カテゴリ:ロンドンショッピング( 27 )

ハロッズのススメ その3


ハロッズのススメ その1よりお付き合いいただきありがとうございました
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー



いよいよ完結編・・・「ハロッズのススメ その3 - ハロッズでアフタヌーンティーを!」です

その前に 先日おつかいに行かされた時にバスから撮った爽やかなロンドンの緑を御覧下さい

f0102613_21553255.jpg


このあとお天気が崩れ、ここ数日雨、曇り、そして晴れを一日の内に何度も繰り返し、おまけに季節が逆戻りしたかのような肌寒さでジャケット2枚重ねが必要なロンドンの今日この頃です




さてイギリスに来たら食べ物はまず期待できませんので とりあえず何を楽しみにすればいいかというと・・・「アフタヌーン・ティー」ではないでしょうか?



アフタヌーン・ティーとは一般的には・・・・・・



「ポット入りの紅茶、シュガー、ミルク(クリームではありません、あくまでも牛乳を使います)

それにスコーン、ジャム、クロッティド・クリーム(バターとホイップクリームの中間くらいのクリーム)

サンドウイッチ(キュウリのサンドウィッチやスモークサーモンのサンドウィッチなどが典型)

焼き菓子 又は 小さめのケーキ等が3段重ねくらいのスタンドに盛られたもの」



・・・ですが 場所により内容が異なりますので、要は値段と雰囲気でお選び下さい



私は昨年妹とアフタヌーンティーで有名な某ティーサロンに行きました


まず、ウエイトレスさんは60代のイギリス人で 明らかに人種差別と思えるような始終無言の給仕でした (-ε-)ブーブー

他の白人系のお客には愛想を振りまき 運んできた物を丁寧に説明


私達のテーブルには持って来たお茶をこぼし、謝りもせずに真っ白なテーブルクロスにシミを作り・・ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


おまけに私達が選んだケーキをお皿に移す際に「グシャッ!!」って潰したんです!
゛(`ヘ´#) ムッキー


妹のTちゃんもそれには思わず「∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!」って声が出ちゃいました


内容的にも食器はかなり古く 金の縁取りはハゲているし、お皿もスクラッチが多く清潔には見えませんでした  ピクピク o(-_-#")

小さい一口大のサンドイッチが二個、小さいスコーン2個、小さい一口大のプチフールが2個にお茶で一人27-28ポンド(約6000円)は高すぎ!!
凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!


サービス料12%もあの程度のサービスでは払いたくありませんでした
(あれは本当は気に入らなかったら払わなくてもいいんです・・・でも面倒だったのでクレームはしませんでしたが・・・・)


あそこにはもう二度と行かない!!(▼皿▼#)ユルサン!!



ハロッズはそのお店よりも安いと思いますので、とりあえずお買い物ついでに行ってみるのもいいかもしれませんね

アフタヌーンティーが出来る場所はハロッズ内に3軒あります


まずはサード・フロアー(日本式だと4階)の
*「Cafe Punch=カフェ・パンチ」; アフタヌーンティーから軽食、カクテルまで注文できるお店


次にフォ-ス・フロアー(日本式は5階)
お天気が良ければテラス式のこのお店も素敵かもしれません・・の

*「Terrace Bar=テラス・バー」; イングリッシュブレックファーストやランチもあります。
アフタヌーン・ティーは午後3時からです


最後に同じくフォース・フロアー(日本式5階)にある
*「Georgian Restaurant=ジョージアン・レストラン」; 12時から3時まではビュッフェやアラカルトメニューがありますがトラディショナル・アフタヌーンティーは午後3時45分からになります。



まぁ、一回食べればもういいや・・・って感じのアフタヌーンティーですが多分ロンドン郊外に行かれた方が質も量も数段上だと思います


(ススメのハズなのに薦めていませんねぇ・・私ったら)( ̄◇ ̄)ポケー



Where am I today?(今日は何位?)

人気blogランキングへ

[PR]

by zuppinalondon | 2006-05-22 22:33 | ロンドンショッピング

ハロッズのススメ その2



昨日の「ハロッズのススメ」の続きでございます・・・・・


さてさて、フード・ホールをひとしきり楽しんだ後はロウワー・グラウンドフロアー(LG=地下)にある
ハロッズ・ショップ または グラウンド・フロアー(=日本式の1階)のハロッズ・アーケイドにてお土産物でも探してみては?


