人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会の9月 ― 義兄編

お誕生会の9月 ― 義兄編_f0102613_5222344.jpg

ウチの義兄のジャイアントFです

恥ずかしがり屋さんなので 写真はいつもふざけて変な顔をするか 顔を隠すんですよぉ




大人になってからは一度もお誕生会ってやったことがない・・

なんて言うから 本当のお誕生日の9月16日の前の土曜日9月の13日にお誕生会を企画しました



メンバーは・・・

D君、私、親友Mちゃん、お友達のYさん、そして いつもの私の飲み食い仲間が9名!!



とりあえず兄が「誰でも呼んでいいよ!」と言っていたので



・・・誰でも呼んじゃいましたー!!

そんで兄を入れて総勢14名


おまけに兄とD君以外は全て私の友達・・・・という不思議なパーティーでした





元同僚のBちゃん 私が携帯で連絡すると・・


「彼氏も連れて絶対に行くね!!


・・・・・ちなみにその誕生日の人誰??」




ロンドンの皆さんは非常に付き合いがいいです!

全く知らない人の誕生日にも 平気で来てくれます!!


(私も時々全然知らない「友達の友達の知り合いのパーティー」とかに誘われます・・・)





さて場所は最近私とD君のお気に入りの韓国料理屋さんの「AZZI

ここは私の家族が6月に来たときにも連れて行ったお店です



焼肉 めっちゃくちゃ美味しいんですよ!!
お誕生会の9月 ― 義兄編_f0102613_5345167.jpg

そしてサービスが丁寧で お姉さん達が美人!!!


今回はメニューが変わっていて ちょっと残念でしたが やっぱりお肉美味しいわー

オススメは「豚バラ」


お肉を注文すると グリーンボールというレタスの一種がバスケットに盛られた物とネギをほそーく切って唐辛子とごま油であえた薬味をくれます


お肉をレタスで包んで 薬味を乗せて コチュジャンも乗せて パクリ!!



焼肉を食べに行くと かならずD君が取り分け係り

野菜にお肉を巻いて味噌を乗せて クルリ・・・


「ハイ ドーゾ!」と周りの人にせっせとお肉を配る働き者です!!


ちなみに私は食べる専門でございます・・





義理の兄は実はあまり外国の食べ物を食べたことがない保守派

なんでも食べるし、また挑戦するD君とは全く違うタイプです




お寿司も未だに食べられません

生の魚が怖いらしいです・・・



お箸も使えないしねぇ・・

(結構フォーク頼むのが恥ずかしいみたいですよ・・だって周りの外国人 殆ど全員お箸使えますもの・・)





まぁ 私も外国に行って羊の脳みそ食べろとか言われたら どん引きしますがねぇー




・・でも 焼肉は以前私が会社の同僚と食事に行った時に誘ったら なんとお肉って事で付いて来ました


そして かなり気にっていたのですが・・


意外と量が入らなかった!!



でもでも相当美味しかったみたいですよー




・・・てな訳で 今回2回目は兄自らが焼肉がいい!って言ったので 私が予約を入れてテーブルを3つ確保しました


ロンドンは最近韓国料理も人気が出てきているので 夜は予約を入れないと座れませんのでねぇ・・



兄はモリモリとお肉を食べていましたが どうしても「タン」は怖がって食べませんでした


お肉以外で兄が気に入ったのは「石焼ビビンバ」
お誕生会の9月 ― 義兄編_f0102613_5501430.jpg

D君も大好物ですので お肉でお腹が一杯の私達は無視して 二人で最後の〆として注文していました


かなり楽しい宴でした!



ここのお会計は兄・D君・Mちゃん・Yさんと私の分は私が払いました

まぁ これがお誕生日プレゼント代わりかな?





あー・・久しぶりに焼肉がまた食べたくなっちゃったー!!

次のお誕生会は11月のD君までお預けです・・・



なんと兄が食事代を全部払ってくれるそうなので 今から高級レストランをチェックしている私達です!! ウシシ・・・

by zuppinalondon | 2008-10-07 06:06 | ロンドングルメ