ロンドン・カラオケナイト!

f0102613_23204840.jpg

まずはオリンピック競泳の北島選手2冠おめでとうございました!

いやー すごいなぁー・・

なんだか同じ日本人としてすごく誇りに思いますし 嬉しい!!

こっちのニュースでも「前代未聞のダブル-ダブル(2大会連続の2金メダル)」って大絶賛です

人に誇れるものが何か一つあるって素晴らしい事ですよね

私もどんな小さい事でもいいので、何か頑張りたい!・・・

そう思いました






さて・・・


冒頭のお酒は北島選手金メダルおめでとう!・・って訳ではなく

夕べ 食べ仲間総勢12名(私とD君含む)でお食事会に行ってきました
f0102613_23345891.jpg

場所はチャイナタウンから程近いソーホーにある和食のお店「EAT TOKYO」

ロンドン北部のゴルダース・グリーンにもお店があります


以前同じ仲間でそっちに行っていたのですが ちと遠いんですよねぇ


そうしたらソーホーにも支店がオープン!

それ以来 かなり足繁く通っております



ここはロンドンの和食にしては かなりリーズナブルで美味しい

外国人のお友達にも大好評のお店なんです


食事をすると次回用に割引券をくれますので ついつい行っちゃう!


夕べも12名と大人数でしたので 個室のカラオケ部屋をリザーブしていただきました
f0102613_2323316.jpg

最初は「カラオケなんて!」・・と言っていた外国人友達達

(超イケメンのT君は真剣にメニューを見ています!その横顔も美しい・・)



画面では勝手にいろんな曲が流れています

さすがに「めだかの兄弟」(わらべの歌)が流れた時は 一同「 What the?(何だコリャ?)」って感じ


私とお友達のAちゃんが ちょっと口ずさんでみると 皆から笑われる始末



そのうち自分達の好きな歌をリクエストし出して・・・

なぜか注文の食事が来る前までには 少しずつ歌いだしちゃいました




D君は絶対に歌わないだろうなーって思っていたら ちょこっと皆と一緒に口ずさんでいましたよぉ



日本酒を一人飲んでいたJ君 お酒がまわったせいかマイクを持ち歌っています


まぁ イギリス人はちょっと恥ずかしがり屋さんが多いので お酒でも入らないと絶対に歌えないでしょうねぇ


今回は私とD君 食べる方に専念しましたので 次回は歌いたいなーと思います



ちなみに 私は「牡蠣フライ」と「ご飯」、「さば握り寿司」はD君と1つずつ注文

D君は「W照り焼き弁当=鮭とチキンの照り焼き」と「焼き餃子」

飲み物はD君コーラと私は皆で分けた「梅酒」


それで2人で20ポンド(約4500円)

ロンドンって日本の物価の倍ですから ものすごーく安いです!!



D君も初めて食べた牡蠣フライ 美味しいって喜んでいました




帰りに道にぬいぐるみが???・・・


・・・って思ったら チャウチャウ犬!!
f0102613_014779.jpg

D君が「アッ!カワイイ!!!ミテミテ!!」


でも このワンちゃん微動だにせず・・


「動かないねぇー・・・」

D君は

「ほら、おとなしいから撫でてみれば?」

・・・って言うけど いつ動いて「ワン!」って吼えられるか分からないので 遠くから写真を撮るだけにしました


フワフワで本当にぬいぐるみみたいだった・・・




EAT TOKYO

Romily Street
Soho
London
W1D 5AL


*行き方*

最寄り駅 地下鉄ピカデリーライン レスタースクェアー駅
Charing Cross RdからShaftesbury Avenueに左折し2本目の通りFrith streetを右折し、1本目のRomily streetを右折 道の左側

*隣のお店も偶然か 和食のお店です そっちも今度行きたいなぁー

[PR]

by zuppinalondon | 2008-08-15 00:20 | ロンドングルメ