ロンドン・アイス便り ― ソレーロのススメ

f0102613_1691247.jpg

ここ数日 ちょっと肌寒い日が続いておりますロンドンです



しかし イギリスの皆様は服装を決める際に 太陽が出ているか出ていないかが非常に重要なようです



昨日は風も冷たく気温も低かったために 私は偽皮のジャケットを着ていった程です



でも・・・・


やはり太陽が出ていると こっちの方々は真夏の服装をしないと気が済まないようです

(もしくは皮下脂肪が充分にあるので 上着は必要なしなのか????)



半袖 ノースリーブ 素足にサンダル・・・・

(真冬でも素足にサンダルの人いますけどねぇー!)



なので ちょっと見た目はもう夏まっさかりのロンドンです!!



そして 夏になると売れ始めるのが アイス

いやー・・・アイスねぇ・・・


「はーげんだっつ」なんて メチャメチャ高いですよーーー

私には買えません!!




スーパーで中サイズのパックが1個 3ポンド80ペンス(950円)位してましたー!!


アメリカに旅行に行った時に 「はーげんだっつ」ものすごーーーく安かったなぁー




なので この手のタイプのアイスはまだ手を出さずに とりあえず買いやすい物から食べ始めました



私のイチオシ「Solero;ソレーロ」アイスバー



特に この「エグゾティック・フルーツ」がおススメです



このソレーロの売りは脂肪分が少ない事(1%以下!)

中のアイスもヨーグルトっぽい感じで さっぱり目のクリーム味
f0102613_16204935.jpg

周りと中のシャーベット系のアイスが よりさっぱり感を高めてくれます



パッションフルーツやマンゴー系がお好きな方は是非お試し下さい!




そして 去年の日記「緊急事態!D君を救え!!」でも書いた「すたば」のフラペチーノ
f0102613_16273285.jpg

今年も季節ですねぇ



今年はコレ「ばなな・ジャヴァ・ちっぷ」なの?




D君に「すたばで 新しいフラペチーノが出てたから 飲みたい!」

・・・って言うと


「あれ?それ去年飲んで あんまり好きじゃないって言ってたヤツぢゃないのぉ?」

・・・と言われました



「そうだったけ???」




いや!去年のは「ばなな・きゃらめる・フラペチーノ」でしたー!

京都のnagomiっぴも 京都からレポートをして下さったんですよー)



そんな訳で これは 今度飲んでみたいなーと思います


今年の日本のフラップは何の味でしょうか?

[PR]

by zuppinalondon | 2007-05-04 16:36 | ロンドングルメ