ロンドンde麺のススメ

f0102613_19564137.jpg

この「UDON;うどん」はウチの近所の大手スーパーでいつも売ってる商品です


こちらの「アモイ」という中国系の会社 イギリスでは中華食材でかなり有名


(日本の「味*素」のグループでもあるらしいです・・・)




これは焼きうどん用のうどん

ですので かなりしっかりとした歯ごたえで Wok(ワック;=中華鍋)にそのまま入れて炒めればOK!ってヤツです



私はお汁に入ったうどんの方が好きなんですが イギリス人はどうやら焼きそばとか 焼きうどんの方を家庭で作る際は好きみたいです



このうどん・・・お味は・・・


うーん 小麦粉を練って丸い穴の開いたザルからギューっと絞り出した感じの・・まぁ 特別に美味しい!って程ではありません


でも 代用品としては使えますし 一パックに2袋入ってますし また日持ちがするので買っておくと便利です





Zuppinaはあまりパンを食べないので お米または麺類が主食になるのですが・・・・

(子供の頃から家でパンが出なかったんですよー・・朝は必ずご飯でしたので

だから食べ慣れていないのもありますし やっぱりお米の方が好き!)



インスタントラーメンは結構好きですねぇー

それも野菜炒めを沢山乗せて食べるのが好きです



日本のインスタント麺は美味しいですし 麺の質にもこだわりがあるじゃないですかー




ロンドンでもいわゆる「カップヌードル系」は売っています

(イギリスでは「ポット・ヌードル」と呼びます・・・・これは一番有名なブランドの商品名がそのまま全部のカップヌードル系商品の愛称になったものです)



でもですねー 味が変わっているんですよ




「ビーフ&トマト」(この辺はまだ良しとしよう!)

「ボンベイ・バッド・ボーイ」(カレーみたいなのかな?)

「チャイニーズ・スィート&サワー」(マンゴーチャツネ付き)

「チキン&マッシュルーム」(なぜか醤油味)





あとはイギリス人の好きなタイ風味のハーブがきいたヤツとか・・・

結構人気なんですよねー このポット・ヌードル系は




私はやっぱりイギリスで作られたものよりは東洋系の会社の商品の方が信用できるので・・
f0102613_20312651.jpg

これは最近の大ヒット!


さすが韓国のインスタント麺!味が違います!!



特に手前の「泡菜ラーメン=キムチラーメン」

韓国のインスタント麺で有名な「からい」って漢字で書く麺があるじゃないですか



このキムチラーメンはそれよりもずーーーーーーーーーーーーーーーっと美味しいです



「からい」ラーメンは 辛いだけだけど このキムチラーメンはスープに旨みがたっぷり!

一緒に野菜も煮て ラーメンにスープの美味しいさを吸わせると最高です




後ろの「海鮮らーめん」は 思ったよりも辛かった!!

キムチのヤツよりも辛いですので ご注意下さい


でもこれも美味しいです!




そして 先日チャイナタウンに行った時に 私の彼のD君が見つけたのが・・
f0102613_20375124.jpg

「トウキョー・ショウユ・フレーバー」



醤油味が大好きなD君・・・


放っておくと 醤油を飲みかねないくらい好きなんですが・・・



やっぱり目ざとく見つけました




この「出*一丁」シリーズも海外用の商品は変った味が多いんです

エビチリ味とか シンガポールヌードル味とか・・・・



でもこれは普通の醤油味だと思うので(まだ 食べていません)楽しみです



一パックが100円弱位するとは思いますが 物価の高いロンドンですので ちょっとしたお土産には面白いかも!??





*おまけ*


明日は久しぶりの美容院です D君も一緒に予約しました

(私は4ヶ月ぶりかな???)



私は美容院が苦手です・・・

だって 思ったような髪形にはならないから・・・・


(モデルさんと顔が違いすぎ???????)


それに 実はあんまり髪型には気を使わないんですよー

面倒くさがりなんです 私は・・・


だから 手入れのし易い髪型が一番だなー



今回はこんな感じが希望なんですが やっぱりモデルさん可愛すぎ!!!!

絶対にこうならないと思います・・・


ハァー・・・・

[PR]

by zuppinalondon | 2007-01-14 20:47 | ロンドングルメ