ここはハロッズオリジナルのギフトがたくさん!ヽ(^◇^*)/ ワーイ

皆様のコメントにも多く書かれている 有名なハロッズ・バッグ
(ただのビニール・コーティングしてあるお買い物袋)

日本に帰る度にウチの母から「あれ、買ってきて!!10枚!!」
って頼まれます。

じゅ・・・10枚って・・・ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

サイズが大と小とあり、小さいものはお弁当やらちょっとしたものを入れるのにいいサイズ

大きい方はマダムの憧れのサイズで 日本でもハロッズグリーンのバッグをお持ちの奥様を見かけます

空港内のハロッズで免税価格 大きい方でだいたい2700円くらいかなぁ???

日本よりずーっと安いですよ
(でも ビニールのバッグです・・) (・_・;)


ハロッズブランドのお土産はいかにもお土産っぽいものが多く、ハロッズペンやらハロッズ消しゴムやら、ハロッズベアの携帯ストラップやら・・・盛りだくさん

でもよーく注意して御覧下さい

Made in China・・・・・・・って書いてあります




しかたありませんよねー!見なかった事にして下さい [壁]_・)チラッ



ハロッズである程度まとまったお買い物をされて、その合計金額が(多分)50ポンド(約1万円)以上になったら免税の書類を作ってくれます

ロウワー・グラウンドフロアー(地下)の免税デスクに全てのレシートをお持ち下さい

そこは日本人専用デスクもあり日本語で手続きができます


ここで注意!


例えば、50ポンドのお買い物をして書類を作ります。そして またあとで更に10ポンドとか20ポンドのお買い物をした場合、前に買った50ポンドのお買い物の免税書類に今回の10ポンド分を足して合計60ポンドで書類を作りなおしてくれますので、レシートは必ずとっておいて下さい。


また常に合計金額が高くなればなるほど税金の還元率は高くなります。

50ポンド分のお買い物で手元にもどるのは2ポンド30ペンスくらいです

しかし合計100ポンドの書類でもどってくるのは8ポンド弱戻ります

なので、レシートは全部まとめて合計金額を多くして持って行きましょう!




さておみやげ物の物色が終わったら皆様に必ず行っていただきたいのが

「イジープシャン・ホール=Egyptian Hall」


昨日もお話したとおりハロッズの現オーナーはエジプト人のアルファイド氏


ご自分の祖国をハロッズ内にアピールしちゃいました

御覧下さい!!

。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・ジャーン!!。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'。.:♪*:・'



でっかいスフィンクスの下の黄金にかがやくスフィンクス・・・・


あれたしかアルファイドさんの顔です・・・ (-ω-;)ウーン
(定かではありませんのでご了承下さい)


(趣味悪い・・・・)



そしてこのイジープシャン・ホールのグラウンド・フロアー(一階)にある巨大黄金のスフィンクス!!

私は恥ずかしくて写真は撮れませんでしたので、ウェッブ上から探してまいりました・・

コチラです

ちなみにこの部屋の壁の上方にもアルファイドさんスフィンクスが飾られています
(この写真は探せなかった・・・でもスフィンクスのヅラをかぶったオッサンが壁沿いに並んでます・・・・不気味です)


この方結構自分好きみたいです・・・ (-ω-;)ウーン



D君は学生時代ハロッズでバイトをしていたことがあり、「これは秘密なんだけど・・・・・」


「実は、あのイジープシャン・ホールのエスカレーターの速さはナイル川の流れの速さと同じなんだよ!!」




・・・・とくだらない情報を教えてくれました ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


皆様、ハロッズへお越しの際はナイルの流れを感じながら このエスカレーターにお乗り下さい




おまけ

今日は土曜日、私は仕事です。そして明日日曜日も仕事が入っちゃいました!

同僚のAちゃん、フットボールの試合に行くので代わってぇ・・・って



そして今日の夜はBBC1でヨーロッパ国対抗の歌合戦「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」があります。あんまり有名ではない歌手が各国一人(組)ずつ出て国の威信を賭けて歌を競うというコンテスト。

有名どころではABBA=アバがこのコンテストで「ウォータールー」を歌って優勝しました

勝敗は皆の電話投票で決まります



ウチの職場で一人1ポンドずつ出して優勝国予想抽選をやりました

紙に国名が書かれたものを引いて、その国が勝てば20ポンドくらいもらえます

私が引いたのが「スイツッアーランド=スイス」でした

皆様電話投票お願い出来ますかぁ????? ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

(ユーロビジョンのあとはワールドカップ 一人3ポンドの戦いが待っています!(*`д´)b OK!)



