オカマ男になる!ロンドン・サマーセール番外編

人気blogランキングへ

ロンドンのサマーセールがいよいよ本格的に始まります!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


もう既にセールを始めている所もあります

期間はだいたいが7月末まで



Zuppinaのお店では今日は一日中その準備


私は普通通りに制服のスーツを着て接客をしましたが 半分くらいのスタッフは普段着で セール品を並べたり 値段をつけたりしていました



私が常日頃変だなぁ~って思うのは・・・・・


日本だったら こういう作業はセール前日の閉店後に夜通しかけてバーっとやるんではないでしょうか???(-"-;)


なのに 金曜日からのセールのために 今日(水曜日) お客を無視して荷物を広げて 商品並べるって・・・・・どういうこと??(-"-;)


おまけに セール品 お店に並べてあるのに 今日は買えません!!(-"-;)

金曜日から半額でも 今日買ったら元の値段!!(-"-;)

皆さんもうセールだと思って(店の雑多な雰囲気を見て)お店に入ってこられても セールは金曜から!って・・・・・誰も何も買ってくれませんよ!!(-"-;)


すご~く変!!∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!




「ロンドン・サマーセール その1」でも書きましたが この時期のお客様は大変難しい方が多くなります

また皆さん そんなに買ってどうすんの!!??Σ(゚д゚;) ってくらい 大量にお買い物をされます

まぁ、安く買っていますので 皆さん根性でお持ち帰りになりますよ・・・

しかし 買いすぎた場合は 後でお車で取りに来られる方もいらっしゃいます



ただし Zuppinaの働くお店は 正面の道路に車を停める事が出来ず 裏の細い 一方通行の道に車で来て 荷物を受け取らなければなりません




そんな中で 前回冬のセールにての出来事をご紹介します



ウチのお店の超・超・超ハンサムT君

モデル並みのルックス 長身 そして 優しい人柄で人気者!

お客様に対しても 大変丁寧で いつも誠心誠意お手伝いをしています


そんなT君の受けたお客様ご夫妻

たくさんお買い物をされて 後日荷物を車で取りに来るからお店の裏において置いてとの事



ある日の事です・・・・



その日は 私、T君、Aちゃん とオカマ(マネージャー)が遅番の日

お店は夜7時半閉店でした



え~っと、7時半閉店っていっても 7時半に全てのお店の業務を終えるって事ですので 閉店5分前にお店に来ると 迷惑がられますのでご注意下さい

イギリス人は残業を嫌がりますし お店も基本は定時に終わり帰る というのが一般的


そこで いつもオカマが「Zuppinaはお客を追い払うのが上手だからぁ~」って 

私に 客払いをさせます!(゚ロ゚;)エェッ!?



閉店まぎわに お店を悠々と見て回られているお客様に・・・・


「(*^-^)ニコ 何かお探しですかぁ~?? あと5分でお店が閉まりますのでぇ~ 何か必要なら すぐに言って下さ~い!!(*^-^)ニコ」

(=何も買わないんだったら さっさと帰ってちょー!!(`ε´) )


って優しく声を掛けます



その日も 閉店5分前 客払い作戦を実行後 無事午後7時半になりました

そしたら ナンとT君の例のお客様が 何故かお店の正面から 閉店時間にお見えになりました

内心 皆「なんで もっと早く来ないかなぁ~ ムカッ( ̄∩ ̄#」って思っておりました



荷物はお店の裏口に置いてありましたので 私がマッハで取りに行きました


ところが その荷物がメガトン級に重い!( ̄□ ̄;)ギョッ

泣きながら その重い荷物をトローリーに乗せ 持って行きましたよ・・・



そしたら そのお客様・・・

「車をちょっと先に停めてあるから このトローリー貸して」って


∑(゚ロ゚〃) ゲッ!!



