ふぉーとなむ&めいそん的日記

f0102613_1645525.jpg

イギリスといえば紅茶で有名な「ふぉーとなむ&めいそん」



ロンドン・ピカデリーにあるお店 いつ行ってもグラウンドフロアー(1階)の食品売り場は日本人観光客でいっぱいです




殆どの方は紅茶を買って行かれますが この「F&M;ふぉーとなむ&めいそん」は実はデパートでもあります


上の階には洋服・バッグ・化粧品・食器等のセレクトされた一流品が売られております



クリスマス時期にはワンフロアー全部クリスマス用品の売り場となるので これも楽しみ!




そして・・・・

Zuppinaのお友達のNちゃん F&Mでお勤めしております


ので


良く色んな物を無料でいただけます!!!


(持つべきものは友ですねー)



彼女は売り場ではなくオフィス部門担当なのですが スタッフセールというのを年に何回かするそう


最初のシャンパン・トリュフチョコは期限切れしたので無料で貰って来てくれて それを私が親友Mちゃんにおすそ分け




「Zuppinaちゃん、あのチョコ本当に美味しかったよーーーー!!流石高級店のは違うわー!」

・・・とMちゃん 大絶賛のチョコ




そして 同じくNちゃんから貰った 「こんなの食べた事ないぃぃぃーーー!」って位美味しかった F&Mのヌガー



ヌガーって普通固くて 歯にくっつく食べ物って感じですが これはやわらかーーくて マシュマロとヌガーの中間くらいの食感


そしてフレイバーもラベンダー味なんてあるんですよー!!

これ絶対におススメ!!





そして この前Nちゃんから突如電話が入りました


「今スタッフセールやってるんだけど、何か欲しいものある?」





スタッフセールの会場から携帯でライブ生中継です!





「えーっつ!何があるのー??」


「えーっと、高級板チョコ10枚で2ポンド(500円)とか 紅茶もあるよー!一個1ポンド(250円)」




日本で買うと 一個3000円はするF&Mの紅茶が1ポンドーーーーー!!!??


もうそれは買ってもらうしかないでしょ!




「買って!全部買って!何でも買って!!あとでお金払うからさー」


「マフラーいる?毛皮のヤツがあるよー」


「いくら?」


「10ポンド(2500円)。メイド・イン・フランスだって」


「うーん・・・可愛い?」


「うん 白とブラウン系のあって 可愛いよー。Zuppinaちゃんが要らないなら 私があとで貰ってもいいけど・・」


「とりあえず買って!!全部買って!!何でも買っておいて!!」


「あーーーーっつ!今 ブラウンの毛皮取られたーーー!!」



誰かに 横取りされたみたいです!!



「じゃぁ 白でいいや・・とりあえず買っておいて。私が駄目なら日本に送るからさ」


「あっつ!ブラウン戻ってきた!!じゃぁ 適当に買っておくねー」




・・・・って事で 何でも買っておいてもらいました



そして その後 ある事に気づく私 




「・・・・・・(;゜0゜)ハッ! け・・・毛皮のマフラー言ってたなぁー・・・」





そうなんです・・・以前の日記「今日の出来事ー動物愛護と捕鯨問題」で書きましたが イギリスで毛皮を身につけるのはタブーなんです( ̄Д ̄;) ガーン




「うわー!!これ買っても使えないやー「(≧ロ≦) アイヤー」

でも まぁ2500円で毛皮のマフラーが買えるならいいかぁー

日本へのお土産にしようっと!!

・・・・と開き直りましたぁー





そして Nちゃんがウチのお店まで買ったものを届けに来てくれたんです!!


これが 問題のマフラー
f0102613_16554462.jpg

実際に首に巻くと 周りの薄い色の毛皮の部分が綺麗に開き 本当に可愛い!!!!


すんごーーーく上等な品物なのが分かります




しかし 近年の毛皮不買運動もあって イギリスのデパートでは毛皮を売らない所も増えているのです


在庫であっても売れないので 倉庫に何年もしまったままだそう・・・



だから いいお買い物が出来て嬉しい!!ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

・・・けど 使えない・・・(;_;) グスングスン





非常に複雑な気分です





とりあえず 元マネージャーのオカマに

「オカマー!?このスカーフ(英語ではマフラーをスカーフと呼びます)身に着けて外を歩いても大丈夫かなぁー??」


「うーん・・・最近はフェイク・ファーも良く出来てるから 大丈夫だと思うけどねぇー」



なんとなく 最後の方は歯切れが悪い感じ



どうやら 高級なレストラン等に行く際は毛皮着用でも大丈夫らしいのですが・・・


私が普段行くような 安いお店では無理でしょうねぇ




私は普通の毛糸のマフラーでいいかなー




ロンドンにお越しの際は是非F&M 上の階から地下まで くまなく見て周って下さいませ!!

[PR]

by zuppinalondon | 2007-04-22 17:09 | ロンドンショッピング