もしくはこっちの投票をお願いいたします。ペコリ

人気blogランキングへ

[PR]

by zuppinalondon | 2006-05-20 16:51 | ロンドンショッピング

ハロッズのススメ その1



皆様 コチラの写真を御覧下さい・・・・・・・ここはどこでしょう?

f0102613_16132666.jpg


ハイ!あの天下の「ハロッズ」です


昨日、仕事の関係で「ハロッズ」におつかいに行かされました( -.-) =зフウー

ので 今日はロンドンに来た日本人なら必ず一度は行くであろう「ハロッズ」のご紹介です



ハロッズはエジプト人で 故ダイアナ元皇太子妃のフィアンセであった故ドディー・アルファイド氏のお父様とそのご兄弟のアルファイド氏が現在のオーナーです


その前身である最初のお店はヴィクトリア女王の時代の1835年に造られ、1849年その当時まだ田舎であったナイツブリッジに移転し、どんどん大きくなっていったそうです


それでは中に入ってみましょう!




ウーン・・・・・広い!!( ̄◇ ̄)ポケー


ハロッズって もともと売り場面積が広い上に 変に仕切りがあって 適当に歩いていると

「私は誰?ここはどこ???」( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

・・・って迷子になっちゃいます


ここで注意するのは 必ず次の仕切りの向こうに行く前に その扉の上方にある「XXX売り場」のようなサインを確認する事

今いる売り場と次の売り場が分かれば迷った時に戻りやすいのです



実は・・・・・


Zuppinaの家族・親戚でロンドン珍道中がありました。その事は以前のブログに書いてありますので ご興味のある方は「ロンドンの治安について その2」を御覧下さい


そのメンバーでハロッズにいた時の事・・・


突然、私の母、伯母二人と伯父が消えました! ; ̄ロ ̄)!!


私の妹のTちゃんと4人の行方をあちこち探しました


このメンバーは英語が出来ません・・「はろー」「さんきゅう」(あえて ひらがなで書きました・・・だってそんな感じの発音なんですもん・・|||(-_-;) )しか言いません!


いやぁ・・探した探した・・・・


見つけましたよ!4人揃ってました!!


ハロッズ・フード・ホールのスシ・バーに!!\(*`∧´)/ ムッキー!!

寿司食べてました・・・・((o(>皿<)o)) キィィィ!!

そして また「あんた達も食べるぅ??」だって・・・ 凸(-_-メ)



ハイ、それでは気を取り直して見ているだけで楽しい「フード・ホール」に行きましょう


えーとご存知の方も多いと思いますがヨーロッパでは1階の事を「グラウンド・フロアー=地上階」と呼びます。(なので 日本式の2階は「ファースト・フロアー=地上階から第一番目のフロアー」という事になるので ご注意下さい)


日本だと食品は地下(イギリス風だと「ロウワー・グラウンド・フロアー又はLG)にあるのが普通ですが こちらはグラウンド・フロアーにあります

ハロッズのフード・ホールは世界の食材が揃う一流の売り場で 本当に見ているだけで楽しい!!お食事が出来るカウンターもたくさんあります。


スシ・バー、お魚料理のお店、オイスター・バー(牡蠣とシャンペンを出すお店・・おっしゃれー!)一杯のめるバーや、エスプレッソ・カフェ、ピザのお店、ジェラート屋さんなど このフード・ホール内にありますのでお試し下さい


えーと昨日お値段を見てきましたが、お魚のグリルレストランはセットで14ポンドくらいかな?
飲み物を入れたら3500円以上しますね。やはりハロッズ!安くはありません


私の好きなコーナーは「チョコレート売り場」

ハロッズはアラブの王族の方々もよくご利用なさっていらっしゃるそうで、チョコレート売り場で働いていた子に聞いたところ、チョコレートを5-6キロは買われるそうです・・・

えーつ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 5-6キロって・・・

誰が食べるのかな??

そして店員さんにも50ポンド(一万円)紙幣をチップとしてくれるそうです・・・

私もハロッズで働きたい!!!!!! |)゚0゚(| ホェー!!


