「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おまけ( 46 )

人間ドッグに行った事

f0102613_191655100.jpg

昨年の夏 日本に一時帰国した際に生まれて初めて「人間ドッグ」に行ってまいりました



猛暑と時差ぼけ、ストレス等が重なったせいか かなり体調が悪かった私ですが・・

帯状疱疹にもなっちゃったしなぁー)

母の強い勧めで予約を入れてみました



国民健康保険に入っている人だと 市の助成金がでるようで自己負担は半額分位らしいですよ


でも私は海外在住なので 一時的に母の保険証に名前を入れてもらっただけなので助成金は受けられず 自己負担になりました



たしか全部で5万円位だったかな???(食事付)



予約を入れたのが ホテル内にある病院!!

豪華ですねぇーーー



どこの病院でも 金額が同じ位でしたので どうせなら綺麗な場所で!

・・・・って事で このクリニックを選びました




朝からの予約でしたので もちろん朝食は抜き

基本的な診察・検査に加えて 子宮検診、腹部エコー、胃カメラ、乳がん検診もやりました



まずびっくりしたのが・・


身長が伸びていました!!!!!!!!!!!!


高校生位から 成長がぴたりと止まって 自分では155.5cmから156cm位だって思っていたんですよ


そうしたら・・・


156.8cmになっていましたぁぁぁ


いくつになっても身長って伸びるんだなぁー

(その後 イギリスでも身長を測ったら156.8cmでした!!)



「私って約157cmってことぉ??」

「じゃあ 四捨五入で160cm????」


・・・ってだんだん自己申告身長が伸びちゃいました



これは身長が低めの人にしかわからない 嬉しさです

ちょっとでも身長が高くなると すごく自慢したくなります




そのあとエコー、子宮検診(女医さんでしたよー)、乳がん検診(機械でやるやつ)、眼圧の検査などなど・・・



そして一番恐れていた「胃カメラ」検査


日本に帰ってから胃がずーっと痛くて 絶対に胃潰瘍だ!って思っていたんです

もともと胃が丈夫ではなく 小さい頃から胃が良く痛くなっていたんですが・・




胃カメラ・・・皆さん経験済みでしょうか?


まずは喉に麻酔 - これはスプレー式のもので喉の中を麻痺させる感じでした そして なんか別のお薬式麻酔を口に含んで数分・・これ苦しかった!


そして胃の動きを抑える注射



ベッドに横向きに寝させられて 口にはマウスピースのようなものを入れられました

結構辛かったなぁー


喉がカメラのチューブで一杯で呼吸が苦しく どうしても口から息をしてしまうんです

でも 看護師の方は

「鼻から息をしてください!」

・・・って ちょっと無理な事をおっしゃるんです


「あぃ・・・(はい)」

とは言ってみても 口が開いてる状態で喉もゴボゴボしながら 鼻での呼吸は無理でした!



最初にカメラを一番奥まで入れて 引き抜きながら診ていくようでして・・


「はい ここが十二指腸です」


「あぃ・・(はい)」
(潰瘍出来てるかなーー?? ビクビク・・・)


「きれいですね」

「あぃ・・(はい)」



「胃もきれいですよ」

「あぃ・・(はい)」
(あれ?胃が荒れてたり 潰瘍があるんぢゃないの??)

「ゲボゲボ・・・・」



・・・って感じで全く問題ないと言われました!




午前中で全て終了!!とりあえず すぐに結果が出たものに対してのみお医者様からのコメントをいただき 残りは郵送で!との事でした


血圧が低めで体重も落ちてしまっていたのですが それ以外は問題なしとの嬉しいお言葉



ちょっと安心したところでお腹も空いてきました


ホテル内のクリニックなので ランチも和食・中華・フレンチから前もって選ぶことが出来ました


もちろん「和食」!!!
f0102613_19545495.jpg

胃カメラの麻酔のせいで 物を上手く飲み込めないかもしれないから 食事は適度な時間を空けて・・と受付のお姉さんに言われておりました。


でも 食事前にちょっと水分補給を・・と思い 無料の飲み物(ポカリとか ウーロン茶とか)をちょっと頂いて 喉慣らしをしてからレストランへ行きました


平日の静かなランチ・・・それも一人で!!


