ロンドン de ステーキのススメ

f0102613_20305950.jpg

このビューティフル・ボーイズは同僚のRさんの自慢の息子さん達

m(~o~)m かわいい~



お父さんのRさんと まーったく似てません!!!



「きっとお母様が美人なのねぇー」


・・・・なんて 失礼な事を皆でヒソヒソ (/^-^(^ ^*)o コッソリ・・・




本当に めちゃくちゃ可愛くて いい子達でしたー!LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

(大きくなったら Zuppinaおばちゃんとデートしてねぇー!!)





きのうはイスラム教徒の皆さんにとっては 大切なお祭りの日

「ラマダン(断食月)」の最終日でした



ロンドンは多民族の街ですので イスラム教の方も大変多いです




ウチの職場にも数名いらっしゃいますが このラマダン中は 日が出ている間は食べ物はおろか 飲み物も一切口にできません



赤ちゃん 小さい子供達 妊娠中の女性や病気の人は断食をしなくて良いらしいですので 意外と柔軟ですね




そして 普通の人は早朝と日没後に食事をとるのですが 結構この食事法ですと 太るらしいんですよねー



断食してるのに 太るって・・・・・・・( ̄~ ̄;)??




どうやら 日中食べられない分 日が暮れるとメチャ喰いしちゃうらしんです!



そして このラマダンは辛い修行ではなく 楽しいお祭りのようです




同僚のRさんは モロッコ出身のイスラム教徒なので きのう22日のラマダン明けに 私達を自分の行きつけのステーキハウス「BOLU;ボル」に誘ってくれました




場所はなんと ZuppinaとD君の大好きなヴェトナム料理店からバスで2-3ストップ目のCamberwell;キャンバーウェルという場所




以前から このあたりに ものすごーく美味しいステーキ屋さんがあると Rさんからの情報で知っていたのですが 今回はラマダン最終日で好きなものを食べられるようになるRさんが 皆に行こう!って言ってくれたのです




このレストラン正面はただの「ケバブ屋」

(ケバブとはトルコ料理でピタパンに羊や鶏等の薄切り肉とサラダをはさんだ ヘルシーな温かいサンドイッチで イギリス中どこでも 気軽に買えます)


そして 奥がレストランになってるという ちょっと変わった造り




ここの売りは巨大な「Tボーンステーキ」 10オンス!( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)
f0102613_21175167.jpg

(1オンスは約28.350グラムですので 10オンスは280グラム)


でも実際はもっと大きく重く見えましたよ!



ステーキを注文すると付け合せのサラダ チップス(フライドポテト) そしてピタパンまでがサービスで付いてきます!


なので 男性でもこれを全部食べるのは大変との事




Tボーンステーキは2人で半分ずつシェアする事にして 前菜の手作り「Humus;フモス」(ひよこ豆のディップ)や 「Prawn cocktail salad;プローン カクテルサラダ」(海老のカクテルサラダ)を楽しむ事に



でも・・・



食事に行くときは必ず付いて来るのが 超イケメン ヴェジタリアンのT君
f0102613_21362932.jpg

ロンドンはどこのお店に行っても ヴェジタリアン用の料理がありますので T君も安心して食事が出来ます



T君の注文したものは 「チーズとフモスのピタパンサンド」


それぞれが お皿にのってくるので 自分でピタパンにはさんで食べる セルフスタイルのサンドイッチ



T君がこれを注文するとなると 2人で半分ずつのステーキが 一人分余っちゃう!!



そこで 私は一人分(6オンス)のサーロインステーキを注文しました
f0102613_2142698.jpg

これも 巨大でしたー!!ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー



ロンドンは物価が日本の倍ですが お肉は安い気がします


売ってる量も500グラムから・・みたいな感じですが 100グラムあたりのお肉のお値段は日本よりも絶対安いですよ!



このステーキ シンプルに塩コショウのみでしたが 油ものっていて 硬すぎずにお肉の味がしっかりとして おいしかったです!!



ソースは お好みでトマトチリソースと ヨーグルトクリーム系(?)のソースを持ってきてくれます



さて 気になるお値段ですが・・・



10オンスのTボーンーステーキ サラダ チップス ピタパンかライス付きで 13.50ポンド (約3000円)


6オンスのサーロインステーキ 同じく色々付いて 7.50ポンド(約1700円)!



ねーっつ!?メチャ安でしょ!!??奥さん!!



信じられない安さと質に驚きの一同でしたー


ロンドンでステーキ堪能したい方は是非こちらにどうぞ!!!!


*行き方*

ロンドン中心からでしたら 12番のバスでエレファント&カースル方面行きに乗り エレファント&カースルをすぎて15分位の Camberwell Greenで下車


もしくは地下鉄ノーザンラインかベイカールーラインでエレファント&カースルまで行き そこから バス68番 468番 176番 その他でCamberwell Greenで下車


バス停からすぐ


BOLU KEBAB STEAK Restaurant

7 Camberwell Church Street

London SE5 8TR

Tel;02077036188



バスの運転手さんに “Could you let me know when we get to Camberwell Green?''(キャンバーウェルグリーンに着いたら 教えてください)と言っておくといいかも

[PR]

by zuppinalondon | 2006-10-23 22:00 | ロンドングルメ