末永くお幸せに!

f0102613_19583181.jpg

ある日 うちの郵便受けに私とD君あてのお手紙が入っていました

差出人は封筒には書いてありませんでした




「あれ?二人宛?・・・・


そして この字 ものすごーく見覚えがあるんだけど??」




封筒の中にはカードらしきものがあったので 取り出すと・・


パラパラパラパラ・・・




(;-_-;) ウーム




真っ赤なハートのコンフェッティが沢山出てきて絨毯の上に散らばりました・・





「オカマ(元マネージャー)だな こりゃ・・」


こんな乙男(オトメン)なことをするのはオカマしかいませんもの





以前からオカマとハズバンドは知り合ってからちょうど10年の8月に結婚式をあげるとは聞いていたのです



いやー 私とD君も今年結婚しましたが オカマ達もついに法的に夫婦(夫夫?)になるんだなーと ある意味感極まる思いがしました (ρ_;)ウルウル




イギリス人の結婚って・・特にゲイのカップルの結婚って初めての事だったので ちょっと興味深々



お祝いはどうすればいいのかな?

服装は?

前もって何かしてあげた方がいいのかな???




などなど疑問が生じましたが・・・



オカマとハズバンドは自分達の結婚のサイトを立ち上げて そこに全てのインフォメーションを載せてありました


そしてお祝いに関しては・・

「あたし達は 何もプレゼントはいらないの。皆がその日にお祝いしてくれることが 最高のプレゼントでぇーす! でも もし何か気持ちだけでも・・・って思ってくれる人がいたら・・ ギフト登録してあるのでヨロピク!」

・・・ってなっていたので その登録されているギフトカタログサイトに行ってみると・・



二人が登録してあったギフトは「ハネムーン代金」

一口が25ポンド(6000円弱)で それをプレゼント代わりにするってもの



人によっては 様々な商品を登録するブライダル・リストってのもあるけど オカマ達はお金持ちだし 同棲生活も長いから物はいらないんだなぁーって思いました



なので私もハネムーン代金をお手伝い!


これでお祝いはOK!!






そして土曜日・・・

D君は突然の仕事が入ってしまい 私一人で行くことに・・



でも 仲良し仲間達が一緒に参加なので別にいいや!

私達は夜のレセプション(といっても2次会みたいなものでしょうか?)から参加



イギリス式に自分の飲み物は自分でその場で買う!

そして食べ物は基本的には 軽いおつまみ系しかでない!



私の家は会場からバスで20分しない位のところでしたので 家で軽く食べてからいきました
f0102613_0352895.jpg

いやー 会場のテーマは「てんとう虫」でしたよ

可愛いカップケーキにもてんとう虫がいるし 風船もてんとう虫



英語でてんとう虫を「レディー・バグ(オネエ虫)」って呼ぶんです

どうやら てんとう虫には「オカマ」って意味があるようなんです・・




そうして元マネージャーのオカマとハズバンドの泣かせるスピーチ


二人はこの10年間 文字通り苦楽を共にしてきた同志



いくらゲイが容認されているイギリスでも やはり差別や嫌な目にあった事も多かったようです


そして ハズバンドは大変優秀な方でものすごーく高収入で地位のある職業についているのですが その職に就くまでの間 オカマが二人の生活を支えて頑張ってきた経緯があるために今回の結婚は嬉しさひとしお!


「私達が生きてる間に ゲイ同士で結婚できるようになるなんて思っても見なかった」

・・・・・


本当に良かったねぇ


そうして小雨模様の寒い寒い中(8月なのに!!!!)皆で観覧車に乗りに行くことに・・
f0102613_0523057.jpg

テムズ川の向こうの綺麗な夜景を見ながら幸せなカップルの誕生を皆でお祝いできて良かったなぁ




なんだか またD君と結婚式をやりたくなっちゃいました!!

(。-_-。)ポッ




P.S. 北島選手の金メダルすごかったですねぇ!感動をありがとう!!!


[PR]

by zuppinalondon | 2008-08-12 00:56 | お友達

Happy Birthday YUKI san

f0102613_15174681.jpg


HAPPY BIRTHDAY YUKI SAN @「爺のラジオ局 Ⅱ」

MANY HAPPY RETURNS ON THE DAY!!

FROM ZUPPINA & D-KUN

[PR]

by zuppinalondon | 2008-04-30 15:20 | お友達

夕べのお誕生日パーチー

夕べ 仕事の後で 元マネージャーのオカマ 元同僚のHちゃん そして現同僚の超イケメンT君の合同誕生会がありました




イギリスでは誕生日を迎える人が 自分で誕生会を企画するのが決まり

自分で場所を選んで 予約して お友達に招待状を出したり 電話で連絡したり・・

ウチの職場はスタッフ・ルームという給湯室兼食堂に自分でポスターを作り 張り出すのが普通です



(会社を辞める時も'Leaving do;リーヴィング・ドゥー’と呼ばれる お別れ会を自分で企画するのです!!・・・・変なのー!!)




