PRIMARK Oxford St のススメ

f0102613_2521748.jpg

行って参りました 激安店の殿堂「PRIMARK;プライマーク・オックスフォードストリート店」


マーブルアーチ駅に程近いこの巨大店舗オープン以来激混みの毎日だそうです


オックスフォードストリートといえばロンドンのファッションの中心

おのぼりさんから 地元の人達までが集う デパートやショップが立ち並ぶ一大激戦区



通りはいつも混雑していますし スリや引ったくりも多いのですが・・・




どうしても行きたかった このプライマーク!!!!

だって・・・


物価がバカ高いロンドンで(日本の倍以上)価格破壊旋風を巻き込んでくれる 数少ないお店なんです



ウチのお店の同僚のNさん オープン以来何度か足を運んで その凄さに圧倒され続けているらしく・・・

「あのお店はブリリアント!!特にシューズコーナー、チルドレンズ セクション、 そして上の階のホームウェア(シーツやタオル等が売ってます)は 絶対に行って頂戴!!!」


と鼻息荒く言い続けているので どうしてもこの目で確認したかったんです



親友Mちゃんと今日お昼過ぎに到着


一歩足を踏み入れると・・・・


「トップス 2ポンド(500円)!????????????」

見間違いかと思いMちゃんに

「あれ、2ポンドって書いてある???あれ全部2ポンド????」



「Zuppinaちゃん落ち着いて!!」


いきなりの先制攻撃に息も絶え絶えになりながら ニットのカラフルなトップを物色





しかし・・・・・





「この店 クィーンズサイズ専門???」


なぜかサイズが大きいのしかないんですぅーーー!!

その2ポンドセクションにあったのは日本のサイズでいう13号から 上は19号まで!!

(・・・・っつーか 19号って日本には存在しませんよねぇ?)



私のサイズ6なんてのは全く作られておらず 一番小さいのは8-10(日本の9号と11号)からみたいです


しかし そのサイズ8-10ってのも見えません!!



小さいのって結構売れちゃうんですよねぇ・・・・


もう私は洋服は諦めました!!


Mちゃんは重ね着で着るからと カーディガン(半袖でフレアーっぽいショート丈の可愛いヤツ)をしっかりと握り締めました




今日は平日にもかかわらず あいかわらずの混みようです

真っ直ぐに歩くことは不可能で 人ごみを掻き分けて欲しい物を探さないといけません




お店自体はとっても大きいのですが それ以上の人で埋め尽くされていました




去年別のプライマークで真っ赤なエスパドリーユを6ポンド(1500円)でゲットした私

今年も靴が欲しいなぁーと思い 靴売り場へ!
f0102613_395217.jpg

ロンドンっ子は裸足にペッタンコのバレリーナシューズ系が好きなので 私も裸足で履けるタイプの青い靴と 透かしが入った真っ白のエスパドリーユをゲット!!


足のサイズは一番小さいサイズ3(日本では23cm)で大丈夫でした



この靴2足で なんと・・・・・



たったの7ポンド!!!!!!!!!!!(1750円)


もう嬉しくて嬉しくて!!別に今年ワンシーズンで履き潰してもいいやぁー


Mちゃんもペッタンコ靴一足ゲットしていました



その後バッグ売り場で見つけた ウチの妹Tちゃんが好きそうなバッグ


「4ポンド(1000円)???」


これは買うしかないでしょーーー!!日本へのお土産です!
f0102613_3151670.jpg

これは結構他の方も買っていました



ロンドンの恐ろしいところは 大量生産品が多いせいか 同じ物を持っていたり実につけていたりする人と会ってしまう事


私はこれは持てないなぁ・・・


日本のTちゃん待っててねぇー!!!




そのショッピングはまだまだ続きます

下着もかなりの激安!!

しかし これもサイズがデカイ・・・・



「いったい どんな身体してんだよ・・・・」(;-_-;)

って位のジャンボサイズのおパンツやらおブラやらです




おまけに ナイロン系の物も多く 色もドギツイ
f0102613_3222460.jpg

なので 無難にコットン100%のおパンツ5枚セット なんと2ポンド(500円)!


ホームウェアセクションからはクッション 3ポンド(750円)


ついでにシャワーカーテン新調しちゃおう!で4ポンド(1000円)




調子に乗って必要も無いけどこんな物まで買っちゃったよー
f0102613_324445.jpg

可愛いゴムを3種類 各1ポンド(250円)!

ティータオルセット(ふきんです)2ポンド(500円)

そして洗濯物袋2ポンド(500円)




こんなに買っても30ポンドでお釣りが来ました!!!!


*ただし ロンドンでは1ポンドは100円感覚ですので 3000円弱でこれだけ買えた感じなんですぅ!!




ティル(レジ)はグラウンドフロアー(1階)に約30個

ファーストフロアー(2階)に約25個


全てフル活動していながらも長い列が出来ていました

ディズニーランドよりも長い列ですよーー



でも 次々と会計が済むので思ったよりも早く自分の番が回って来ます


ロンドンで一番安く最新のファッションを買えるお店「プライマーク」

観光の途中でお立ち寄り下さいねーーー


(TAXフリーも出来るようなので 50ポンド分位お買い物をしたら 2階のカスタマーサービスカウンターへレシートを持って行って書類を作ってもらって下さい

ただし このお店で50ポンド分買うのは大変ですよーーー!!

全部激安だからーー!!)

[PR]

by zuppinalondon | 2007-05-01 03:42 | ロンドンショッピング