人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテ・・・?




ここ何日か真夏の陽気のロンドン・・・・・暑いです


私は日本にいる時は夏バテ知らずだったのですが 流石に冷房施設が整っていないロンドン ちょっと最近夏バテ気味です


こう暑いと お料理もする気が失せるんですよね~
夏バテ・・・?_f0102613_833237.jpg

これは 以前のブログ「緊急事態!D君を救え!!」でご紹介した ロンドン発のサンドイッチ屋さんの「プレタ・マンジェ」のパクリ第二弾


ヾ(゚0゚*)ノ マタマタパクリデス!!


ブルーチーズ、皮ごと食べられるグレープ、くるみのラップです


本物は胡桃とレッドグレープを半分くらいに切って混ぜてありましたが 面倒くさかったので そのまま入れちゃいました~


やはり きちんと切るべきでしたねぇ・・・エヘヘ


ロンドンでは普通に売っているこのラップのつくり方はコチラでどうぞ~


そして 体調がおかしくなると 味覚もおかしくなるようで ものすごく偏った食べ物が欲しくなります


私は日本にいる時は 炭酸飲料(イギリスでは「フィズィー・ドリンク」といいます・・・シュワシュワした飲み物って事です~)は全く飲まなかったのですが 最近少し そういう系を飲むようになりました


イギリス人って かなりの年配の方でも甘い炭酸系の飲み物が大好きです


おまけに 常温で保存して そのまま飲んでいる人が多いし・・・・

(ミネラルウォーターも常温で飲む人が多いですよ)


今日は「*カコーラ」が安売りで 6缶パックを2個で3ポンド(600円強)だったので 買っちゃいました


日本に売っているのかは知りませんが 真っ黒いパッケージの「*カコーラ ゼロ」


砂糖が入っていないとの事ですが 「ライト」とか「ダイエット」ってヤツと どこが違うのでしょうか????


イギリスのコーラの缶は 日本のそれよりもちょっと小さめ

一缶が330mlです


子供の頃を思い出しながら 缶から直接のんでみました・・・

ん~・・普通のコーラ???


違いの分からない女ですので・・・・



そして 一時期ものすごくはまっていた パンケーキとクロッティド・クリーム


近所のスーパー Sainsbury's;セインズベリーズで売っている「スコッチ パンケーキ」ってやつが大のお気に入りです
夏バテ・・・?_f0102613_923482.jpg

一個が手のひらにのるくらいの大きさで食べ易く ちょっとだけ甘みがついています


これ9枚入りで たしか1ポンド(210円くらい)するかしないか


これに クロッティド・クリーム(バターとホイップクリームの中間くらいのクリームで スコーンにつけて食べるのがイギリス流)を たっぷり塗って食べるのが美味しい!
夏バテ・・・?_f0102613_963679.jpg

クロッティド・クリームは甘くないので 丁度いい感じ


このクリーム 今年のGWに日本へ帰国した時に 妹のお友達に頼まれて買っていきました


この大きいパックのクリームで 1.60ポンドくらい(約350円弱?)

日本で買うよりも安いですよね~


スーツケースの中に入れちゃったけど 全く大丈夫でしたよ~

ですから イギリス土産にお一ついかがですか??



夏バテ気味な私に愛の手を~!!

読んでいただいて ありがとうございました・・・
下のオレンジのバナーをクリックしていただくと応援クリックになりま~す




*おまけ*

今日はまたまた お友達紹介です・・・・

私にとって 「Mickey's joyful days」のMickeyちゃんは と~っても大切なお友達です


実はMickeyちゃんは 私が最初にMSNでブログを始めた日に どういう訳か私のページに遊びに来てくれて メッセージを残してくれた第一番目のブログの訪問者でした


その後 ただ一人のコメンテーターとして 私のブログに遊びに来てはコメントを残してくれました・・Thank you Mickeyちゃん~!!


Mickeyちゃんは現在 女子高生 受験真っ只中です



いまどきの女子高生って あまりイメージが良くないのですが このMickeyちゃんは お父さん、お母さんが泣いて喜ぶような いい子なんです~!!

彼女のブログを読んでいると とても真面目で きちんとした可愛い~子だってすぐにわかります


こんな子も 世の中にはまだまだいるんだな~ってホットしますよ~


ブログの内容も なんだか自分が高校生に戻ったかのような感じで 「そんな事もあったな~」って遠い目をしちゃう感じです


今は受験がメインで週に一回のアップしかありませんが Mickeyちゃん!受験頑張ってね~~~ 応援してるよ~!!


お時間があれば 皆様も応援のメッセージをMickeyちゃんに お願いいたしま~す

by zuppinalondon | 2006-07-04 09:28 | Zuppinaの毎日