「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ロンドン・ショッピング明暗事情




今日は大変疲れました・・・・・(ρ_;)・・・・グスン
f0102613_5592088.jpg

以前「王室御用達のススメ」にてご紹介した「GTC」こと ジェネラルトレーディングカンパニーに今日はヘルプで行かされました

(初めての方は そちらを先にお読みいただけると ありがたいのですが・・・)



今朝、ウチのマネージャー(オカマの方ではありません・・・Zuppinaのお店は現在5名マネージャーと名のつく人がおります)から いきなり電話で・・・


「悪いんだけど GTCに今日は行ってくれる~?人が足りないんだって。4時半まで そこにいて その後 こっちに来て~!!」



今日の今日言うかい?そんな 他の店手伝えって・・・・


別にいいんですがね・・・GTCは私のフラット(アパートのイギリス式呼び方)からバスで20分くらいで着きますので かえって好都合です


おまけに GTC高級なお店ですので お客様も高級~


何度かこのブログをお読みいただいている方はご存知と思いますが ロンドン・イギリス現在 夏のセール真っ最中です


ほとんどのお店が7月下旬までセールを続けます


セール中はお客様の質が落ちるということは「ロンドン・サマーセール その1」 と 「オカマ 男になる!ロンドン・サマーセール 番外編」でお伝えいたしました



間違ってもGTCのような王室御用達マークが4つも付いている 老舗中の老舗のお客様は ウチの店にセール中に来るような 半額の物を買って更に値引きしろだなんて すっとぼけた事はいうはずがない!!!


・・・って 思っていました・・・
f0102613_6133770.jpg

ほらね・・4つの「ロイヤル・ワラント=御用達証明マーク」があるでしょ?

上から エリザベス女王のお印、 旦那のフィリップ殿下のお印、クィーンマザーの名で親しまれていた故エリザベス女王の母上のお印 そして このお店でダイアナさんと結婚する時にウエディングリストを作ったチャールズ皇太子のお印


この4つのロイヤルワラントが揃っているのはイギリス中でも このGTCただ一つです



大体が このGTCのあるスローンスクエアというエリアは大変高級で 歩いている方皆さん上流っぽい方ばかり



ウィリアム王子のガールフレンド ケイト・ミドルトン嬢も このエリアにしばしば出没しています


 
そんな高級な場所でセール品に駄々をこねるような客は来ないだろう・・・・
と高をくくっていた私が甘かった



結構今日のお客様は手ごわかった・・・・



GTCは他のお店よりも大分遅れて今日からセールの始まりです

私は慣れないお店にとまどいながらも 働き蜂日本人のパワーで馬車馬のごとくに仕事をこなしておりました



そこに「さっき買ったものを取りに来た」というお客様


ティル(イギリスでのレジの呼び方)のところには 2つ袋が置いてあり別々のお名前が貼られておりました


その内の一つが彼女の買ったものでした


しかし その方突然「ひとつ 足りないわ!」って叫び出しました


何も叫ばなくても・・・って思いながら 何が足りないのかと訊ねると どうやら別会計で買った物が入っていないとの事


私が受けたお客様ではなかったので「その分のレシートをお見せ下さい」と言うと ご自分のバッグの中を探し出しました

結局 そのレシートは見つからず もう一人のスタッフに聞いても知らないとの事

その方を受けたスタッフは1時間前に帰ってしまっていたので 誰もその足りない物の在りかが分かりません・・・・

(イギリスのいい所(?)は 仕事が終わったら たとえ何があろうとも 仕事の事でプライベートな時間に電話がかかってくることはありません・・・だから そのスタッフに連絡を取って 事の次第をはっきりさせる事もしませんでした)


そのお客様・・・イギリス人ではなく 外国移民系の方・・・

とても気性があらいと見えて ものすごく怒っていらっしゃいます


どうやら 最後の一つだったようで どうしても欲しいから取り置きしてくれと頼んだら セール品はダメと言われたとの事


セール品は数に限りがあるので 欲しい場合はその場で買いましょう!

レシートさえあれば 一定期間内でしたら同じ金額の物と交換は出来ますよ~(返金はセール品だと無理です)


そのお客様一人のせいで ティル(レジ)が使えません・・・・・

もう一人のスタッフ(このお店の人)が今日の売り上げの記録をシステム上から探し始めました

その方が買ったとおっしゃる品物が 全くシステムにはありませんでした

・・・って事はそれはお会計されていないという事



結局 その方はその商品を支払ってはいなかったのです

何で別会計で買ったなんて言ったんだろう???

そんで レシートが見つからないなんて言ったのかな???



そのお客様 結局 その品物を買ったんですが・・・・・たった3000円・・・・

お陰で何人ものお客様が支払いを待ちきれずに帰っちゃいましたよ~



そういう人が来るのがセールの怖いところです




逆に大変キレイなお買い物をされるのが「黒いアメリカンエキスプレスカード」をお持ちの方々

別名「ブラック・アメックス」と呼ばれる幻の超ステイタスカード


このカード 実は利用限度額ありません!!

飛行機も島もこのカード一枚で買えます!!!!


このカードは日本でお持ちの方は大変少ないと思いますよ

ちょっとやそっとでは作れないカードらしいです


まずはゴールドカードを手にしてから 数千万円単位でお買い物を続けると その上のプラチナムカードが作れます


しかし そこから またまた湯水のようにお金を使っても このブラックアメックスは手に入れるのが難しいとの事


それ程までの審査を通ってこのカードを手にする方々ですので 全くお値段は関係なし

気に入れば 安くても 高くてもお買い物されます

値段もほとんど 見ません!