もう贅沢でしたよー

D君にも食べさせてあげたかった!!




いやー 人間ドッグ 何年かに一度は行かないとなぁーって思いました

食事のためぢゃないですよ!えへへ・・


皆様は人間ドッグ行かれますか??

[PR]

by zuppinalondon | 2008-08-06 19:48 | おまけ

PC駄目です!!

おひさしぶりでございます

本当にPC駄目みたいです・・・


画面が突然白くなります


修理すると高くつくので 新しいものを買う予定ですが

いつになるか わかりません・・



長時間使用が不可能ですので しばらくブログお休みします


皆様 どうかお元気で!!!



なるべく早く 皆さんのページに遊びに行きたいなーと思っています


寒くて 雨続きのロンドンより

[PR]

by zuppinalondon | 2007-05-28 22:19 | おまけ

ありがとう!!うらちゃんーーー

f0102613_17392945.jpg

お久しぶりでございます

PC騙し騙し使っております


修理の方がかえって高くつく可能性が大なので 日本に今年一時帰国したら新しいものを買おうかなぁーって考えております



さて・・・



昨日 とっても素敵な贈り物がロンドンへ届きました!


「Zuppinaブログ開設一周年記念 プレゼント祭り」で当選された「のんびり生活」のうらちゃんが わざわざ手作りの素敵なポーチとお菓子等を送ってくださったのです!!



私の彼のD君の分までありますよーーー

「爺のラジオ局」のyukiさんと おそろいですよー!!)



もう嬉しくて嬉しくて 何度も何度も眺めちゃいましたぁ



私はお煎餅が大好きなんですが それを うらちゃんは知っていたのか とっても美味しそうなお煎餅とお茶 そして ペコちゃんチョコまでもが!!
f0102613_17464563.jpg

今週突然 ジェネラルマネージャーがリストラをされて ウチの会社そしてお店の中がバタバタとしていたんです


なので この贈り物をいただいて 本当に心が温かくなりましたー


ありがとう うらちゃん!!


うらちゃんは 手作り雑貨のオンラインショップ「moamu」をお持ちです

素敵なバッグや小物が沢山!!



私も今度注文しますねーーーー

[PR]

by zuppinalondon | 2007-05-18 17:50 | おまけ

PC不調

もうこの借り物のPC(D君から借りた古いラップトップ)も駄目みたいです

数日前 突然スクリーンが真っ白になりました!



完全に壊れる前に修理しないと・・・


でも 新しいのを買った方が安くついたりして



PCって本当に当たりハズレが大きいですねー

私の前のPCは3年弱で完全に壊れました


なので しばらく日記更新できそうもありません


これを書いてる間も調子が悪い・・・

皆さんの所へも遊びに行けそうもありません



また 新しいPC買ったら再開します・・・・

いつの事やら・・

[PR]

by zuppinalondon | 2007-05-11 19:40 | おまけ

皆様 楽しいGWをお過ごし下さいませー!

突然思い出したのですが 去年の今頃は日本に一時帰国していたなー

思い出の去年の日記もあるしなぁー・・ってほとんど滞在中は日記が書けませんでした)


六本木ヒルズなんて行ったりして まるでおのぼりさんでした




昨日最後にサーブした 超可愛い顔のお客様のアダム君 25歳


なんと日本人の血が4分の一入っているそうなんで(日本語全く出来ないらしいですが・・)話しがはずみました


先週まで日本に1ヶ月近く遊びに行っていたそうです




「あー・・・私も六本木ヒルズとか去年は行きましたよー」

とか言うと

「それもう遅れてる!今は 東京ミッドタウン!」



「・・・・・・・・(*°ρ°) ボー・・・・・」

また浦島太郎状態です



皆様 そんなわけで明日からのゴールデンウィーク楽しんで下さいませ!!

