また行っちゃった・・・ヴィェトナミーズ

(注意;2012年 現在このお店は閉店しております!)

ロンドンは外食が本当に高くて不味い!!!



あの値段でこの質かぁ~!!!???

・・・・って良く思いますよ



普通にちょっとランチを食べるのに最低10ポンド(約2200円)かかります



例えば・・・日系レストランの普通のラーメン

ブツブツ切れて コシってやつがありません・・・・・

それなのに6ポンド?????(1300円以上)



チャーハン一杯で7ポンド?????(1500円以上)


これに飲み物とサービスチャージを入れたら・・・・ねっ! 軽~く10ポンド超えます




日本だったら 飲み物を入れて1000円位で美味しいランチが出来る場所がたくさんありますよね~



だから 私とD君の行きつけのレストラン 「New Loong Kee Cafe;ニュー・ルーン・キー・カフェ」はものすご~く お値打ち



月に一度は通っている位のお気に入りです!!



今日はお誕生日のお礼で私の奢り(=My treat;マイ トゥリート)でランチ



まずは前菜(Starter;スターター)
f0102613_6482760.jpg

House Platter;ハウス・プラッター


普段はこれのシーフード版の「Seafood Platter;シーフード・プラッター」を注文しますが 今回はちょっと趣向を変えてみました


中華に似てますがヴィェトナム(英語発音はベトナムではなく こんな感じです)風の前菜盛り合わせ


手前の甘酢ソースがニンニクとチリ入りで美味しい~!!さっぱりとしています



そして私が頼んだメインは
f0102613_653746.jpg

「シーフード・ホーファン;海鮮河粉」


ヴィェトナムのフォーみたいなヤツですね~

スープはチキンベースで優しい味 それにシーフードとコリアンダー(香菜=パクチー)と刻みネギたくさん~


付け合せに 生のもやし!!

これが美味しい~!!そして レモンとミント~!!



D君も大好きなスープヌードルですが 今日はロンドン めずらしく暑かったので D君は別のメインを注文



ご飯大好きなD君が選んだのは
f0102613_7252948.jpg

良く覚えていませんが 野菜とお肉の旨煮みたいなのが ご飯の上にドーン!とのっかったヤツ


ガーリックの香りが効いていて ちょっと分けてもらいましたが 美味しかったです


ただし・・・


D君は日本のモチモチしたご飯に慣れてしまったために ちょっとパサパサのこのご飯はあまり好きではなかったようでした


それに 今日の暑さは 暑いのが苦手なD君には堪えたようで 食欲が激減!


最初は はりきって注文していたのに・・・


結局 もう一品の「シーフードとガーリックのチリソース炒め」も このご飯もほとんど残してしいました
f0102613_730794.jpg

でも 大丈夫ですよ~


残したら ロンドンナー(ロンドンっ子)は きちんとお持ち帰りします~!!


私たちも「Take away;テイクアゥエイ」にしました!!



中華やヴィェトナム料理でテイクアゥエイ(イギリスではテイクアウトとは言いません)をすると 結構いいプラスティックのタッパーに入れてくれます



だから 食べ終わっても きれいに洗って何度も使える優れもの~



あの入れ物欲しさに わざと残す時もあります・・イヒヒ・・・




今日はこんなに注文して D君コーラ2缶と 私がミネラルウォーターを注文

全部で23ポンド位(約5000円)でした~



ロンドンでこれだけ食べて美味しくて この値段は なかなかないですよ



本当におススメです!!



こちらのお店はロンドン市内に2軒あります



ご興味のある方は 以前のブログ「大好きヴェトナミーズ」

そして「ヴェトナム料理アゲイン!」をご参照下さいませ~

[PR]

by zuppinalondon | 2006-09-07 07:41 | ロンドングルメ