そして 私の経験からはブラックアメックスのお客さまで 嫌な方は一人もいらっしゃいませんでした

皆様 大変感じが良く お金に余裕のある方は心の余裕もあるなぁ~と関心しっぱなしでございます


でもね・・・・


セール中はブラックアメックスのお客様は 殆ど来られないんですよねぇ~

来るのは「例の国」の方々ばっかり・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
(詳しくは「ロンドン・お買い物マナー」をお読み下さい)


私も あのスマートさは見習いたいな~(お金持ちになるのは無理っぽいですがね!)



読んでいただいて ありがとうございました・・・
下のオレンジのバナーをクリックしていただくとランキング投票されます





*おまけ*

またまた 皆様からのホームステイ体験談がアップされましたよ~

cosmosのたわごと」のコズモさんはニュージーランドでのお友達の悲惨な体験をお話ししてくださいました。 日本にいると人種差別をされるなんて 考えても見ないことですが 日本人も有色人種です。海外では差別の対象になり得ます・・・そういう事もふまえておいた方がいいなぁ~ と考えさせられましたよ


昨日ちょっとお伝えした「さばこの徒然イギリス日記」のさばこさん。思ったとおりの悲惨な中に爆笑を誘う語り口調で ホームステイの真実をお話ししてくださっています。やはり 日本と外国って 随分違うなぁ~と ビックリの体験談です


またまた「E*kitchen & life???」のfanifaniさんが イギリス体験の第二弾をぶちかまして下さいました!もう 夢のようなホームステイのお話しです。イギリスで最もイギリスらしい田舎の「コッツウォルズ」での 素敵な体験談です!絶対に読んでね~


「わたしのワイン生活
」のSeaforthさんからは オーストラリア・シドニーのホームステイ談が入ってきました!!SeaforthさんのHNは ご自分の滞在した町の名前からきているそうです。はたして ホームステイとは「ウルルン」のような物なのか?それとも・・・・??
とにかく 行って読んで見ましょう!!



そしてZuppina元応援団長の「スロー&クイックでおもしろ生活」のyukiさん。 ホストファミリーの側からの視点で ホームステイについてお話していただきました。こんな ステイ先ならずーっと 居ついちゃう~!!!って大変ためになりますよ~!


以上の皆様のページにも是非お足をお運び下さい!!!


明日の予告「さらば オカマ!また逢う日まで!!」乞うご期待!!!!

[PR]

by zuppinalondon | 2006-06-30 07:40 | ロンドンショッピング

イギリス・ホームステイ考 その2




先日の「イギリス・ホームステイ考」で コメントを読ませていただき 皆様 過去にホームステイ経験のある方や またこれからご自身・ご家族がホームステイに行く計画のある方が沢山いらっしゃる事がわかりました


驚いたのは ほとんどの皆様 かなり大変な思いをされている・・・という事


もちろん 大変いいステイ先にあたって 楽しく海外生活を送れた方もいらっしゃいます


まずは 早速「nagomiのおいし~いテーブル」の京都のnagomiさんが お嬢様のイギリスでの楽しかったホームステイ体験を ほんわかとお話ししてくださいました
こちらを読むと ホームステイもいいなぁ~って思えますよ!



そして「おうちグルメ」のkuishinboonさんが ご本人とご主人さまのアメリカ ホームステイ体験を アドバイスを入れながらお話ししてくださいました
大変ためになる 的確なアドバイスですよ~ 是非ご参考になさって下さい



次に「E*kitchen & life???」のfanifaniさん
今回は第一弾ですが ご本人のイギリスでのサマースクール(それも中学生の時から毎年恒例)のご経験を面白おかしく お話しして下さいました
第二弾が楽しみな内容ですし サマースクールってどんなの?って疑問がこれで解けました!!



そして「オーストラリア・地球のお尻の英俳写」のDorothyさんは シドニーでのちょっと大変なステイの経験をお話しして下さいました
きっと こんな感じの大家さんて いるんだろうなぁ~ でも自分はちょっとこういうお家には入りたくないなぁ~・・って思いました。Dorothyさん良く頑張りましたね~って言いたいです。大変参考になりました!



また「TimTamなアノコロ」のペケさんは ご自身のオーストラリアでの体験を 笑いを交えて語っていらっしゃいます。ステイ情報だけではなく 語学学校のお話しもたくさんありますので留学前に 色々と情報を集めていらっしゃる方にもピッタリです。笑えますよ~



27歳 退職してイギリス留学。 ロンドン滞在中です。」の英国学さんからは ナンと10日前にステイ先を出たばっかりの ほやほやの情報です~!!
湯気が出てますよ~!!ご自身のステイ先を簡潔に分析をされていて 大変参考になります



「NATURAL」のNATURALさんも ご家族がオーストラリアにホームステイした際の事前の説明会でのお話しや 滞在先での楽しかった出来事について お話して下さいました
NATURALさんのお話しを聞くと これまた ホームステイって悪くないんじゃないのぉ~って思えます



そして イギリス時間 明日(木曜日)朝アップ予定の「さばこの徒然イギリス日記」のさばこさん・・・この前のコメント欄を読んだだけで もうすでに 波乱万丈の爆笑ホームステイ体験記が期待できます。ホームステイの歴史が変わるくらいのインパクトをお願いいたしますよ~!!さばこさん!!


*編集・・・只今 さばこさんページアップされました・・・期待通りです!!是非 皆様御覧下さい!!!!(日本時間 午後5時40分)



記事をアップしていただいた 皆様ありがとうございました!!
これから まだまだ 他の皆様の記事も追加されますので アップされ次第私のページでもご紹介させていただきます!!




そして・・・


私は自分や周りの経験から もしホームステイを楽しみたいなら・・・・


「田舎に行け!!!」


AND


「年寄りと暮らせ!!!」


・・・・・と言いたいです



なぜかと申しますと・・・お年よりはヒマでございますので まずは話し相手になってくれます)英会話の練習が出来る!)


