人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・コヴェントガーデンのススメ

ロンドン・コヴェントガーデンのススメ_f0102613_555090.jpg

昨日は久しぶりのお休みでしたが 疲れた身体にムチを打って D君と一緒に「コヴェント・ガーデン」に行ってきました


コヴェント・ガーデンはロンドンの原宿または表参道といった感じの お洒落なお店やレストランがたくさん集まった観光地です


いつも人で一杯の活気がある場所


ミュージカル「マイ フェア レディー」で主人公イライザが花売りをしていたのが ここ「コヴェント ガーデン」なんです


今でも 昔のマーケットの面影を残しつつ 周りはどんどん洒落たお店で埋め尽くされてきています




コヴェント ガーデンといえば 大道芸

たくさんのストリート パフォーマーがその芸を披露する場所でもあります



どんなパフォーマンスかっていうと・・



え~っと よく顔を真っ白に塗って 銅像みたいに動かないで 誰かがお金を入れると動く・・・みたいなパフォーマンスから ヴァイオリン四重奏 はたまた 綱渡りまでありとあらゆるパフォーマンスが見られます



そこで見かけたこの人
ロンドン・コヴェントガーデンのススメ_f0102613_635771.jpg

他のパフォーマーが芸を披露するその脇で 自分の出番を待って練習中のようでした


皆さん やはり人に見せてお金をもらうためには 練習は不可欠のようですね~



日本人はあまりこういう系統の人達にお金をあげる事はしませんが 外国の方達はその点寛容です


自分が気に入ったり もしくは頑張ってるな~って思えば すぐに小銭をチャリ~ンと出します



もしお気に入りのパフォーマーに出会ったり 感動するパフォーマンスを御覧の際は小銭(だいたい50p(約110円)位でいいと思いますので あげてみてはいかがでしょうか?



ランチはコヴェントガーデンのジュビリー・マーケットを越えてすぐにある かなりお安い地中海料理のお店「Bistro 1」



このお店は2コースメニューで なんとランチが7ポンド以下!!


ロンドンでこんなに安くコースメニューが食べられるのってないですよ~


そして スターター(前菜)とメイン それぞれ15品位あるかな~?

選ぶのが大変なんです!!!



でも私は迷わず「サーディーン(いわし)のグリルとサラダ」をスターターに!
ロンドン・コヴェントガーデンのススメ_f0102613_6434668.jpg

「Grilled Sardine;グリルド・サーディーン」なんて洒落た名前ですが なんの事はありません!
 
タダの焼き魚です~

これが 新鮮で美味しかった!!



思わず「醤油とご飯持ってこ~い!!」って感じでした~

D君に次回は醤油を持ってくれば?って言われましたよ~



D君はスターターに「カラマリ=イカ」のフライ そして なんとメインが・・・



絶対に私のこの前のブログを見て影響されたに違いありません!!!



だって メインがコレですもの~
ロンドン・コヴェントガーデンのススメ_f0102613_6463264.jpg

モロ 「フィッシュ&チップス」!!!


揚げ物バッカでないの~!?

それもお魚が30cmはありました~

(お皿からはみ出てますよ~!!)



しかし・・残念な事に この魚は骨がたくさん残っていて 魚の骨が嫌いなD君は途中で食べるのを辞めざるをえませんでした


たしかに タラの骨って口にあたりますよね~

Harry Ramsdens;ハリーラムズデンズのだったら 骨がなかったんですがね~



そして私が頼んだメインは
ロンドン・コヴェントガーデンのススメ_f0102613_6503210.jpg

ギリシャ料理で有名な「ムサカ」


ラザニアのパスタがナスとジャガイモに変わって ひき肉はラムのひき肉になった感じの食べ物です


ラムはちょっと苦手ですが このようにミートソースになってると大丈夫でした~


つけあわせは サラダとライス


ものすごいボリュームで食べ切れませんでした


昨日は二人でミネラルウォーター一瓶を注文 

サービスチャージを入れて17ポンド位(約3800円)でした



これはロンドンではかなりリーズナブルなお値段ですよ~




お腹も一杯になって お散歩がてらブラブラ~




こんな写真を撮ったり・・
ロンドン・コヴェントガーデンのススメ_f0102613_702560.jpg

途中で見つけた靴屋さんでセールのブーツを買ったり・・


たくさん歩いて疲れた一日でした~



実はまた今週の日曜日にD君とコヴェント・ガーデン行くんですよ~

それは また後日詳しくレポートしま~す!!


「Bistoro 1」

33 Southampton Street
London
WC2E 7HE

Tel:0871 4263595


*行き方*

地下鉄ピカデリーライン コヴェント・ガーデン駅下車

コヴェント ガーデンマーケットを抜けて ジュビリーマーケットを越した「サウサンプトン ストリート」の「North Face」のちょっと先にあります

オレンジと黄緑のロゴ「Bistro」が目印

地図はコチラ



実はこの「Bistro 1」 SOHOの入り口にあたるカーナビーストリートの近くのBeak Street;ビーク ストリートにもあります

コチラの地図でご確認下さい!

by zuppinalondon | 2006-09-28 07:11 | イギリス観光