「あの~、もう閉店時間でトローリーはお貸しできません」

「お二人で持てば それ程重くありませんよ~」(本当はメガトン級)

「裏に車でお見えになるって 伺ってましたがぁ~?」


等 あらゆる事を言って トローリーを貸さないように努力をしたZuppinaでございます



しかし、このお客様 「例の国系」の方でしたので・・・Σ(・ω・;|||



「道が混んでて こんなに遅くなった」とか

「裏に行くにも回り道をしないと いけないから違う場所に停めた」とか

「ほんのちょっとだから すぐに返すから」とか


駄々をこねていました


T君も私の応援に加わり 一生懸命にお客様を説得しようと試みましたが お客様も引きません




それを 近くで聞いていたオカマが とうとう口を開きました






「ちょっと~!!アンタ達!!」 お客に向かって 言ってます(゚◇゚;)


「もう店は閉まってるの!! この子達も残業代出ないのよ!!道が混んでたのも この子達の所為じゃないの!!もっと早く 取りに来るべきだったんじゃなくてぇ~????だから ウチがオタクにトローリーを貸す義務はないわよー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」




って怒ったんです


喋り方はオカマでしたが その怒っている姿は男の中の男!!(*゚ー゚*)ポッ


さすがオカマです!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!



ウチのオカマは失礼なお客様が大嫌いです

たとえいくらお金を使っていただいても 嫌なお客様には媚を売りません!



でも お客様も怒ってましたよ~・・・なので 心優しいT君が 「僕がトローリでお荷物を車まで お運びします・・・」って その場を収めてくれました



オカマはT君とお客が出て行ったのを見て

「アンビリーバボー!!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」って言いました




「やっぱり あの人も男だったんだなぁ~」って オカマの新しい一面を見た日でした



もしよろしければ 下のリンクをポチっとお願い致します
人気blogランキング投票




*今日のお友達紹介*

今日は はっきり言って 私がご紹介するまでもないくらい すごい方です

お料理ブログ界のカリスマ スーパーシェフ主婦のYOMEさんです!!

YOMEさんのページ「よめ膳@YOME CAFE」は 既にブログランキングの1位ですので 毎日たくさんの方がページを御覧になっています


創作お料理?っていうのかな?ちょっと普通の人では考えられないような組み合わせの材料でものすごく美味しいお料理を作って見せてくださいます



実はYOMEさんはZuppinaにとっては 大変恩のある方です



私がブログを始めたのは 今年の3月 MSNのブログページでした

一番最初はブログ自体が 全くわからなくて ただ書きっぱなし状態 

他の方のページもたまに覗きましたが、コメントはなんとなく恥ずかしくて出来ませんでした


そんな中で偶然YOMEさんのページにたどり着き その内容の素晴らしさに 勇気を出してコメントを残したところ 人気No1ブロガーなのに わざわざ私のページを見に来てくださり コメントを頂きました


そんなYOMEさんのご縁で 今回の応援団長yukiさんと お知り合いになったり そこからまた副団長のnagomiさんとも仲良くしていただいております


YOMEさんは と~っても優しい方で 類は友を呼ぶのですね・・ページには毎日たくさんの素敵なコメントがあふれています


また私の毎日の密かな楽しみは YOMEさんのお嬢さん祐来ちゃんのページ「よめ’s子育て日記・家族日記」

毎日 祐来ちゃんの 可愛い笑顔に癒されています!!チキンリトルに似ていて 本当に可愛い赤ちゃんですよ~

あまりの可愛さに お料理のページよりもそちらにコメントを残す回数の方が多いくらいです

ナンとYOMEさん、この二つのページだけではなく もう一つ うつわ屋 荻窪”銀花”と よめ膳@YOMEカフェのコラボレーションブログ「日々の器 と 小さなレシピ」という大変素敵なページもお持ちです


どうりで コメントの入る時間が午前3時とかなわけだ・・・・

いったい いつ眠ってらっしゃるのでしょうか?????


とにかく皆様 YOMEさんのページ是非御覧下さい!目からウロコですよ~

また ランキングにも参加されているので ご訪問の際はポチ~と一発お願い致します

[PR]

by zuppinalondon | 2006-06-22 08:49 | ロンドンショッピング