そして若い人に比べれば まだましな食事を作る


そんでもって ショッチュウ出かけて家を留守にして ご飯なし!という状況になりにくい


田舎は人がいいですから、都会よりは 親切な人が多いですよ~




絶対に避けたいのは・・・・・・


小さい子供のいる家!!・・・・子供に手一杯で 家の中も散らかっていますし ご飯や洗濯も手抜き、そして 自分の子供が一番可愛いにきまってますので そっち優先
(イギリス人のお母さん達に日本のお母さん達の爪の垢を煎じで飲ませてやりたい程ですよ~)


運が悪いと タダのベビーシッターくらいにしか扱ってもらえませんし うまく利用されてしまうケースも多々あります




特定の宗教にはまっている家!!・・・イスラム教やユダヤ教の方々は多いですよ。食べ物が困ります・・・ブタ食べない 牛食べない ハラルミートじゃなきゃダメ(ハラルは宗教で決められた方法で処理されたお肉・・・普通のお肉よりも血抜きがしっかりされていて 美味しいって評判ですが・・・) ・・・などなど 色々と面倒です



またラマダン(断食月)にはいると 日が出てる間は一切食べ物食べませんもの・・・・そんな中で自分だけご飯食べられませんよねぇ~



中高生の子供がいる家も避けた方がいいかもしれません・・・・


この年頃の子って ステイしている学生には興味なしですし 友達と遊ぶのが精一杯で全く話相手になりませんし また ステイ先での盗難は 家の子供が犯人ってケースが一番多いと思います



このように書くと ホームステイって怖く感じる方がいらっしゃると思いますが 大丈夫ですよ~


海外で学ぶのは 英語だけではありません


異なる文化 異なる環境に身を置き日本の常識が通用しない場所で日本の素晴らしさを噛み締めるのも 大切な経験ですよね~


強くなりましょう!!!負けないぞぉ~!!!



読んでいただいて ありがとうございました・・・
下のオレンジのバナーをクリックしていただくとランキング投票されます





*お知らせ*

このたび「Zuppinaブログランク応援団」解散に伴いまして 会員の皆様で新たに親睦を図るための会 「「笑・輪・和の地球倶楽部」が開設されることになりました


とても素敵なお仲間で一杯です


もし 今このページを御覧で この会の会員になってくださる方がいらっしゃれば 団長の「スロー・クイックでおもしろ生活」のyukiさん、 副団長でページを提供してくださっている「nagomiのおいし~いテーブル」の京都のnagomiさん 私 もしくは 会員の皆さんのページにご連絡下さい

会場はコチラです・・・まずは覗いてみてください~

お友達の輪が広がりますよ~!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

[PR]

by zuppinalondon | 2006-06-29 08:59 | イギリス文化?

D君からの贈り物


私には子供が何人もいます・・・



(衝撃の告白!!??)(。□。;)逆さガビーン!!




私の彼のD君が「ウチのベイビーズ」って呼んでいる子達です
f0102613_6564745.jpg

D君は 身長187cmの大男ですが 実は可愛い物が大好き


スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノカワイイモノ ダイスキ~!


どうやら自分のために このような可愛い物を買うのが恥ずかしいために 私にプレゼントする理由でチョコチョコと 色々買って来てくれるようです



実はですね・・・・・



私 こういう系統のぬいぐるみとか 飾り物が苦手なんですよぉ~・・(Θ_Θ;)



だって 場所をとるし 第一使えませんからねぇ~・・・・(Θ_Θ;)



この子供たちも 部屋のあちこちに置いてはいるんですが 埃もかぶるし 掃除するのも大変なんですよねぇ~・・・(Θ_Θ;)



とりあえず D君には「もう 子供を置くスペースはないから!」って言ってありますが 彼は非常にポジティブな性格でして「大丈夫!タンスの上にまだ スペースあるよ~!!」って・・・




あそこは 物を置く場所じゃないだろがぁ~!!!∑( ̄皿 ̄;;コラー!




そして・・・・




昨日更に 新たな贈り物が・・・・・・
f0102613_741673.jpg

これ ナンと日本の携帯用 アクセサリー



ナント日本からの輸入です!Σ(゚口゚;



事の発端は 今年のGWに私が日本へ帰国をした際に お土産で買った携帯用ストラップ



イギリスでは 携帯電話(「モーバイル」と呼ばれています)にストラップをつける習慣がありません

ですから 可愛いストラップが売っていないんです


イギリス人にお土産を買うなら 携帯ストラップですよ~!!奥さん!!


D君のお母様が 私のあげたストラップを見て「新しいのがあるなら ハローキティーのストラップ(これも私が前にあげた キティーちゃんがイギリスの衛兵の格好をしたヤツ)を頂戴」ってお願いしたそうです


でも D君は私がプレゼントした物なので キティーちゃんのストラップはあげられない・・・・と思い インターネットでストラップを探しました


そしてたどり着いたのが このサイト


と~っても安い!税金が入ってないからかな???



そこで お母様にストラップを一つ!(ゴス・キティーです~)

自分のお兄さんにもストラップを買ってあげよう!(変なストラップ) 

ついでに自分も買っちゃおう!(モンチッチと蛙)



そして 私にもついでだから 買ってくれるって事になりました


でも・・・・


私 あんまりこういう系の物は持ち歩かないんですよねぇ~・・・(Θ_Θ;)

邪魔だし・・・(Θ_Θ;)



どうしても 私にも買いたい!って言うから ロシアのサルの「チャブ・・・なんとか」ってヤツのをお願いしました



そしたら D君 自分の可愛い物好きが押さえられずに あれこれと勝手に私の分を追加


その結果 私の分が一番高くついてしまったようです・・・Σ(T□T)



それに QPちゃん・・・おにぎりの格好して「マターリ」って書いてあるし・・・

ブタの携帯用ケースの後ろが
f0102613_7213865.jpg

こんなん なってるし・・・



最悪な事に 注文してすぐに 私が一番欲しかったサルがSOLD OUT!(売り切れ!)ってことになって・・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



結局 私の手元に来たのが この子達です・・・・


どうやら D君は これを皆様に見せて欲しいようなので 今日ご紹介しました


もうひとつ D君からのプレゼント・・・
f0102613_7292858.jpg

台所に ちょっと行った隙に 私のご飯がこんなん なってました・・・

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ



もしよろしければ下のオレンジ色のバナーをポチっとお願いたします!

m(゚- ゚ )カミサマ! 