以前京都のnagomi さんがハロッズの紅茶43番のティーバッグを探しているとおっしゃっていたので、探しに行ってまいりました


ハロッズの紅茶は人気がありお土産にも大変喜ばれますよね

しかし紅茶に番号がついてるなんて知らなかった・・・・

いつもスーパーのティーバッグだからなぁ・・・(/ω\) ハジカシー

ハロッズでは紅茶の種類によって番号がふってあって、例えば「アール・グレイ」は何番で「ダージリン」は何番・・・って感じです

43番のティーバッグは見当たりませんでしたねぇ
・・・nagomiさん残念!!o(;△;)o エーン



さて、ハロッズにおつかいに行くと必ず仕事場同僚に頼まれるのが「Krispy Kreme=クリスピー・クリーム」のドーナッツ

グラウンド・フロアー地下鉄駅に近い入り口の真対極に位置するこのドーナツ屋さん
いっつも大繁盛しています

ここのドーナッツ,生地がふんわーり軽くて一人で2-3個食べられるくらいです!(危険!!)

なので皆さんダース(12個)買いされるのが普通(12個入りパックも売ってます)

もともとはアメリカから来たお店で世界展開もしています、けどアジアは韓国のみ

ハロッズのお店では列が出来ている事も多いので早めに行かれる事をオススメします

しかし・・・・・実はこのドーナッツ、ピカデリーサーカスのテスコという ただのスーパーにも売っていて、そっちの方が待たないで買えますので そっちに行って下さい



でも皆ハロッズで買いたがるんですよねぇ・・・同じ味なのにぃ・・・・・


あっつ!食べ物だけでこんなに長くなっちゃった!!
続きは明日!!

チャオーーー!

奇跡は続くか?20位圏内を死守できるか??応援有難うございます!!

人気blogランキングへ

[PR]

by zuppinalondon | 2006-05-19 17:44 | ロンドンショッピング

ロンドン・チャリティー・ショップのススメ



Happy Easter!皆様!

今日はグッド・フライデー。イギリスではホット・クロス・バンというパンを食べる日です (詳しくは昨日のブログを御覧下さいませ!) 
 
そしてyukiさんの心に沁みた「ホット・クロス・おむすび!」作りましたぁ

 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

f0102613_5333261.jpg


今日はバンク・ホリデー(国民休日)のため お店は5時でおしまい
急いで家に帰り、お腹を空かせながら 一生懸命作りました

*ホット・クロス・おむすび(黒胡椒・海苔)
*シメジとアンチョビのガーリックソテー
*チキンのカレー醤油風味唐揚げ
*オーガニックサラダ
*即席漬物

この おむすびですが、かなり大きいです!欲張りすぎました・・・
テヘヘッ(*゚ー゚)>



さてさて お腹も一杯になったところで・・・・
今日は「チャリティー・ショップ」のお話です


イギリスにはいたるところに チャリティー・ショップがあります

チャリティー・ショップとは慈善事業のためのお店です

家庭で不要になった物を回収、それを売って その収益が困っている人々に渡るという廃品回収慈善ヴァージョン

捨てる神あれば 拾う神あり・・・・・・自分にとってのゴミも他人にとってはお宝の場合がありますよね!

このチャリティー・ショップ ロンドンにも数多くあり、Zuppinaの住んでいる地域のハイ・ストリート(目抜き通り)には1km程の間に3軒もあります


お店で働いている人は皆 ボランティア、収益は そのお店によって使途が異なります 
ウチの近くのショップはあるホスピスが運営していますので お金は病院関係の慈善に使われます。その他 困っている子供のための チャリティーショップ等もあります



さて、どんなものが売っているかというと・・・

f0102613_621032.jpg


ほとんどガラクタみたいですねぇ・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


洋服、靴、本、置物、食器、ビデオ、CD、毛糸・・・・・・・・・・ありとあらゆる不用品があります

あきらかにプレゼントでもらって気に入らなかったとみえる新品もあり!

この前 Tod's の新品ぽい靴が なんと5ポンド(約1000円)で出てました!
サイズさえ合えば 買ったのにぃ・・・・(マヌケの小足のZuppinaです 
( ´△`)アァ-)


売られている物の値段も市価の十分の一以下です

たまに アンティークの食器や置物などもあり!
探せば ものすごーいお宝が手に入るかもしれませんよ!!


