憧れのパーラー潜入記

f0102613_2249859.jpg

またまたお久しぶりでございます

仕事でドタバタしたり、先月は日本から家族が来たりで、何かと忙しい毎日のZuppinaでございます


ブログに書いておきたい面白話しも沢山あるのですが 色々ありすぎて夏休みが取れたらまとめて更新しようかなぁー・・・って思っております




さて 以前の日記「ロンドン無料新聞のススメ」でも書きましたが ロンドンでは毎日フリーペーパー(無料のダイジェスト新聞)が道で配られています。最新のニュースからスポーツ、グルメ、映画情報までがまんべんなく載っているこれらの新聞は非常にありがたく 通勤時の友と呼びたいくらいです。


先日そのうちのひとつの新聞に「一度は食べたいパフェ特集」(ちょっと脚色してタイトルを私風に変えました・・)というのがあって ロンドン市内でお勧めのパフェが食べられるお店の紹介がありました。


ロンドンって 日本で良くみかけるような喫茶店があまりないんです

「カフェ」って名前の場所は沢山ありますが どっちかっていうと軽い食事をする場所って感じなんですよねぇ


なので パフェなんてロンドンで食べるのは無理!って思っていたんですが・・・



ありますねぇー・・結構 ピーチメルバだの チョコレートサンデーだのを食べられるところが!!



そのうちのひとつが 元マネージャーのオカマも大好きな「ふぉーとなむ&めいそん」のパーラー


「うわーーーーー!!!おいしそうだなーーーー」なんて 新聞の写真に釘付けになっていたのですが・・・


その数日後にお友達のNちゃんが「パーラー行こうよ!」って偶然にも誘ってくれたのです

実はNちゃんは「ふぉーとなむ」で働いているので なんとスタッフ割引がきくのです!!!



そんなんで・・・

先週の金曜日に仕事を4時で終わらせて 急いでNちゃんと待ち合わせの「ふぉーとなむ」へ



「ふぉーとなむ」は全館改装も終わり 現在は売り場もゆったりした感じになっています


そして お目当てのパーラーレストランはファーストフロアー(日本式の2階)にありました



夕方だったのであまり混んではいませんでしたから すぐに席に案内されてメニューに目を通す私とNちゃん



「( ̄□ ̄;)!!・・・・・・・」




あのー・・・ メニューのお値段を見て びっくらこきましたよぉーーー!!!



いやぁー 高いだろうとは想像しておりましたが まさか たかがパフェ一個にこの値段!????



最初の写真はNちゃん注文の「なんとかパフェ」(名前完全に忘れてます・・・・( ̄_ ̄ i)タラー )

リキュール系のアイスが入ったフルーツパフェみたいなやつです




お値段なんと 12ポンド!!!(約2700円) (・・;)


ちなみに 私が注文したのが・・
f0102613_5192172.jpg

「クルミとコーヒーのアイスのパフェ」(ちなみにこの名前も私が記憶を元に作り上げました (・Θ・;)アセアセ…)


これは 9ポンド(約2000円)



そして紅茶も注文 4ポンド(約900円)


紅茶はポットで来て かなり茶葉たっぷりの濃い目の紅茶でした。3杯は飲めたかな?そして ポットが空になったころに熱いお湯をウェイターのお兄さんが持って来てくれるサービスの良さ!!



パフェはアイスが4個に生クリームとナッツがたくさん!!本当に美味しかったぁーーー



ものすごーくボリュームがあり その日は夕飯が食べられませんでした

(紅茶も4杯くらい飲んだしねぇー (^▽^;))




いやぁ・・ そして Nちゃんったら・・

「あっ!今日はいいよぉー・・ いつも来たかったけど一人で食べるのが恥ずかしかったから誘ったのぉ。だから 私がおごるねぇー」



・・って全部払ってくれたんです!!!


なので わたしも気持ちだけ・・

ウェイターのお兄さんにチップはずみました ('-'*)エヘ




帰ってから うちのD君に写真をみせたところ・・・


「アー・・・チョー オイシカッタネェー」


・・・・って変な日本語コメントでうらやましがられました



うーん 今度はD君も誘うからね!お給料日に行こうねー!!(Nちゃんも一緒に・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ )


[PR]

by zuppinalondon | 2008-07-19 05:34 | ロンドングルメ