*おまけ*

昨日の「イギリス・ホームステイ考」にたくさんのコメントありがとうございました

皆様 様々な形で ホームステイ経験をされているようですね


そこで 提案がございます・・・


皆様の中で ご自身またはご家族のホームステイ(ステイする側、受け入れる側)体験談をブログにアップしていただけませんでしょうか?

これから ホームステイを考えている人達のために また それぞれの経験を分かち合うために・・・・


「おうちグルメ」のkuishinboonさん

「 Kippis!」の Kippisさん

「TimTamなアノコロ」のペケさん

「旦那さまは料理人」の baw2ken さん

「NATURAL」のNATURALさん

*「さばこの徒然イギリス日記」のさばこさん

*「オーストラリア・地球のお尻の英俳写」のDorothyさん

「E*kitchen & life???」の fanifani さん

「cosmosのたわごと」のコズモさん

*「nagomiのおいし~いテーブル」のnagomiさん

「あたたかみのある生活」のankaracatさん

「スロー&クイックでおもしろ生活」のyukiさん



以上の皆様は昨日のコメントから 何がしかホームステイに係わったとおっしゃっていた方々です

皆様の経験談を それぞれのブログにてお話し願えませんでしょうか?

今週 まだ何も書く事が決まっていらっしゃらない方のみで結構です


私も大変興味がありますので 是非皆様のページにて お話をお聞きしたいです!


そして今これをお読みの皆様・・・マメに上記の皆様のページをチェックして下さいね~ だっていつアップされるか わかりませんから・・・

よろしくお願い致します!

[PR]

by zuppinalondon | 2006-06-28 07:58 | D君

イギリス・ホームステイ考


今日は イギリスにおけるホームステイについてお話ししたいと思います

日本にいらっしゃる皆様は ホームステイにどのようなイメージをお持ちでしょうか?


アメリカに留学した人達の話を聞くと 多くの人が家族の一員として受け入れられ 本当の意味での「ファミリー」としてイベントに参加したり あちこちに連れて行ってもらったり・・・という話を聞きます


日本でも 外国からの学生をホームステイさせる時は 家族のように大切に扱うと思います



しかし・・・・



基本的にイギリスでは「ホームステイ」とは 体のいい間借りの事

特にロンドンエリアでは 学生を受け入れる家族は はっきりいってお金の為にステイをさせる人達がほとんど



ホストファミリーはファミリーではなく 主に「ランド ロード(男性の場合)」「ランド レイディー(女性の場合)」=大家 と呼ばれる事も少なくありません



ホームステイには「フルボード」(=一日三食付き)「ハーフボード」(=朝夕食付き、週末は三食) または 場所によっては「食事なし」という条件もあります


例え同じ家に数名の学生がステイしていても 条件が違えば支払う金額も違ってきます


ただし その食事もかなりお粗末・・・・



イギリス料理で有名なものはありますか???

イギリス料理レストランが何軒日本にありますか???
(中華・フレンチ・イタリアン・・・たくさんありますよね~ 美味しいもの!)




以上の事を考えていただくと イギリスがいかに食べ物に関しては関心が低い国かというのがわかります



私も昔ホームステイをした事があります

ラッキーな事にその家族は本当にいい方達でした

電話も自由に使わせて下さったり、冷蔵庫の中の物は何でも食べていいよ~ って言って下さったり


まるで本当の娘のように私を可愛がって下さり ステイが終わってからも 今でも交流があります


しかし・・・ご飯は あんまり美味しくなかった・・・


多分他のイギリス人に比べれば まだマシかと思いますが・・


ある日のメニュー

「茹でたじゃがいも」「茹でたカリフラワー」「茹でた玉ねぎ」「茹でたニンジン」「オーブンで焼いた塊のハム」

これに味付けは 食べる時の塩コショウのみ・・・


またある日のメニュー

「市販のフィッシュフライ」「市販の切ってあるサラダ」 もちろん「市販のドレッシング」・・・


またまたある日のメニュー

「タイ米」「市販のレトルトカレー」 これだけ!!




どういう訳だか その頃は太りました・・・

多分 何を食べても美味しくないので 量を食べないと脳が満足しなくなっていたのだと思います



その後 日本に一時帰国した時は 空港で家族に見つけてもらえなかったし・・・(-_-;ウーン

ドラえもんってあだ名もつきました・・・(-_-;ウーン





私のお友達でも ステイ先でトラブルが発生した子達がたくさんいます

でも日本人は我慢強いし文句を言わないので いいカモになりがちです



あるステイ先に行った子は・・・

家の電話はかける事も かかってくる事も禁止、 しかたなく外の公衆電話を使って家族に連絡を取っていました

そして その家にある洗濯機も使用禁止・・・コインランドリー(ローンドロマットとイギリスでは呼びます)で一回600円以上かけて 洗濯をしに行かなくてはなりませんでした


また別のお友達は・・・

引越しが決まった家に短期でステイ

毎日家に帰る度に 家の中の荷物が持ち出されていって 最終的にはキャットフードしかなかった・・・・・なんて子もいました



信じられませんよね~?でもこれが現実です・・・

ホームステイ またはホストファミリーに過度の期待を抱く事は あとで自分がガッカリするだけなので 注意が必要です


さて 今日は皆さんにご紹介したい ブログのお友達がいます

元「Zuppina応援団」 現「笑・輪・和の地球倶楽部」会員である「GET DRUNK?~イギリス留学日記~」のmaikoちゃん


彼女は現在単身ギター留学のために イギリスのサリー州 ギルフォードに住んでいます



実は彼女 この1週間近く夕飯をホストファミリーから出してもらっていません!