有名なチャリティーショップでは

Salvation Army(サルベーション・アーミー)
9 Princes Street, London , W1B 2LQ
オックスフォード・サーカス駅


Oxfam(オックスファム)
22 Earlham Street, London , WC2H 9LN
コヴェント・ガーデン または レスター・スクエアー駅


YMCA
225 Kensington Church Street, London , W8 7LX
ノッティング・ヒル・ゲイト駅


Red Cross Shop(赤十字)
67 Old Church Street, London , SW3 5BS
サウス・ケンジントン駅


などがあり 旅行者も目にする機会があるかもしれません

自分の使ったお金が 善い事に使われるのって 少し嬉しいですよね!
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪



皆様の慈善を私にも施して下さい!ブログランキング参加中!
一日一クリックお願いしまーす!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

人気blogランキングへ

f0102613_8512933.gif

[PR]

by zuppinalondon | 2006-04-15 06:30 | ロンドンショッピング

得するセール情報!

人気blogランキングへ



ランキングに参加してから 妙に気になる 自分の順位 - Zuppina



なんて 俳句ちっくに始めてみました

D君、ならびに皆様のご協力により おととい222位だったのが さっき見たら ヨーロッパランキング 第107位でございました
お情け 有難うございまーす! 感(┳∧┳)動


まだまだ世界制覇には 程遠いのですが 地味に楽しく ブログを続けたいと思う所存にございます





今日は 「スペシャル ショッピング イベントデー」でした



結局 お店を6時に 一度閉めてから 7時ー9時で招待をした130人の
お客様のみ お買い物を楽しんでいただく というイベントだったんです


お越しになった お客様全員には 明日からのミッド・ターム・シーズン・
セールの割引プラス10%引き そして、割引対象外の物も15%引き
なので すごくお得! 


おまけに 全員に定価9000円くらいの!! マグカップとジャム
オリジナル ショートブレッド(バター・クッキー)
そして有名デザイナーの香水のサンプルまで 差し上げたんです




なのに・・・・




シャンペンや おつまみを出したのが良くなかった  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!



なんだか ただのパーティー会場のようになってしまい
皆さん お話に花が咲いて 一向にお金を落として下さいません・・


Till(ティル=レジ)に列はできているんですが、皆さん、
あんまり値の張る物を
お買い上げではないようで・・


マネージャ達は何万ポンドの売り上げを期待していたようですが
予算 人件費も あれでは でないでしょうねぇ・・   (-ω-;)ウーン



結局 Zuppina達も 最後にお土産の残りをもらって お疲れ様!
お店の売り上げなんて 知らなーいもーん


f0102613_16342265.jpg




さてさて ここで 得するお買い物術



日本にいながら イギリスのセールが味わえる!!


まずは ほとんどのお店やブランドは セール期間中 
オンラインショップもセールをやります


そして日本に輸入する場合はそこからVAT(付加価値税)17.5%まるまる
ひかれるハズ!

これをやらないような ブランドはダメです!!



自分でイギリスに来て 手荷物で持って帰る免税の手続きをすると
手数料として半分くらい持っていかれてしまうのです
なので 手元にもどるのは8%から10%って 所でしょうか


だったら、わざわざイギリスまで来なくても
オンラインでお買い物ができるじゃないですか! 
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




6月半ばからのセールは絶対にねらい目ですよ、奥さん  [壁]_・)チラッ




清き一票を!
f0102613_8384463.gif


  
人気blogランキングへ





[PR]

by zuppinalondon | 2006-03-30 08:37 | ロンドンショッピング

ミッド・シーズン・セール(中間期セール)

そろそろ イギリスではミッド・タームシーズン・セールが始まります



ちなみに・・・わたくしHarrodsでは働いておりません



以前に少しお話しましたが イギリスでは年に2回 
大きなセールが夏と冬にあります

その間を うめるのが「ミッド・シーズン・セール」です

このセールの期間は 2週間くらい
割引率は小さいものの 探せばいいものをゲットできる可能性大です




Zuppinaの勤める 某高級店では そのミッド・シーズンを前に
明日 特別イベントを催します



その名も「スペシャル・ショッピング・イベント・デー」!!



