ロンドン・ウィンターセール―戦利品の巻

以前の日記「ロンドン・ショッピング事情」で書いたように イギリス人は年に二回のビッグ・セールの期間を上手に利用しています



この冬のセールはクリスマス明けの12月26日あたりから殆どのお店で始まり まだ続いています・・・

(ウチもそうです・・・・( ̄~ ̄;) ウーン・・・早く終わってくれー!)





ハロッズやその他の大きなデパートも今月の27日まで


あと1週間です!!

(頑張れ!私!! マケルナー (*^_^*)ρシャカシャカ)




やはり良い商品は最初のうちに売れてしまう事が多いのですが 探せばまだまだ掘り出し物があります




私はあまり物を増やさないようにしているので 洋服や靴などは必要最低限の物しか補充しないのですが・・・・

(まぁ お金もないんですがねー・・・エヘヘ)



なので 年に二回のセール中に一回買い物に行くか行かないか・・・・




しかし今回のセールでは納得の行くお買い物が出来ました!
f0102613_17452314.jpg

この皮のジャケットとマフラー



ジャケットは別に探していた訳ではないんですよー



親友Mちゃんと一緒にウィンドーショッピングに行った時に たまたま目に入ったもの


私の身体に合うサイズは イギリスだとあまり見つけられません・・・

でも このジャケットは着てみたら 丁度いい!!!



おまけに 皮がとーーーーーーーーーーっても柔らかい!!!!



イギリスって皮製品は日本よりも安い気がします

だから このジャケットも元の値段でもかなり安いんぢゃないのー?って感じでした


それが半額!!



ティル(レジ)の前に長い列がありましたが 気がついたら並んでいましたー!!





そしてマフラー

ずーっと毛糸の可愛いヤツが欲しかったのです

でも なんとなくピンと来る物がなくて買わずじまい・・・・




それが この前髪の毛を切りに行った帰り コヴェント・ガーデン(ロンドンの自由が丘(?))のZARAで見つけたこれ



3M位ありそうな ものすごーく長いヤツ

長いのが流行りみたいですよー ロンドンでは・・・・



首に巻いたら 私の新しい「ワカメちゃんカット」(もしくは 養老院カット・・・( ̄-  ̄ ) )の涼しい首元にピッタリ!!



元の値段が25ポンド(約5800円) そして値札には赤い字で15ポンド(3500円)って書いてありました



元々セール前からマフラーは欲しかったので買うことにして ティル(レジ)へ・・・



ティルのお姉さんが「6ポンドです(約1400円)」って言った時には「ぱ・・・ぱーどん??」って聞き返しましたー



最終値下げ値段だったようです!!!やったー!!


(でも・・・・実際にお外で巻いてみたら・・・・ 寒かった!!!!(;-_-;)

このマフラー結構防寒機能ないみたいです・・・・ので皆様もこの手のデザインはファッション性優先の時のみご購入下さい)




そして 2-3日前

ロンドンでは何軒も支店がある靴のお店「Clarks;クラークス」



日本でもたしか売っていますよねー


(このクラークス 中国本土では一大ブランドらしく 中国の方はここの靴を履いているとお洒落ーって思われるようですよー


なので 中国のお友達に何か差し上げるときはクラークスの靴が良いのでは?)



セールの最初にブーツが欲しくて見に行った時は まだ割引率が30%位でした

でも この前行ったら「ハーフ・プライス!!」ってなっていたので 早速お店に入って物色



私の足のサイズは23.5cmですが イギリスだと「サイズ4」位かな???


(メーカーによってもサイズのバラツキがあるので必ず試し履きして下さいねー)




私の希望は靴のつま先が丸っこくなっていて(トンガっていないヤツ) そしてヒールも細くないヤツ(歩きやすさ優先!)


出来ればジーンズも中に入れられるのがいいなー


・・・・って思っていました



そして見つけたのが これ!!
f0102613_18101920.jpg

結構好きなデザインです


半額になっていてかなり安いと思ったので お店の人に「これ下さい」





イギリスの靴屋さんは 商品の見本を片足分しかお店に並べていません・・・

万引き防止のためか・・・

省スペースのためか・・・




お店のお姉さんが新しいブーツを出してくれましたので 早速お会計



「オーマイゴーッド!これ更に安くなってるわよー!!なんと19.99ポンド!!(約4600円)」


半額から 更に値引き!!お姉さんもビックリの安さ!!




かなり予算が浮いたので その分でブーツホルダー(?)(型崩れしないための物)を一つ買いました
f0102613_1816526.jpg

これは10ポンド位(約2300円)




物を安く買えるのって 嬉しいですよねー

ストレスがちょっと減った感じがします



皆様は何かセールでお買い物をされましたか?????




*おまけ*


親友Mちゃん・・・・・・


クラークスで19.99ポンドでブーツを買ったので 早速自慢のテキスト(ショートメール)を送りました



そしたら・・・


Mちゃん それを見てクラークスへ・・・・




その後 Mちゃんからのテキストで 「クラークス行って来たけど・・・ 50ポンドも使っちゃったーーーー!!」


・・って (ー’`ー;) ウーン


まぁ お誕生日が近いので 自分にご褒美だな!ねっ!Mちゃん!!

[PR]

by zuppinalondon | 2007-01-21 18:21 | ロンドンショッピング