そして オカマ一行が今回予約を入れたのが「Guanabara;グアナバラ」



場所はロンドンの原宿(?)「コヴェント・ガーデン」に近いブラジリアン・クラブ

(私と私の彼のD君が行った美容室から結構近かった・・・)



私とセキュリティーの野獣兄弟・兄J そして 同僚のF君は遅番だったので お店を閉めてから一緒に行く事にしました


他の人と達は先に7時過ぎには行っていたようです




日本のクラブは知りませんが ロンドンは夜8時とか9時過ぎに入る時に 人気がある場所は入場料を取るらしいのです・・・


聞くところによると 入場料だけで最低5ポンド(1250円)!!


そしてカクテル一杯頼んでも6ポンド(1500円)しますから あまり遅く行くと かなりの出費に!!



(主催者は予約だけ入れて 飲み物は自己負担の場合が多いです・・・・・ケチ!!)



途中 野獣兄・Jにもらったドーナツを食べながら 3人でテクテクと歩き (かなりの距離歩いたなー) その間 野獣兄の若かりし頃(・・・って今も彼は25歳ですが・・・)のやんちゃ経験を聞き (これは 本当に危なすぎて ブログには載せられません!!)ビックリしながら行きました



何とか8時半までに到着して・・・


オカマ達 自分達の席だけしっかりと確保しています!!!


オカマのハズバンドも一緒



私たち座る場所もなければ 荷物を置く場所もありません



中はライブミュージックが響き ブラジル系の太鼓の音が・・・

そして 私の大の苦手なタバコの煙充満!!



イギリス人駄目です!タバコ吸って クラブの床に捨てちゃいます!!

おまけにアル中だらけの国ですので 皆 飲む飲む!


食べずに飲むだけ!!!



床には割れたグラスの欠片とか 落ちてても 誰も気にしません・・・


皆と喋ろうにも 口を相手の耳にくっつけて叫ばないと 何も聞こえませんし 聞き取れません


話しが出来ないなら 踊るしかない!!(・・・?・・・・)



皆踊り始めましたぁー

オカマ 踊ってます!! イケメンT君 踊りながら 写真撮りまくってます!!!


そのうち オカマのハズバンドが先に帰っちゃってもオカマ踊り続けてます!!!!



いつの間にか 私たちのテーブルに知らない人達(主に オカマ系)が座っていました



この辺がロンドンっぽいですねー・・・・ 予約席でも空いてれば座っちゃう・・・


私は煙いのと 音楽が煩いのと 踊り疲れた事もあって早めに失礼しました

(だって 今日これから仕事だもん!!)



イギリス人 特に若い人の誕生パーチーにお呼ばれしたら 大騒ぎのパーチーである可能性大です!!!

行く前に 何か食べてから行って下さいねー




*おまけ*


イースターは宗教的なお祭りです


カソリックの人達 (D君の家族や 同僚のNさん)はイースター直前の木曜日とグッド・フライデーの金曜日はお肉を食べてはいけないそうです


・・・・・でも 魚は食べられるらしいです・・・・


不思議だなー


[PR]

by zuppinalondon | 2007-04-06 18:04 | お友達

yukiさんとの思い出 - 和サロン企画


イギリスは日本よりも9時間遅れの時差なので 今はまだ1月9日です



しかし 日本は既に1月10日



今日はブログの大切なお友達(失礼かな?)であり人生の大先輩でもある「スロー&クイックでおもしろ生活」のyukiさんが ブログを終了される日です



yukiさんは昨年の1月10日にブログ毎日更新を誓い どんなにお忙しい時でも実行されたすごい方です



その心に決めた一年がもう来てしまった・・






まずyukiさんとの出会いは・・・





ブログを始めてすぐにエキブロにお引越しをして書いた記事の「よろしくお願いします」でコメントをいただいて以来のお付き合い



なんといっても・・・私がブログランキングに参加していた時に この弱小ブログを10位以内に入れてやろう!とyukiさんが Zuppina応援団を結成して下さったのです




今は その応援団が「和サロン」として お友達の和・輪を広げるお手伝いをしてくれています






ランキングに参加された事のある方には 分かると思いますが・・・


あれって なかなか思ったようには上に行かないんですよねー



ましてや 10位以内は本当に大変!!


