お誕生会の9月 - 私の誕生日編

f0102613_3254620.jpg

気がつけば もう10月!! ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

あっという間に秋真っ盛りのロンドンです

いやー・・朝晩は結構冷え込むので ウチはヒーターを夜入れ始めましたよ



うーん 9月は早かったなぁ

思えば私のお誕生日と義理の兄のジャイアントFのお誕生日があって

なぜか私が義兄のためにお誕生会の計画をしました



私のお誕生日の方が先だったのですが 私はD君と親友のMちゃんと「まったり」とした誕生会をやりました




ケーキはD君の会社の近くにある「YAUATCHA=ヨーアッチャ」で買ってもらうことにしたんです



ソーホーの決してそれ程高級そうには思えない通りにある素敵なお店・・

お店自体は高級そうなので いつも外から見えるショーウィンドーのケーキを眺めていたんですが 年に一度のお誕生日なので奮発してもらいました!!





この「ヨーアッチャ」はロンドンで有名なアラン・ヨーさんプロデュースによる点心や中国っぽいアフタヌーンティー等が出来るミシュラン一つ星を取ったこともあるレストランです


アラン・ヨーさんのレストランはロンドンっ子には有名で他にも「ワガママ」という日本風のラーメン屋(でも決して日本風の味ではなく 日本人には不評・・)とか 高級な「ハッカサン」という これまた日本風のレストランをプロデュースしたりと 何故か中国人なのに 日本好き??



食事はMちゃんと一緒にチャイナタウンに行くことに決まっていたので 待ち合わせの時間前にケーキを買いました
f0102613_3544923.jpg

D君 自分の分もちゃっかりと・・

「僕はあのピンクのヤツにする! \(^▽^)/」

・・・って思いっきりゲイっぽいヤツを選んでました・・

    ( ̄Д ̄;)

おまけにケーキの名前が「上海リリー」・・・(゚_゚i)タラー・・・


私はマカロン数個に「金柑のモンブラン」そして「アプリコットのミルフィーユ」を買ってもらうことに・・

お会計時にD君はさりげなくバナナ味のチョコレート」一枚も購入

(これは美味しかった!でもキットカットサイズの板チョコ一枚で3ポンド以上(700円位)してました!!高い!!!)



見た目は本当に美しくて フォークを入れるのでさえ躊躇ってしまいそうな程のケーキたち



さてさてお味は??




ε-(;ーωーA フゥ…・・・・






なんだか全部バタークリーム????????????




ピンクのヤツは外がホワイトチョコのカップになっていて 中身が全部バタークリームの詰め合わせ

おまけ上に飾ってあるのはバラのジャムなのかもしれませんが 全く香りも何もなく甘い物体って感じ




金柑のモンブラン・・・モンブランの上のマロンペースト作ってから2-3日置いた??ってくらいの乾燥度

おまけに栗の香りも殆どしません




アプリコットのヤツも中がムースかと思ったらバタークリームの味のみ!!

非常に脂っこくて2口でギブアップ


マカロン・・・色は綺麗ですが クリームがネチャーってしてて おまけに奇をてらいすぎなのか 味の組み合わせがオリジナルすぎ!!
f0102613_4195062.jpg

ココナッツ・ジンジャー

(ココナッツの甘ったるい感じに生姜を利かせるって・・・・お菓子では勘弁して欲しいわー)

抹茶・ライム

(何故抹茶のみとか ライムのみにしなかったの?何故混ぜちゃったの???それも双方が喧嘩するくらいの強い味)


この2個を食べてギブ・・・

勿体無いので 喉に詰め込みました 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

甘すぎた・・・


これだったら以前の日記でD君がスイスで買ってきた「シュプリングリ」のマカロン風なヤツのほうが100億倍美味しいど!!



私達のケーキチョイスが間違っていたのかなぁー?



ちなみにこちらの「ヨーアッチャ」さん 飲茶は大変美味しいそうですよ・・

(フォローになってない??)




その後はMちゃんと良く行くチャイナタウンのベトナム料理のお店へ

ここは安くて美味しい!

特にチャーハンが美味しい!!!!!!!

ドライヌードルがものすごーーーく美味しい!!!!

(ビーフンみたいなちょっと固めの麺に生野菜、ピーナツ、しっかりと味のついたお肉が乗っていて 混ぜ混ぜして食べます)


時々一人で食べに行くこともあるくらい美味しいんですよ



いやー3人でお腹一杯食べてケーキ代よりも安かった 

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


その後は3人で「タピオカミルクティー」を飲みに別のお店へ・・


MちゃんとD君は仲良しなんで 本当にリラックスした 楽しいお誕生会でしたー





*ちなみに 誕生日プレゼントは・・・

パパ・ママからは素敵なカードとお金、 義理の兄は何故か中国風のカードとお金、そしてD君はなんと・・・・・


デビットカード!!!!!


暗証番号は知っているので「好きなものを買っていいよー」って言ってくれました




でもね・・・


いつも言ってるでしょ!?






「あなたのお金は私のお金!私のお金は私のお金!!!!!Σ(`Θ´)=3」







なので あまり使うと自分の(D君のですが・・)お金が減っちゃう気がしたので ちょこっと秋用のジャケットを買わせてもらいました


ありがとうD君

最近は変なプレゼント買って来ないね!!(@V@)/


[PR]

by zuppinalondon | 2008-10-07 04:53 | ロンドングルメ