(イギリスは全く関係ないから・・・)


[PR]

by zuppinalondon | 2007-04-27 17:09 | おまけ

トルコ旅行準備 - その2

明日の夕方のBA便でトルコ出発なのですが・・・・


1週間の旅行ですので たいした荷物は持って行きません



英語には 「Travelling Light;トラベリング・ライト=身軽に旅する」という言葉がありますが 私は正にそれを常に実行するタイプです


旅行の荷物は極限まで減らし その分お土産スペースを増やす方がいいですよねー



今回持っていくのは 小さいキャリーケース一個のみ

テロ事件以来 現在も手荷物の制限がありますので とにかく小さく軽く移動したいと思ってます



今晩は親友Mちゃん ウチにお泊りして明日一緒に空港へ出かけます



旅行の前って冷蔵庫を空にしないといけないので 余分なものは買えません

今晩は簡単な夕飯を食べて 早めに寝ないとー



さて・・・


日本の母から お土産に頼まれたトルコ石ですが・・・




どうやら トルコでは採れないようですねぇー・・


昔トルコを経由して世界に広まったので トルコ石(ターコイズ)って名前が付いたらしいです



紛らわしい・・・!!!



そして トルコ石って 殆ど全部が着色をしたり 細かく砕いて染料を混ぜて固めなおしてあるらしいです・・・


なので 本物や偽物って あってないようなもの???


プラスッチクでも 石でも見分けつきませんよ!!



割ってみないと 石かどうかは分からないらしいので・・・

だったら・・・




偽物で十分です!!!!



鑑定書付けられても その鑑定書が本物かどうかも怪しいので 安物 偽物で大いに結構です!



今 荷造りしています・・・

って 多分10分で終わりますが



後はカメラの充電とPSP(プレイステーション・ポータブル)の充電しなくちゃ!


PSPってインターネットに接続できるんですよー


だからワイヤレス電波が飛んでいれば どこでもメール確認できます!!



問題はトルコでその電波が拾えるか・・・ですがねー

多分 イスタンブールで泊る5星の高級ホテル「Ceylan Intercontinental」なら大丈夫のはずです!!!



Mちゃん このホテルのサイトを見て・・

「ここのバーなら カード切って一杯飲みたい!!」

・・・・と大興奮でした!



それでは 皆様の所へは来週木曜日に帰ってから遊びに行きますー

では 行って参りまーす!!

[PR]

by zuppinalondon | 2007-03-22 21:41 | おまけ

小さく宣伝 ブログ一周年?

実はですねー

すーっかり忘れていたのですが どうやら 私ったら去年の3月14日にブログを始めていたんです


でも最初はMSNのブログだったので 実に地味でした


そして3月の28日にエキブロにお引越しして来た次第であります




あれ?今年の3月28日って まだトルコ旅行中ですよー!!

(「トルコ~スパイシーライフ♪日々の思うこと」のyokocanさんには メールで何度もトルコ情報を教えていただいて 大変感謝しております・・)




本当に皆様いつも仲良くしていただいて コメントいただいて ありがたいです!



皆さんのページを拝見していると 一周年記念をされている方も多いので 私も真似して トルコから帰ってきたら何か記念プレゼント考えますねー




お友達も有名店に勤めていたり 自分の仕事上でも色々手にいれらるのですが・・・




問題は イギリスからの送料なんです


なんかイギリスって海外に郵便を送るのが高いんですよねー



ウチのお店からも日本に商品を発送できますが 1kgの重さ(梱包を含む)で45ポンド(約11000円)が送料でかかります


まあ ウチのお店は特殊郵便で 保険込み 尚且つ商品は免税になるってヤツですがね・・


それに 海外発送される方は 大量に購入される方のみですので 免税(17.5%)分で十分送料がまかなえるんですよ




そんな訳で大きいものは送れませんので 小さいものを送らせていただくことになります



とりあえず 今まで一度でもコメントを入れてくださった方に限らせていただきまーす!


受付はトルコから帰ってくるまで(29日木曜日・・・日本は30日金曜日ですねぇ)にします


小さく宣伝ですので 応募をなさりたい方はここのコメント欄にその旨お残し下さい



*おまけ*


トルコ旅行は23日からなのですが・・・・


もう明日から休みを取ってしまいましたー!!!それも 旅行は1週間ですが お店は2週間休みまーす



明日はD君と アニメ鑑賞会


junco*さん らっこさんも見ている「デス・ノート」

これは 本当に大人が見るアニメですよー!!