はい、そのまんまです ( ̄ω ̄;)




先月 こちらの新聞に広告を出して この日にお買い物をされたい方
お一人様 10ポンドでチケットを発売しました


もちろん 明日 なにか お買い上げいただいた方は 
10ポンドを お返しするという 保障つきです


シャンペンや Nibble(ニボー=おつまみ)も出ます


チケット130枚は あっという間に売り切れ
イベントは夜の6時から9時までです

私も 明日は9時まで仕事です (ノω・、) ウゥ・・・



こんな感じで スペシャルイベントをやるのは うちだけでは ありません


何度か繰り返し お伝えしましたが イギリス いえ、ロンドンの物価は
日本の1.5倍から 2倍ですので セールを上手に利用しない手は
ありません


ぢゃあ、 イギリスで何を買えばいいか!?


それは・・・・・


メイド イン イングランド の物!!


でも これは結構難しいですよ
ほとんどの物が 外国製ですからね 今は


それでも何か記念にというのであれば・・・


紅茶!!


こちらは VAT(Value Added Tax=付加価値税)が何と 17.5%も入ってます


でも、子供服と紅茶には税金がかからないんで 安いですよ
日本の約半額で 高級茶葉が 買えます


日本で手に入らないものは ほとんどないんで お土産大変ですよね!

f0102613_8174463.jpg




おまけ

D君に 「ブログ人気ランキングに参加したから 私の日本語ページに行って
緑のバナーを クリックしてね!」って お願いしました

そして 今日の夜 MSNメッセンジャーで いつものようにチャット
「あれさ、同じIPアドレスからは 一日一回しか カウントされないんだってよ」
って 私が言うと


D君
「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」 ・・・(゚_゚i)タラー・・・




どうやら 今日一日中 クリックし続けた模様 (。□。;)逆さガビーン!!




頑張ったD君に一票お願いします!
f0102613_8283065.gif

人気blogランキングへ


[PR]

by zuppinalondon | 2006-03-29 08:32 | ロンドンショッピング

イギリス買い物事情


イギリスは年に二回の大きなセールがあります

夏は6月の中旬位から だいたい7月いっぱいまで
冬は12月27日のBOXING DAY
(格闘のボクシングではありません)
から だいだい1月いっぱいまで

ほとんどのお店でなんと
30%から最大80%位までの割引!!

Zuppinaの働いているお店も
昨日まで小売価格だっだものが
ものによっては半額や、40%引きで買えます

そしてなんと
VAT(付加価値税)も
一定の金額(だいだい50ポンド)以上使うと
免税の手続きも出来るんです!!

割引から更に免税!!
マーヴェラス

これ以外でもミッドタームセールという
中間期セールもあります
うまくセール時期にあたると
いいお買い物ができますよ

Zuppina のお勧めのお店

MANGO
スペイン発のブティック、値段はデザイン性の高さに比べ
とても安いです
特に、夏のセールで皮製品の掘り出し物多し!
去年は夏暑すぎて 買う気が失せて その後大後悔

ZARA
こちらも同じくスペイン発のブティック
MANGOと比べると お姉さん向け
日本でこんなデザインの服を買ったら高いだろうなぁ
って感じのものをリーズナブルなお値段で買えます

Clarks
イギリスの物価は日本の二倍感覚ですが
なぜか、靴は安い気がします
セールじゃなくても可愛い靴が安く買えますよ
ここはロンドンにいくつもある靴のチェーン店

こっちは靴屋さんに片方の靴のみ置かれています
万引き防止だと思いますが
気に入った靴があれば自分のサイズを言って
両方を出してもらって試し履きしてね

Accessorize
「アクセサライズ」と読みます
アクセサリーとかバッグとか とにかく可愛い小物がいっぱい
ロンドン中にたくさんお店があるので
見かけたら入ってみて下さい

Carnaby Street
この通りは以前はおのぼりさん専用と呼ばれていましたが
今は最新のファッションが手に入るおしゃれな通りです
メイン通りだけではなく
脇の道にも面白いお店がいっぱい
いつも人がたくさんなのでなんとなく安心

Wedgwood

言わずと知れた高級洋食器店
イギリスでMade In England の物を買いたい方このお店にGO!
Regent Street店は賞を取ったほどの
超おしゃれで 素敵なお店です
日本人の店員も常時います
また日本に発送もしてくれます


本当はもっとたくさん紹介したいお店はありますが今回はこんな感じで・・

全てのお店はRegent Streetにありますので 時間がない方は便利かも



行き方

地下鉄オックスフォードサーカス駅
または
ピカデリーサーカス駅で降りると
そこはもうRegent Street の始まりです














[PR]

by zuppinalondon | 2006-03-15 07:02 | ロンドンショッピング