その理由が「インターネットを使っているから」

ひどい話ですよね~!?

お金を取っているのにですよ~!

これは 契約違反です ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!




まだ4月にイギリスに来たばかりなのに もうこんなに大変な目に遭っているんです


私は子供はいませんが もし自分の大切な娘が外国でこのような苦労をしているとわかったら いても立ってもいられませんよ!


幸いにも 早めにこの家を出て行くことになったのですが それでもストレスは相当のものだと思います



皆様 是非是非maikoちゃんに応援メッセージを送ってあげて下さい!

こんな時って本当に 優しい一言が効くんですよ~

ついでに 留学生ランキング あと一歩で第1位になれそうなので 応援クリックもお願いします!!!!

頑張れ~!maikoちゃん!!(D君も応援してるよ~)

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!





あのぉ~・・・ついでに私も応援ポチっとお願いしますぅ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

下のオレンジのバナーをクリックしていただくとランキング投票されます



[PR]

by zuppinalondon | 2006-06-27 07:57 | イギリス文化?

勝ちましたね~!イングランド



f0102613_3283663.jpg


私ったら・・・・・

今日がイングランド戦だって事を すっかり忘れてて・・・・・

部屋の掃除中に 近所中から歓声が聞こえたんですが

「チッ!全く うるさい人達だな~ 迷惑!!」位にしか思ってなかったんです



あれって イングランドに点が入った瞬間だったようです (-ω-;)ウーン



一番上の写真は こちらのタブロイド紙「SUN;サン」

表紙をめくると いつもお姉ちゃんの裸の写真が載ってます

(・・*)。。oO(想像中)



これはスエーデン戦で引き分けた次の日の新聞

どっちも同じ日のものですが 早刷り版と 午後からの版だと思います

写真と内容をちょっと変えてますが 気合が入った内容



イングランドの人達・・・・・




もうすでに 優勝したかのような気分でいますよ~ \(*T▽T*)/ワーイ♪




明日の新聞の一面は ベッカムか誰かが ワールドカップの金のトロフィーを手に持った 合成写真かなんかが 載っているに違いありません!!!
(絶対そう!初戦突破の時から既に そんなムードでしたよ~!気が早すぎ!)



そして 今この瞬間 トラファルガー広場(ロンドンの有名な広場で 日本のM越デパートにあるライオン像は ここからのパクリです)では イングランド人の若者(BAKA者と読みます)が裸になって 噴水に飛び込んでいるに違いありません!!!



私は特にイングランドを応援しているわけでは ありません・・・(ナイショですよ~)



実際 私の周りの純血イングランド人以外は誰もイングランドを応援していませんねぇ
純血オカマは正真正銘のイングランド人ですが なにせオカマ・・・男のスポーツ フットボールに全く興味がありあません!)



でも あまり酷い負け方をすると暴動が起きたりして 通勤の妨げになるので 適当に勝ち進んでいただきたいと 思っています




さて 昨日は「ラオガンマー」のラー油のご紹介をしましたが・・・・
(まだの方は コチラをお読み下さい)

あちらは中国では超有名らしいです

一家で月に一瓶消費する位 食べられているラー油です
(一瓶が大きなジャムのジャー位あります・・・汗:)


だって美味しいもの・・・・


本当に騙されたと思って 買ってみて下さい!!

お取り寄せサイトもあるでよ~)


今日も「老干媽/ラオガンマー」を食べたいのですが・・・明日餃子なので 明日までガマン!


今日Zuppinaが食したものは・・・・
f0102613_348288.jpg

以前のブログ「王室御用達のススメ」に書きました ロイヤルワラント付きのクラッカー「ライヴィータ」の上に乗せた チキンレバーパテ


こういうの たまに食べたくなるんですよね~

一パック99ペンス(200円くらい)ですので 安くていいわ~


そして これも!
f0102613_3535723.jpg

ギリシャの有名なディップ たらこと檸檬 パン粉等で作る「タラマ・サラータ」(日本では「タラモサラダ」ですが イギリス式発音はこうなります)と キュウリとヨーグルトの「ツァツィーキ」(多分日本では「ザジキ」って呼ばれていると思います)

2個で1・50ポンド(300円強位?)


イギリスのスーパーには このギリシャ系の食べ物がどこでも置いてありますねぇ



私のブログのお友達 エキサイトの今週のピックアップブロガーにも選ばれたギリシャにお住まいの「日刊ギリシャ檸檬の森」のlemonodasosさ~ん!



ギリシャでも こう呼ばれているんでしょうか~??

そして どうやってこのディップを召し上がっていらっしゃるのでしょうか???

皆様 lemonodasosさんのページは エーゲ海の香りいっぱい 太陽もいっぱいのページです

自分がまるでギリシャ旅行をしているかのような 感じを覚える素敵なブログです

是非遊びに 行って見て下さい~!

そしてランキングも参加されてますので 応援のポチもお忘れなく~


タラモサラダのレシピ

ザジキのレシピ





昨日のパスタ実は2人前以上だったんです・・・(* v v)。 ハズカシ

一人で全部食べちゃいました~

なので今日はちょっと ダイエットモードのZuppinaでした



ランキング応援お願い致しま~す!


[PR]

by zuppinalondon | 2006-06-26 04:05 | ロンドン生活

ロンドンでついに見つけた~!!!