私とD君は このサイトに大変お世話になっています


字幕付きじゃないと D君チンプンカンプンですので・・・


そして 今 私の心をわし掴みなのが・・・

「家庭教師ヒットマンREBORN!」



これメチャクチャ可愛いキャラばかり・・

そして ストーリーもどんどん面白くなって来ています


可愛い物好きのD君も大満足のアニメです



ちなみに 親友Mちゃん・・・・

月曜日に 旅行の打ち合わせで 私のフラット(アパート)にランチをしに来ますが・・


いま 彼女は「NARUTO;ナルト」に夢中!!



こちら 現在アメリカでも放映されている人気アニメ


私も大好きです


Mちゃん 一気に200話以上を見終わり 現在 カカシ先生に恋心を抱いています




コラーーーー!!目を覚ませ!!!!

現実を見ろーーー!!!


そんな格好いい人は この世にいないぞーーーー!!



困ったMちゃんです

[PR]

by zuppinalondon | 2007-03-18 06:09 | おまけ

リンクしてもらっちゃったー!!

いつも好き勝手なことを書いてばかりの私ですが・・・

とっても素敵なブログ紹介サイトにリンクをしていただける事になりましたー


「BYOOL Bloggers」

*格好いいサイトです!これから もっと色んな角度でサイトが広がっていく感じ

様々な分野のブログやホームページを紹介されているので 自分の知らない世界を見ることが出来そう!




「異国でごじゃりん!」

*海外情報リンク集。 色んな国の情報が満載です!

ブログだけではなく それぞれの国の基本情報や お役立ち情報満載!


トルコ情報 ここから仕入れようーっと!!



お時間のある方は 下の「お風呂好き(?)なイギリス人」も読んでやって下さい・・

[PR]

by zuppinalondon | 2007-03-01 09:10 | おまけ

おめでとう さとちゃん!

いつも美味しい物をご主人のために作り続けている 「さと’s Kitchen」のさとちゃんと旦那っちに 20日女の子が生まれたそうです!!

初産だから 色々と大変でしょうが これから家族3人で楽しい毎日ですねー


おめでとうございました!!!

[PR]

by zuppinalondon | 2007-02-21 19:03 | おまけ

風邪です・・・・

いやー・・ 先週からずーっと風邪を引いています

熱は先週出てから収まりましたが 喉のイガイガと咳が止まりません



日本の風邪薬を飲んでいるのですが やっぱり効かない!!



外国の菌の方が強いのでしょうか?


イギリスで市販されている薬は日本のモノと比べると倍以上の強さがあります



効き目が強い代わりに 胃をいためてしまう危険性もあるので怖いです



こっちは 咳が出ると「咳止めシロップ」を飲む人が多いですが これがまた強い!!

胃が荒れてしまうのは目に見えているので 本当に咳が酷くなったら買って飲もうっと



それまでは 日本のクスリと こっちの咽飴(「イギリスで買う救急薬品」でも試した‘アレ’)で頑張ります!




以前テレビで山田邦子さんがジュディー・オングさんに聞いたという「風邪に効くツボ」の事を話されていました


首の後ろの背中との間にツボがあるらしいです


ジュディーさんは風邪気味になると この辺りから両肩の後ろの方にかけて ドライヤーを使って暖めるそうです


私はシャワーを朝浴びるときに 熱目のお湯を打たせ湯のようにして そのツボを5分以上暖めています


そうすると 結構スッキリしますよ!!




風邪に効く民間療法 教えて下さいませー




「らっこの美・味しいものいかが?」のらっこさん・・・心配のメールありがとうございましたー


そんで 


「今日のメニューはな~に?」のまめころりんさんも わざわざ心配のコメントありがとうございましたー



来週にはパワーアップして戻って来たいのですが・・・


うーん とにかく 明日も仕事ですので・・もう寝ます!!

(まだ午後9時55分・・・・)


[PR]

by zuppinalondon | 2007-02-10 06:56 | おまけ