キャスのエコバッグ

f0102613_2044537.jpg

先日 親友Mちゃんと食事に行った時に・・・・

「Zuppinaちゃん キャスキッドソンのテスコ限定エコバッグ要る?」


・・・って言われたんです


テスコはイギリスの大手スーパーマーケットで庶民の味方



いやぁ・・毎週ママと一緒に土曜日の朝はテスコに買い物に行くのですが テスコ限定であのキャスのバッグが売っていたなんて・・・



それも何パターンか限定で出していて 今回の柄が最後だとか・・



そういえば 何回かそれらしき物を見た記憶があるのですが 全く気にも留めませんでした



Mちゃんは その手の事にはアンテナを張り巡らせている人ですので この前もイヴ・サンローランの無料配布のエコバッグ(世界の何都市かだけでの限定バッグらしいです)を何枚かゲットして 一枚は私にくれたんです!



このキャスバッグも殆どの柄を手に入れてるMちゃん・・

でも使っていないらしい・・・

でも この最後の柄も欲しいって言ってたなぁ・・・




それで今朝 ママと一緒にテスコに買い物に行った際に買いたいなぁーと思っていたのです




私達がいつも行くテスコは大きな店舗で この限定バッグも売られているとの情報だったのですが・・


「ない!!」


前に見た時はレジの近くに並んでいたと思ったのですが 普通のテスコのエコバッグしか売っていません!!!



もうしかたなくレジに並んで お会計を待つ事にしました




しかし・・・


私達が並んだレジのお兄さんの横に ビニール袋に入った10枚位の花柄のバッグが・・・


それもまだ荷造りされたままで お店に出す前の状態でポイと置いてあったのです!!


他のレジにはそれらしき物は全くありません




ジー・・・っと見て見ると・・
f0102613_214522.jpg

「あれ?キャスって書いてある??」


レジのお兄さんはママの買い物を黙々とスキャンしています


とりあえず 聞いてみるか!とお兄さんに話しかけてみました



「あのぉ・・すみません。これ売り物ですか??」



お兄さん無表情に 「はい、売り物ですよ」って言うので



「じゃぁ 3枚下さい」

・・って言うと ビニールにまとめて入ってるバッグを3枚取り出してくれました




そうしたら ママが「もっと買えば?」って言うんです


ママは何でも沢山買うのが好きで 「Just in case=何かの時のために」と多めに買う人なんです



でも3枚あれば充分だし・・って思って「いらないよ!3枚で充分だし」と言うと

ママはお兄さんに「あと2枚頂戴!」って・・



合計で5枚も買ってくれました!!

(ちなみに私はお金払っていません・・ありがとうママ!!)



これ 一枚3ポンド50ペンス(現在のレートで約700円・・円がまたちょっと強くなってますねぇ!!)ですが 日本のオンラインショップ等では 一枚3000円だそうですよぉ!!
f0102613_2154319.jpg

このエコバッグは癌撲滅運動のチャリティーに収益の一部が行くようです



どうやら日本人(私みたいなの)がこのバッグを買占めしてるらしいです・・

ですので 大きなテスコの郊外に行けば まだ買えるかも????




限定品ですので 欲しい方はお早めに!!!!!

[PR]

by zuppinalondon | 2008-10-18 21:09 | ロンドンショッピング