リバティーショッピングイベント

f0102613_7384100.jpg

昨日 3月7日はリバティー・オブ・ロンドンの春のショッピングイベントデーでした


私はリバティーカード会員なので この日のイベントにゲストを一人連れて来てもOKだったので・・・


お友達で絶対にこの手のイベントが好きそうな元同僚のNちゃんを誘ってみました




イベントは夜の7時から10時まで


ちょっぴり時間があったので リバティー近くでお茶をしながらお喋り



7時にリバティーに向かうと・・・・

入り口には列が!!



イギリス人は「Queue Loving People;キュー(列)を愛する国民」と呼ばれる程 並ぶのが大好きです



おそらく・・・



ジョークで何人かが列を作ると 何も知らない人たちが後ろに黙って並ぶのではないか・・・って位 列に並ぶのが好きなんです


長い列に並んでいても 誰一人文句も言いません


ラテン系の国民にはない 忍耐強さがありますよねー





そこで 私達も列に並び入場(入店?)しました



入り口では招待状とカードの提示が求められていましたが 多分 フラリと立ち寄った人でも入店できたかもしれませんねぇー



リバティーって 仕事のお使いで良く行くのですが・・・


こんなに混んでいるのを見たことが無い!!!

・・・ってくらい すごーく混んでいました



元々 あまり広いお店ではありませんし また イギリスの紳士淑女の皆様 サイズが大きい方が多いので 通り道も異常に狭く感じました


おまけに ワインやドリンクサービスもあり ワイングラス片手にほろ酔い気分のオバ様方も多く あちこちでグラスの割れる音が・・・・・(°д°;;)


また 飲み終わったグラスを 商品の棚に置く人も多くて・・・


あのグラス全部回収するのも大変だろうなー なんて思いました




そして 早速目の保養スタート!!


グラウンドフロアー(日本式の一階)から散策開始です



ジュエリー ハンドバッグとお値段を見ただけで ため息・・・

ハンドバッグが欲しいなー・・・なんて思っていたのですが なんといってもリバティー!!


バッグ一つでも最低300ポンドから 400ポンドはします(7万5千円ー10万円)




「(;-_-;)・・・買えるものを探そう・・・・」


思わず無口になるZuppinaでございました





そして 奥に進むと なにやら人だかりが・・・・

チョコレートの試食をやっています!!!


このブランドは「Devine;ディヴァイン」という高品質のフェアトレードチョコで有名です



パッケージも実に可愛い!!
f0102613_7384898.jpg

(ちょっと ルイ・*トンみたいな模様の紙に包まれています)


おまけに 試食をさせてもらった「コーヒー・ミルク・チョコレート」めっちゃ美味しい!!!




一枚が1.80ポンド(約450円)ですが 15%引きになるから・・・

380円位かな???


リバティーで買える一番お安い商品ではないでしょうか???





「こ・・これなら買えるよぉーーーー!(/_;。) ウッウッウッ」

嬉しかったです!買えるものがあったー!!!




「コーヒー・ミルク」「ホワイトチョコ」「70%ダークチョコ」「ヘゼルナッツ・ミルク」の4種類を一枚ずつ買いました!!



本当は 「ダークチョコ&ミント」と「オレンジ&チョコ」ってフレイバーの包み紙も可愛かったのですが・・・

オレンジ+チョコの組み合わせ嫌いだし・・・

ミント+チョコはアイスクリームの時だけ好き・・・




でも こんな安い買い物しかしていないのに 立派なリバティーの袋に入れてもらって 非常に申し訳ない気がしました



そして上の階にて また運命の出会い!!




ついに買っちゃったー!!!
f0102613_7395262.jpg

これは何だと思いますか??







日本だと「水枕」ですが・・・・


イギリスはこれが「湯たんぽ=Hot water bottle;ホット・ウォーター・ボトル」なんですよー



日本の水枕よりも一回り いや・・二回り位小さいのかな?

でも とーっても可愛くて 前からずーっと欲しかったんです




でも 私は冷え性ではないですし 部屋も常に暖かいので 使わないかもしれませんが・・・


これ イギリスのお土産にいいと思います!!


私の妹のTちゃん 冬は毎日湯たんぽを使っているので これを送ってあげようかなー??



もうこれでかなり満足しました!!




それから上の階をNちゃんと ブラブラ・・・

可愛い小物類を見たり リバティープリントの布地を写真に撮ったり・・
f0102613_741358.jpg

junco*さーん・・ 思ったよりも 可愛い布地がありませんでしたぁー)




そして もう一つ気になっていたのがコスメ!

「どんなブログになるかな?」のミズエさん 大おススメの「ロクシタン」買いたかったのですが・・・



なんか リバティーでは売っていなかったんですよー!!


もう ショックでしたー




しかし Nちゃんがスカルプ(頭皮)ケア用のシャンプーが欲しいとの事で・・

「Aesop;イソップ」という日本でもデパート等に入っている オーストラリアのブランドのカウンターを覗いてみました


飾りっけのないボトルデザインに 何かしら 効き目の程が現れているオーラを感じ 2人で商品をジーっと見ていると


お店の親切なお姉さんが 色々と説明をしてくれました



Nちゃんは美容院に行くと必ず特殊カメラで頭皮をチェックしてもらうそうなんです

すると 毛穴がつまっているのが 見えてかなり気になっていたようです


毛穴をスッキリさせたい!!!


との思いで イソップの石鹸成分を含まない(・・・ってお姉さんが言ってました)シャンプーを購入しました



でも・・・このシャンプー 500mlで な・・なんと28ポンド!!

(約7000円) !Σ( ̄ロ ̄lll)


たっかー!!!! 


私はちゃっかり サンプルをもらったので 試してみて 良かったら購入を考えます


(頭皮は顔の皮とつながっているから いいシャンプーを使って頭皮から健康にしないと 顔がたれて来るそうですよー!!シワ 顔のたるみは まず頭皮からです!!)



いやー でも 楽しかったぁー

また ご招待を受けたら行こうねー!!って Nちゃんと約束しましたぁ




*おまけ*


子供は褒めて伸ばす・・・・


とは 本当に良く言ったものですよねぇー




D君 皆様から 納豆が食べられるようになった事を褒められて 相当いい気分なようです


先日 MSNメッセンジャーでチャット中に




「はにっぴー? あのねー 今日実は 納豆が食べたくなっちゃったー」





なんて すごい事を言っていました・・


本当に好きになったみたいです


ブタもおだてりゃ 木に登るってのはこの事です

[PR]

by zuppinalondon | 2007-03-09 08:56 | ロンドンショッピング