人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンで買う その3

ロンドンで買う その3_f0102613_6315342.jpg

ロンドンで買う その1」 「ロンドンで買う その2」とチープなロンドン土産をご紹介し続けて参りましたが 今日はその第三弾


高級品は日本のガイドブックの方が詳しく載っていますし また一般庶民の私はガイドブックに載っているような商品は購入しませんので 必然的に安くてそこら辺で買える物ばかりに目が行きます



過去に何度もイギリスの紅茶は安い!と力説してまいりましたが(税金が入っていませんので・・)イギリスの紅茶メーカーで有名な「トワイニングス」の ”インフュージョン”シリーズは私も好きで良く買います


こちらはカフェイン無しのフルーツやハーブの香りのついたお茶


季節やその時々によって期間限定商品を出しますので 好みの味を見つけるのも楽しみのひとつです



今回 私が見つけたのが「メロン&グレープ」




(以前は「カモミール&スパイスアップル」とか「ラズベリー&ローズ」だなんてお味も買いました~・・パッケージも素敵なんです)



メロンの爽やかな香りがプ~ンと漂ってきて すごく美味しかった~!

紅茶やコーヒーを飲まない コーラ一筋の私の彼D君も蜂蜜を入れてあげたら「チョーオイシー!」って日本語で言ってました~




トワイニングスの紅茶は泣く子も黙る 王室御用達マークが付いているのにもかかわらず お値段が手ごろです


この紅茶もたしか一箱で300円ちょっとだったかな~??



普通のスーパーで買えますよ~



お次はコレ!
ロンドンで買う その3_f0102613_647698.jpg

このヨーグルト・・・・・ぢゃなくて・・



このフレーバーの「ルバーブ」ってヤツ



今はブログをストップされている「旦那様は料理人」のBaw2kenさんが以前紹介されていた西洋野菜

(ケンさ~ん!元気ですか~?また いつかブログでお会いしたいで~す!!)



これはイギリスで良く売っていますが 見た目は赤いフキ・・・・

それもかなり太くて大きいフキって感じです


野菜のコーナーに売っているのですが これはイギリスでは主にデザート用



色んなお菓子やケーキのフレーバーとしても良く使われています



ヨーグルトやスィーツ(キャンディーのイギリス英語版)はもちろん 温かいデザートのプディングやクランブルも大人気!



生で食べた事はありませんが お菓子等でルバーブ味っていうのがあると たいてい酸っぱい味です


特に強い香り等がある訳ではなく ある意味クセがない味?



こんなスィーツもありますよ~
ロンドンで買う その3_f0102613_6592992.jpg

こちらは 「FOX's」 結構食べられる味の飴です



洋ナシ アップル グースベリー(これも イギリスで夏に売ってる果物・・・酸っぱいです!)それに ルバーブの味が入っている飴



しかしですねぇ~・・・・




この「FOX's」 イギリスっぽくて中の包み紙が どの味でも一緒なんですよ~!!



だから 私は洋ナシが好きで それを選んで食べたいのですが開けて口に入れるまで分かりません!!!


それに・・・・ルバーブ以外が全部同じ黄緑色・・・・



そんでもって 全部微妙に味が似ています・・・・



口に入れてから「あれ?これは洋ナシかぁ~?それともグースベリーかな??はたまた 青リンゴ?????????」・・・・って事がショッチュウです



いや・・・実は全部同じ味だったりして・・・・



あり得るのが恐ろしい・・・・




日本とは味覚が違うイギリスで人気の味を見つけるのも 面白いかもしれませんね~


(でも 舌の肥えた日本人の事ですので 日本に輸入されない食べ物って 日本人の口には合わないからかもしれませんね~)



*おまけ*

今日 私の彼のD君がウチのフラットに遊びに来ました

以前 早めのお誕生日プレゼントで貰った PSP(プレイステイション ポータブル)をやりながら 私のお誕生日の計画を話していたところ


D君が・・・・


「お誕生日プレゼント何を買ってあげようかな~??」って言いました



「エーーー!!!!!!!! PSP お誕生日にって買ってくれたぢゃん!!」と言ったら





「・・・・・・・(?(。_。).。o0O??」






本気で忘れていたようです・・・


Memory like a sieve・・・・こし器のような記憶力ってよりも ざるの枠だけみたいな記憶力だなー!!


皆様の所へは明日 遊びに行かせていただきま~す!!

by zuppinalondon | 2006-08-07 07:32 | ロンドンショッピング