人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリームの食べ方

アイスクリームの食べ方_f0102613_43447.jpg

最近 日がぐんぐんのびて 現在午後8時 でも外はまだ真っ暗ではありません


暖かい日が続いているので アイスクリームとか冷たい飲み物が美味しい季節になりました



真夏の暑い時は さっぱり系のアイスがいいですが このくらいの時期だとまだこってりのクリーム系も美味しいですよね



そんなんで 見つけたこのアイス
アイスクリームの食べ方_f0102613_481815.jpg

「コーニッシュ クロッティド・クリーム アイスクリーム」!!


コーニッシュとは 英国の南西部にある「コーンウォール州」から来ています


「コーンウォール風の」って感じでしょうか




コーンウォールは乳製品で有名!

この地方のクロッティド・クリーム(スコーンにつけて食べるバターと生クリームの中間くらいの濃いクリーム)は最高に美味しいんです


なので このアイスも濃くて美味しいんだろうなーーー

・・・って思い買ってみました



ついでに 前から気になっていた アイスのコーナー近くにあった「コレ」も買ってみたんです
アイスクリームの食べ方_f0102613_4162391.jpg

その名も「オイスター・ディライト」


直訳すると「牡蠣の喜び」



訳さないほうがいいですねぇ・・・・




この箱の絵から 「あぁ アイスを挟んで食べるものなんだなぁー・・・・」

・・・と解釈をして買ってみたわけです



なのに・・・





騙されたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!




これって 中にエンゼルパイの中の白いマシュマロちっくに似た物が入っていて それこそ 固い牡蠣の殻のように口を閉じていましたぁ!!!




無理やり口をこじ開けようとして 周りの皮を崩してしまいましたよ



そして なんとかアイスを挟んで食べてみると・・・・





「湿気ってる???・・・・・・(;-_-;) ウーム」



こういう商品を売るときは真空パックにしないと すぐに湿気てしまいますよねー!



このアイス自体はとっても美味しくて クリーミーだったから 次回はそのまま食べます



皆様のお好きなアイスの食べ方ってありますか??



*おまけ*



皆様にご心配をおかけしました風邪もしつこい咳(一日に2回位まとめて出る)以外は快調です!


これからカレーを作る際は「ターメリック」をエクストラで振り入れてみようっと!


ただし あの黄色い色は布等に付くとやっかいなので 気をつけて下さいねー

by zuppinalondon | 2007-04-18 04:31 | ロンドングルメ