親戚一同にお願いすれば何とかなるってもんではありません





それが yukiさんをはじめとする応援団の皆さまのお陰で 見事にランク10位以内に

その時の記事が「速報!応援団解散!!!」




ブログ上でしかお付き合いをさせていただいていない皆様なのに 本当に一生懸命応援クリックを頂き 遠いイギリスにいながら 日本人で良かったーと 日本の心を再確認




また 一人では絶対に達成できない事も 仲間がいればなんとかなるんだ!って 心が強くなる気持ちでした



応援団は10位以内に入ったら解散という期間限定でしたので その後は そのメンバーが「和サロン」に移行 現在に至る・・・って感じです




yukiさんのブログ「スロー&クイックでおもしろ生活」は前にも書きましたが 「ラジオ」 な感じです


まるでマイクの前でyukiさんがリスナーのために お話しをしてくれているよう




雑学あり 男の料理あり ダンスあり 笑いあり 涙あり・・・


人生そのものですよ!!(ちょっと 大げさですかねー??)


ラジオは毎日聴くものです・・・



毎朝 毎晩お気に入りのステーションでお気に入りの番組を聴く




それが 10日で最後なんてー



駄目駄目!!yukiさん!!!

ブログは終了しません!!!!!!!




せめて 一週間に一回とか・・・

ほら 寂しがり屋さんの土曜日に お家で一人お留守番の時があるでしょう!?



その時にまた 思いついた事を書いて下さいなー




私も毎日更新はきつくなりました・・・

(まぁ ネタもあんまりないのですが・・・(_´Д`) アイーン)



何かの形でこれからもお付き合いさせてくださいませ!!!!!




姪っ子さんの倫敦留学も何かあったら 私もお手伝いしますよー


うーん 寂しいなー




一番最初のスライドショーは「イギリスの四季」です


イギリスは日本の様に はっきりとした四季ってものはありませんが それでも冬のあとには 必ず春が来ます



暗くて ウツになりそうなイギリスの冬もあと何ヶ月かで終わります

また 春が来たら yukiさんに会える気がします



これからもまた よろしくお願い致します!!


ロンドンから Zuppinaでしたー



*業務連絡*

和サロンのメンバーさんは 今日の日記企画 ドンドン便乗してくださいなー

そしてYukiさんの最後の日記にTBをお願いいたしまーす!

これです・・・

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/
a2ea045d16fb2b46e80abb11cf21cbe2/a5




*おまけ*


昨日の日記のコメント欄に・・・・


親友Mちゃんからのコメントが・・・・(゜ρ゜)アウゥ




どうやら 日記の更新の仕方が分からないようです・・(;-_-;) ウーム




ビックリしましたが ちょっと笑っちゃいましたぁー!!

[PR]

by zuppinalondon | 2007-01-10 03:19 | お友達

親友Mちゃん


まずは 昨日のロンドン

f0102613_20295725.jpg


こちらではイースター(復活祭)の休暇がもう始まっています
学校は先週の金曜日でおしまい。2週間のイースターホリデーがスタートしました


なので この人出です


昨日は6時に お仕事が終わりバスに乗りましたが 途中の観光名所「ピカデリー・サーカス」と「トラファルガー・スクエアー」の間は大渋滞

普段は15分かからない所、昨日は40分!歩いた方が早かった!!


今週金曜日のGood Friday(=グッド・フライデー; イースター直前の金曜日でキリストが処刑された とされている日)から 日曜日のEaster Sunday(=イースター・サンデー)までが本当の休暇になりますが、 私は日曜日以外は仕事です・・・・(/□≦、)エーン!!


さて今日は 私の親友Mちゃんが ウチに夕飯を食べに来ます

Mちゃんにはいつも お世話になっているので 今日は私がMちゃんに ご飯をご馳走するのです!!
メニューは「超スーパー・シェフ・主婦」でお料理ブログのカリスマ YOMEさんのパクリ・・・・・カレー・リゾット!

Mちゃん 好物は「肉!!」なので これに更に 肉料理と野菜料理を加えます


実は Mちゃんと私、高校時代の大親友!

高校卒業後 一時期連絡が途絶えていました・・・・

が・・・・・


ある年 私がロンドンに来て あるお店に入りました


すると、そこにMちゃんが!!!!

「あーーーーっつ!Mちゃん!!」

「あーーーーーっつ!!Zuppinaちゃん!!」

二人で「何してんのー!!こんなとこでぇーーーーーーー!!????」




まさに It's a small world!(=イッツァ・スモール・ワールド!;世間は狭い)でした



それ以来 何かとお世話になっています

やっぱり 縁ってありますよね。彼女とは一生お友達でいたいです。

これからも4649(ヨロシク!=死語)ね Mちゃん!


追記; Mちゃんの実家のお隣さんのお嬢さん 最近テレビで見る
気志團のお友達のお笑い系「摩邪」さんだそうです

皆さん この方ご存知ですか?


人気blogランキングへ

多分 上の「人気blogランキングへ」を押していただくと 私のランクが上がるハズ!??
よろしくお願いしまーす!


[PR]

by zuppinalondon | 2006-04-09 20:53 | お友達