人気blogランキングへ

今日は買出しのため 仕事帰りにチャイナタウンに行って参りました


今日もセールで 心身共に疲れ果て 足を引きずるようにチャイナタウンへ


途中 SOHO(ソーホー)というエリアを通りますが 新宿歌舞伎町がスケールダウンした感じの場所で エッチなお店等もありますが 普通にたくさん観光客やら 会社帰りの人が歩いています


まだ日も高いのに 皆さん 短いイギリスの夏を惜しむかのように飲んだくれていました

(良く考えたら 皆さん冬も飲んだくれてますねぇ~・・・(-。-;))


チャイナタウン いつも人が一杯です・・・外国からの観光客が多いですねぇ~


以前ご紹介した 私の好きなパン屋さんで 外国の方達が菓子パンのような物を買って お店の前で かぶりついていらっしゃいました



でも・・・きっと アンパンか何かだったのでしょうか???



思いもよらない中身だったらしく 一口食べて ペーッ!!(+д+)ゲキマズー

そのままパンはゴミ箱へ捨てられてしまいました ( ̄_ ̄*) 




今日はチャイナタウンに「ニラ」と「餃子の皮」を買う目的で行ったのですが・・・




(ここで 質問です・・「イギリス国際結婚あんなことこんなこと」の人気ブロガー みやこさん、チャイナタウンって ロンドンだけじゃありませんよね~??イギリス国内にいくつか ありますよね~????

皆さん みやこさんは ご自身のブログ出版化に向けて着々と準備を整えていらっしゃいます

ブログも大変楽しく イギリス好きには たまらない内容なので 是非是非遊びにいってみて下さい~!!)




いつも行く スーパー「新龍門行」(New Loon Moon Supermarket)には とっても美味しい餃子の皮が売っています



日本の餃子の皮の1・5倍の厚さで もちもちしていて 焼くとパリッ モチッ!で美味しさ100倍です
f0102613_75243100.jpg

今日は これだけ買って9ポンド丁度でした (1900円くらい)



以前からず~っと 「ラー油みたいなのが欲しいなぁ~」と思っていたZuppinaですが・・・



実は 私が良く行く 安くて美味しいディムサム(=点心・飲茶)のレストランで 必ずと~っても美味しい ラー油を出してくれるんです




あのラー油の事が いつも頭にありました・・・

でもレストランの人には聞けずじまい・・・




そして ついに あれは「老干媽=ラオガンマー」の商品だとの情報をゲット!!!

(ただ単に 親友Mちゃんに「あっ、あれ?オバサンの顔がついてるヤツだよ~」って聞いただけですが)
f0102613_821917.jpg


これ 私も前からチャイナタウンで見かけるたびに 気になっていました



普通のラー油よりも 中身の具(?)が多いんですよ・・・そして お気に入りのレストランで出される物と見た目が似ていました

・・てか そのものでした!!



この「ラオガンマー」ラー油シリーズですが 豆腐入りやら 豆鼓入りやら 肉入りのタイプもあるようです・・・



漢字が読めてよかったぁ~ 瓶の上のラベルの漢字拾い読みで なんとなく入っているものが分かりました



とりあえず一番普通そうなヤツを買いましたよ~





早速お腹を空かせて 家に帰り いきなり瓶を開けて スプーンを突っ込みました!!


ん~!!

蓋を開けた瞬間に 美味しい匂いが プ~ンってしました



ちょっとすくって そのまま口に入れたら・・・お・・おいしい~!!!!!!!
アーン… (|||O )ρ(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄* アーーーーーーーン♪


辛さの中に 深い味わいと 多分干し海老とか入ってるのかな?凝縮された旨みが 口いっぱいに広がりました



このラー油だけでD君でしたらご飯 2杯は軽くいけますよ!!奥さん!!



それくらい 美味しいです!!!(゚д゚)メチャウマー

買って良かったぁ~・・絶対にこれはリピートする!!!



そして これがどうしても食べたくて作った 今晩の夕食
f0102613_8142575.jpg

「キャベツ・ベーコン・ラオガンマーのパスタ」です



ベーコンを炒めて キャベツはチンしてから あとでベーコンに加えて炒めます

そして ラオガンマーを足して 茹でたパスタに和えただけ!!

ベーコンとラオガンマーに塩味があるので 塩も加えずにそのまま~



シンプルだけど すごく味わい深かった・・・・美味しかったです

もぐもぐ♪(*´▽`)◆ゞ ε= (^□^*) ぷはっ♪ ヽ(*^O^*)_□ おねーさん、おかわり♪



これは 日本の中華食材を扱ってるお店で買えるようですねぇ・・

他にもネット上に結構サイトがありましたよ~

是非是非 お試しあれ~~~~~~~



ブログランキング参加中です。よろしかったら 下のリンクをポチ~っとお願い致します






*お知らせ*

このたび「Zuppinaブログランク応援団」解散に伴いまして 会員の皆様で新たに親睦を図るための会 「「笑・輪・和の地球倶楽部」が開設されることになりました


とても素敵なお仲間で一杯です


もし 今このページを御覧で この会の会員になってくださる方がいらっしゃれば 団長の「スロー・クイックでおもしろ生活」のyukiさん、 副団長でページを提供してくださっている「nagomiのおいし~いテーブル」の京都のnagomiさん 私 もしくは 会員の皆さんのページにご連絡下さい


お友達の輪が広がりますよ~!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


詳しくは コチラのコメント欄を御覧下さい~ 楽しいですよ~!!

[PR]

by zuppinalondon | 2006-06-25 08:35 | ロンドングルメ

ロンドン無料新聞のススメ

人気blogランキングへ
今日からサマーセールが始まりました~

早速たくさんの「難しいお客様」がお見えになりました ヤレヤレ<(´ロ`')o




セール中は基本的にセルフサービスです

たくさん商品を積み上げて お客様に選んでいただき お会計まで持っていっていただくのが通常です

そのためにバスケットを用意してあります


スタッフは大量にお買い物をされたお客様達の荷物を梱包したり また商品をどんどん棚に入れていったり また割引対象外の商品の在庫を取りに行ったりと 大忙し


私も今日 大量購入のお客様のお荷物をパッキング中に ある女性のお客様に声をかけられました



(えっ??あの~・・私 今 すごい勢いで大量の荷物と格闘しているんですが~??)



