は絶対におススメしません


まずはMちゃんと 服屋さん 靴屋さんをハシゴ・・・

どちらもセール中で だいたいが40%から50%引きでした

Mちゃんは 靴一足をゲット! 私は冬用の素敵なブーツを見つけましたが サイズが無くて諦めました・・・


イギリス人女性は足が大きく 皆25cmくらいって感じです・・・・ですから 私のサイズ 23cmまたは 23.5cmは サイズ3か4なのですが 小さいサイズになるので あまりありません


西洋人の足は幅が狭く 靴もかなり横が細い感じのものが多いので 日本人の足には やはり日本製の幅広靴の方が合うなぁ~っていつも思います



次に行ったのが イギリス式100円ショップの「1Pound shop;ワン・パウンド・ショップ」=1ポンドショップ

コンセプトは日本のそれと同じで お店にあるものが全部1ポンド(200円強)

質は悪く 品物も日本のようなお洒落な感じはありませんが 結構見ていると面白いです


ここでは 私は小さめのタッパー容器4個セットをゲットしました
(これは 食洗機OK, レンジOK, フリーザーOkの優れものでした)



そして イギリス版 ユニクロの(っていうより しまむら?)「PRIMARK;プライマーク

ここは 毎日がセール状態。店内安い物だらけです

Tシャツ 3ポンド(600円強)、下着は2ポンド(400円強)、夏に着たら可愛いドレスも5ポンド(1000円強)くらいです


私とMちゃんがそこで買ったのは 赤いエスパドリーユ

日本で買ったらきっと 一足4~5000円するかも・・・??

それがナンと 一足 6ポンド(1200円強)で買えました

これは久々の大ヒット!!すごく嬉しいです!! ( /^ω^)/♪♪ワーイ 

f0102613_7471419.jpg


こちらが 今日の戦利品・・・他に激安ドラッグストアーで ワイン&ローズの香りのシャワージェルと 白目を白くする 目薬 (こっちの目薬はすごいですよ~!!本当に白目が青白くなって 目がすっきりと見えます!!ちなみに これは99ペンス(200円強)でした!!)


これで 合計が10ポンド以下!(2000円)


すごくお徳でしょ 奥さん!! ┃電柱┃_・)ジー



Peckham;ペッカムのメイン通りには 靴で有名な「Clarks;クラークス」のアウトレットショップもありました

f0102613_7554719.jpg

でも さっき6ポンドで 靴を買ったので いくら半額でもClarksの靴は高く感じました


そして ディープなPeckham;ペッカム・・・・こんなものを発見!

f0102613_758070.jpg


「Spend £20 (20ポンド分買ったら) Get 1 cowfoot FREE(牛の足を一個 無料で差し上げます!!)」って書いてあります

 щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



いったい ここの人達何食べてるんでしょう????( ̄_ ̄|||)


行き方

ロンドン中心からでしたら 12番のバス(長い 2列繋がったタイプのバス)にて Peckham Rye;ペッカム・ライにて下車



*おまけ*

今日のお友達紹介は Zuppina応援団チアリーダーのマロンさんです

マロンさんのページは「Earlgrey;アールグレイ

ベルガモットで香りをつけた 紅茶の名前です・・・・・

でもブログはお写真専門


私は いろんな方のブログを ふらふらと見て回るのが好きなのですが そんなある日 マロンさんのページを 偶然拝見しました

その時のテーマが「和の世界」

自分がまるで 平安時代の日本にいるかのような感覚で 思わずコメントを残しました

マロンさんのページは 本当に素敵な写真ばかりです

私なんかデジカメのオートでしか写真は撮りませんし また芸術性なんてこれっぽっちもないので の~っぺりとした写真しか撮れません 
|||||(_ _。)ブルー||||||


なのでいつもマロンさんのページに行って 美しい写真を拝見し楽しませていただいております

そして メインの写真のあとにある「おまけ猫」

マロンさんのお家の猫ちゃんたちが 可愛い!!笑いあり、涙ありなのです!!
(涙はないかも・・・・)

見ているだけで 気持ちのいいページです。マロンさんの優しいお人柄がよ~く出ていらっしゃいます!皆さん是非お立ち寄り下さい!!

別科無!!(これは マロンさんとの新しい合言葉です・・・・マロンさんが ベッカムを漢字変換したらこうなっちゃったそうです・・・(-_-;) )


もしよろしければ 下のリンクポチ~っとお願いいたします。
人気blogランキング投票

[PR]

by zuppinalondon | 2006-06-20 08:24 | ロンドンショッピング