ロンドンパスのススメ―(続)ベタなロンドン観光 

f0102613_637442.jpg

いや~ 実にロンドンは物価が高い!!

一昔前だったら 円も強かったので海外どこに行っても安く感じましたが どう考えてもロンドンの物価は世界で一番高いような気がします


生活に最低必要な物・・・・・パンとか牛乳とかは日本よりも安いです


でも基本的には贅沢品や観光スポットに関しては 質が伴わないバカ高さ!


また使い捨てのような品物・・・・例えばティッシュとかトイレットペーパーなんて 乾かしてまた使いたくなる位高いです!!

(トイレットペーパーなんか12ロールで1,000円以上ですよ!奥さん!!)



貧乏旅行をしたい方には絶対に向かない都市ですよ




それでも ロンドン大好きな貴方!!

意外と日本人は使わない「London Pass;ロンドン・パス」を今日はご紹介



これは主にロンドンの名所等に無料で入場できるカード式のパス


地下鉄 バス BR(英国鉄道) ドックランド・レイルが乗り放題付きタイプと 観光地の入場無料のみのタイプとあります


あとはお買い物も割引が使えたり また長い列で待つことなく アトラクションに入場できたりと色々な特典があるのです



なのに・・・・これを使ってる日本人って少ないかも・・・・



知名度が低いのでしょうか???



アメリカ人の観光客の皆さんには絶大なる人気なんですがね~



お値段は一日券 交通費ナシタイプで32ポンド(約7000円)

同じく 一日券 交通費込みタイプで37ポンド(約8200円)



まあ どれ位お得かっていうと・・・

現在ロンドンの地下鉄の片道切符が最低3ポンド(約650円)です


そしてロンドン塔(Tower of London) 入場料15ポンド、 セントポール寺院 入場料9ポンド、ロンドン水族館(London Aquarium) 入場料10.75ポンド 


だから 地下鉄に何回か載って いくつか観光すれば充分元は取れますね~


(現在1ポンド 約220円~230円)




お酒好きな方でしたら「Vinopolis;ヴィノポリス」なんていかがでしょうか?

5種類のワインのテイスティングにカクテルまでついて ワインに関する知識を広げちゃいましょう!

なんと入場料15ポンドがこのパスでタダになりますよ~




そして ロンドンの大人気ミュージカル「レ・ミゼラブル」と「オペラ座の怪人」のいいお席のチケット10ポンド引きになっちゃいま~す


ちょっと変わったところでは フットボールファンのための「チェルシーFC スタジアムツアー」もこのパスで14ポンドのツアー費が浮いちゃう~





このパスは 交通費込みで一日券37ポンド 2日券55ポンド 3日券71ポンド そして6日券110ポンド・・・


と日数が長くなるほど 一日当たりの金額は安くなります


だから ずーっとロンドン三昧したい方は結構お得ですよ~



これがあるとBR(英国鉄道)も地下鉄ならヒースローのあるゾーン6まで使えるので ついたその日からすぐに使えちゃう!!


そしてウィンザー城までBRで行き 入場の列に並ぶ事なくカードを見せてらくらく観光まで出来ちゃう!!



このロンドンパス なんとオンラインで購入して日本まで届けてくれます!!

なので旅行前に買って ロンドン到着の日からすぐに地下鉄で市内へと向かう事ができるのです



ちなみに送料は日本までは5.95ポンド 到着までに10日前後かかるので 早めにご購入を!



またロンドン市内で受け取りたい方はe-mailでヴァウチャーを受け取り それを持ってピカデリーサーカスにある(ロンドン三越の斜め前) Britain & London Visitor Centreでパスを受け取れますよ~



これを使ってどのくらい得したか計算するのも楽しいかも~!!



詳しくはコチラのホームページを御覧下さい!


残念な事に日本語はないので 英語でお読みください~


だから日本人には あまり知られてないのかな~????



とにかく ロンドンに来る前に高い物価に負けず 得しちゃいましょう!!


*おまけ*

今週末から約10日間 有給消化をするので何だか忙しい毎日でございます

皆様のページには明日ゆっくりと遊びに行かせてください~~


では Have a lovely day!!

(Lovely・・・ってイギリス人の好きな言葉です。キレイって意味ではなくて どっちかっていったら ナイス~!って感じで使うほうが多いですね~)

[PR]

by zuppinalondon | 2006-08-30 08:09 | イギリス観光