そのお客様は私の状況に全くお構いナシに「ちょっと欲しいものがあるから来て頂戴!」っておっしゃいました



(えっ??あの~・・私 今 すごい勢いで大量の荷物と格闘しているんですが~??)



とりあえず お客様に「えーっと セール品でしたら そちらに並んでおりますので ご自分でお取りいただいて 会計までお持ち下さい」って 角の立たないように言いました



それでも その方 「あっ、じゃ 待ってるから!」って


(´○`; ポカーン


(ダメだ・・・この方英語が通じないらしい・・・・( ノД`))



あきらめて 行きましたよ・・・・そんで 指一本動かさない その方の為に1時間付き合ってセール品(それも50%OFFの物だけ!!!!)だけを集めましたよ・・・



おかげでティーブレイクに行きそびれた・・・o(;△;)o エーン


明日からもっと たくさんの似たような方との戦いが待っております!(T△T)
(今日 もうすでに皆殺気立ってました・・・・)



さてさて・・・・先日ブログのお友達の「塔子の日記」の塔子さんが新聞のお話しをされていたので


今日はロンドンでゲットできる 無料の新聞のお話をしたいと思います




イギリス人って 日本人のように新聞を定期購読している人は少ないようですね~

毎日 新聞スタンドや ニューズエィジェント(キオスクみたいなもの)で買うのが普通です



でも ビンボーな学生さんやZuppinaは めったに新聞は買いません


何故なら 無料で最近の話題がわかる 無料新聞 があるからです
f0102613_7255443.jpg

まずは 真ん中の英字新聞 「METRO(メトロ)」

(この日は たまたま イングランドの若きエース ウェイン・ルーニーが表紙を飾ってます・・・この子 イギリスでは「シュレック」に似てるって 言われています

私は 「じゃがいも」に似てると思いますが・・・(T-T*)フフフ… )



これはロンドンの地下鉄の駅に朝置いてある 無料の新聞です



ロンドン通勤者の友!毎朝バスや地下鉄の中で いっせいに皆がMETROを読んでいます

これ人気の新聞で朝9時頃までには 結構無くなっちゃうので 欲しい方は早起きをして 駅に行って下さい

英語も一般紙に比べると 大変簡単で 語学留学されている学生さんの勉強にもぴったりです!!



そして日本人の友「英国ニュースダイジェスト」と 「ジャーニー」
(この写真のは たまたま月一発行の「ウルトラ ジャーニー」です)


この二つは日系のスーパーや レストラン、 または英語学校などにも置いてあります

週一回発行で 日本の情報 ニュースもここから仕入れる事が出来ます


多分 皆が一番読むページが「クラシファイド・アド」というページ



ここはロンドン生活に必要な情報の宝庫


たとえば イギリス国内(主にロンドン)の求人・求職情報や 賃貸情報 はたまた「売ります・買います」のコーナーでは 車から もちつき機まで買えますよ~



この二つの情報誌は ネット版もありますので ご興味のある方は

「インターネット ジャーニー」


「英国ニュースダイジェスト」


へとジャンプして下さい


見ているだけで イギリス気分が味わえそうでしょ???????
(; ̄ー ̄)



よろしければ ポチ~っと応援お願い致します  

人気blogランキング投票




*おまけ*


今日は嬉しい事がありました


Zuppinaの応援チアリーダー兼 お料理の先生の 「ゆちのお料理実験室」のゆちさんのページが な・な・なんと!


(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~


味の素のお料理サイト「マヤヤのお料理ABC」に載っちゃったんです~!!

ゆちさんの美味しいレシピが ダーン!と載ってますよ~


ゆちさんは 2人のお子さんギャング君達に毎日 ほっぺのおちそうなご馳走を作っているママさんです

私も何度も ゆちさんメニューに助けられました!!

本当に全部美味しそうなんですよー!!!


皆様是非 ゆちさんのページに行って見て下さいね~

また ランキングに参加されてますので 御覧の際は 皆様応援クリックもお忘れなく~


今晩のおかずは これで決まりだな!! 奥さん!!┃電柱┃_・)ジー

[PR]

by zuppinalondon | 2006-06-24 08:00 | ロンドン生活

さよなら 私のワールドカップ

人気blogランキングへ
f0102613_9182487.jpg

今日は 仕事の後に 同僚のHちゃん、Aちゃん、フラットメイトのEちゃんと Aちゃんの彼氏のJ君に誘われて お店の近くのパブにて 「日本対ブラジル戦」を見に行きました


イギリス時間 午後8時試合開始


ウチの近所のパブでは今日は「クロアチア対オーストラリア戦」しか見せません!

それって ブラジルが勝つに決まってる試合を見る必要はなし・・・って事!!??(--)ム!



だから 今日は別のパブにて「日本戦見せろー!!(`Д´) 」って 頼みました



いやぁ~ 最初は周りのお客さん あんまり興味なさそうでしたよ・・・

だって日本だし・・・


でもですねぇ~ なんだか だんだん ブラジルよりも 皆さん日本の方をサポートし始めてくださいました 。( ̄∇ ̄*)o


日本が攻めに入ると 金髪のお姉さんや 飲んでるお兄さん達が やんや やんやと 頑張れコールを大画面スクリーンにしてくれました (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



そして 日本の先制点!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


「ギャ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!」




多分 あのパブの8割の人が 喜んで立ち上がって叫んでました

もちろん 私達も大絶叫です!!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪



おまけに 途中で 近くの席のお兄さん達(イギリス人)「ニッポン!ニッポン!」コール



日本人は私達だけのはずなのに 結構皆が日本を同情してか 応援してくれ 大変心強かったです!



