ロンドンで買う

今日も暑かった・・・・・


気温はそれ程でもなかったのですが 湿度が異常に高くなったロンドン市内

じっとしているだけで 汗がベタベタして 久しぶりに日本の夏!を思い出しました



さて
f0102613_472932.jpg

こちら 皆様ご存知でしょうか??


現在フランスで先行発売されている「コ*コーラ・ブラック」


フランス在住の方はもう飲まれたかもしれませんが 私は先日 D君のお兄さんのフランス土産で 一本分けてもらいました


こちらは コーラにコーヒー味がついた飲み物で 眠気覚ましにいいのかなぁ~って思ったら 実際はカフェインの含有量がコーヒー一杯よりも少ないそうです





お味の方は・・・・






ん~・・・コーラとコーヒーの混ざった味・・・(-ω-;)ウーン





・・って そのまんまぢゃん!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆コラー!!



これは 日本では流行らなさそうですね~

だって 自分で作れるもん!!



その際は コーヒーをかなり濃い目に出してから 混ぜて下さいね~



お次は・・
f0102613_4184721.jpg

随分前から 気になっていた この紅茶

「Yorkshire Tea:ヨークシャー・ティー」



イギリス人は めったにティーポットで紅茶を入れません


お客様が来た時くらいでしょうか?



普段は マグカップに直接ティーバッグを入れて 紅茶を入れます



日本のように セコク 一つのティーバッグで二杯も三杯もとらず 一つのカップで一袋を使い捨てです


もちろん ティーバッグ自体も ちょっと小さく 一カップ分が美味しく入る量の茶葉になっています


イギリスは紅茶には税金が入っていないので 安いんですよね~



一般的には 普通の人達はスーパーで売っているブレンドしたティーバッグを買います


有名なのは ブルックボンド紅茶の「PG Tips」

この紅茶は良く マグのオマケをつけてくれるので 私もその時だけ買います

(以前の日記「ロンドン発・ワールドカップのススメ」でも こちらのマグをご紹介しました)



そしてPG Tipsと人気を二分するのが 「Tetley;テトリー」


この二つの紅茶はどこのスーパーでも買えますし とにかく安い!!



60バッグ入りだったら 170円くらいで買えますよ~

そして充分美味しい!!




しか~し!!



いつも 私の目につくのが 先ほどご紹介した「ヨークシャー・ティー」



これだけ ちょっと高いんですよ・・

(高いって言っても 日本で紅茶を買うよりは ず~っと安いですが・・・)




それに この箱のところに「Best cup of tea in Britain?:英国で最高の一杯?」って ちょっと自身がなさげで ありそうなフレーズ




コチラの紅茶 「Taylors of Harrogate;テイラーズ オブ ハロゲイト」という会社から出ていますが この会社はテイラー一族によって1886年から続いているそうです




私は毎朝 ミルクティーとシリアルを食べないと 大変な事に・・・

(便秘・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ )



なので 毎朝この紅茶を飲んでますよ!

かなり濃くでますので 私の好きな感じです~ 美味しい!!




イギリスで売っているブレンドティーはほとんどがミルクティー用ですので この「ヨークシャーティー」も ストレートで飲むよりはミルクで飲まれた方がいいと思います



日本でも この紅茶買えるようですので コチラでご確認下さい



最後に こちら
f0102613_526026.jpg

以前の日記「イギリスの猛暑」でご紹介した 「Carte D'or:カーテドー」の 新しいフレーバー 「Greek Yoghurt & Honey:グリーク ヨーグルト&ハニー」



ギリシャのヨーグルトって イギリスでは有名で 特に「Total;トータル」というブランドが有名です


日本ではそれ程馴染みのない ギリシャヨーグルトですが プレーンヨーグルトを二、三日置いておくと 上の方が濃くなって ちょっと固くなりますよね~


あれが全部になったのが ギリシャのヨーグルトだと思って下さい

(・・・って本当かな??そんな 感じですよね~ 「日刊ギリシャ 檸檬の森」のlemonodasos さ~ん!!!!??)


そんで このアイス・・・ギリシャ風ヨーグルトと蜂蜜ってなってるので 買ってみました


Buy One Get One Free(一つ買うと もう一つがタダになる)


なので 二個ゲットしたのですが・・・・




買ってから気がついたんですが・・・・







私 蜂蜜の味があまり好きではないんですよね~Σ(゚口゚;


食べてみて やっぱり・・・すごく蜂蜜の味・・・・





失敗した~!!||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

蜂蜜好きの方は おススメで~す~~



以上 ロンドンから 色々無駄な情報でした~~


*お知らせ*

素敵な写真でいつも楽しませてくださる とっても素敵なマロンさんのページで 先日お願いした 捨てられたワンちゃんを救え!というプロジェクトのお話しがありました

マロンさんからのメッセージを御覧下さい

「 『ミッキー君を救え!』

  昨夜、お伝えいたしましたように、ノンちゃんは里親様の元へ旅立ちました。
  足の悪いリュウタ君にも里親候補様が2件エントリーされています。
  残すところ、ミッキー君のエントリーを待つのみとなりました。
  一番、人懐っこいミッキー君です。どうかミッキー君にも温かい
  家庭を与えてあげてください。

         ミッキー君の動画

  タイムリミット目前ですので、皆様のご協力を再度よろしくお願いいたしますm(__)m=」



[PR]

by zuppinalondon | 2006-07-27 06:08 | ロンドンショッピング