でも・・・ブラジル最初 本気全く出してなかったでしょ????(-_-;)


おまけに 「ナンだ?ブラジルチーム この緊張感のなさは???」


そして 気を抜いたら 日本にゴール!!されちゃってぇ~



私はあの時に 「あ~・・・ブラジル これで 怒っちゃって本気出して バンバン点入れちゃうだろうなぁ~」って思いました


案の定・・・・点入っちゃって・・・・1-1 (-_-;)


パブに2人くらい ブラジル贔屓がいて 大喜び・・・・「オーレー オレオレオレー」って歌っちゃってて・・・


もちろん すぐに ウチのテーブル全員がガン飛ばしました!凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!


後半になったら その人達帰りましたがね



あーあ・・・・負けちゃったぁ~ (w_-; ウゥ・・


更に悪い事は重なります・・・・


ワールドカップ トトカルチョもどき」で書いたように 私クロアチアに賭けてたんですよぉ~




ダメでしたねぇ~・・・ 

一時リーグ 日本と共に敗退です・・・:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。




さようなら 私のワールドカップ~・・・・

いい夢見させてもらったよ~(柳沢慎吾風)




スミマセンが 皆でやけ酒飲んで 今 悲しくて、眠くてしょうがありません

お友達紹介は明日また~!!


応援ポチっと お願い致します


人気blogランキング投票





*おまけ*

まだまだ Zuppinaブログランク 10位応援の打ち上げ会が 副団長のページ 「nagomiのおいし~いテーブル」で 続いております。どんどん 新しい方も ブログのお友達の輪に参加されていますので 皆様 飛び入りでどうぞ ご参加下さい

差し入れもたくさん会場に 届いておりますよ~ヾ(@~▽~@)ノ


yuki団長のダンスも入りました~!!


私も らっこさんも 踊りに参加しましたよ~!!


えーと 差し入れをしていただける方は ご自身のページに差し入れのお写真を貼って下さい。そして副団長にコメントを入れていただければ 副団長がその差し入れを取りに行って下さいます



でもね・・・



私の応援団結成期間よりも 打ち上げパーティーの期間の方が長いって どういうこと????  ????r(・x・。)アレ???

おまけに もっと 盛り上がってるし・・・・・ヘ(゚◇、゚)ノ ほへ~???


[PR]

by zuppinalondon | 2006-06-23 09:53 | Zuppinaの毎日

オカマ男になる!ロンドン・サマーセール番外編

人気blogランキングへ

ロンドンのサマーセールがいよいよ本格的に始まります!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


もう既にセールを始めている所もあります

期間はだいたいが7月末まで



Zuppinaのお店では今日は一日中その準備


私は普通通りに制服のスーツを着て接客をしましたが 半分くらいのスタッフは普段着で セール品を並べたり 値段をつけたりしていました



私が常日頃変だなぁ~って思うのは・・・・・


日本だったら こういう作業はセール前日の閉店後に夜通しかけてバーっとやるんではないでしょうか???(-"-;)


なのに 金曜日からのセールのために 今日(水曜日) お客を無視して荷物を広げて 商品並べるって・・・・・どういうこと??(-"-;)


おまけに セール品 お店に並べてあるのに 今日は買えません!!(-"-;)

金曜日から半額でも 今日買ったら元の値段!!(-"-;)

皆さんもうセールだと思って(店の雑多な雰囲気を見て)お店に入ってこられても セールは金曜から!って・・・・・誰も何も買ってくれませんよ!!(-"-;)


すご~く変!!∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!




「ロンドン・サマーセール その1」でも書きましたが この時期のお客様は大変難しい方が多くなります

また皆さん そんなに買ってどうすんの!!??Σ(゚д゚;) ってくらい 大量にお買い物をされます

まぁ、安く買っていますので 皆さん根性でお持ち帰りになりますよ・・・

しかし 買いすぎた場合は 後でお車で取りに来られる方もいらっしゃいます



ただし Zuppinaの働くお店は 正面の道路に車を停める事が出来ず 裏の細い 一方通行の道に車で来て 荷物を受け取らなければなりません




そんな中で 前回冬のセールにての出来事をご紹介します



ウチのお店の超・超・超ハンサムT君

モデル並みのルックス 長身 そして 優しい人柄で人気者!

お客様に対しても 大変丁寧で いつも誠心誠意お手伝いをしています


そんなT君の受けたお客様ご夫妻

たくさんお買い物をされて 後日荷物を車で取りに来るからお店の裏において置いてとの事



ある日の事です・・・・



その日は 私、T君、Aちゃん とオカマ(マネージャー)が遅番の日

お店は夜7時半閉店でした



え~っと、7時半閉店っていっても 7時半に全てのお店の業務を終えるって事ですので 閉店5分前にお店に来ると 迷惑がられますのでご注意下さい

イギリス人は残業を嫌がりますし お店も基本は定時に終わり帰る というのが一般的


そこで いつもオカマが「Zuppinaはお客を追い払うのが上手だからぁ~」って 

私に 客払いをさせます!(゚ロ゚;)エェッ!?



閉店まぎわに お店を悠々と見て回られているお客様に・・・・


「(*^-^)ニコ 何かお探しですかぁ~?? あと5分でお店が閉まりますのでぇ~ 何か必要なら すぐに言って下さ~い!!(*^-^)ニコ」

(=何も買わないんだったら さっさと帰ってちょー!!(`ε´) )


って優しく声を掛けます



その日も 閉店5分前 客払い作戦を実行後 無事午後7時半になりました

そしたら ナンとT君の例のお客様が 何故かお店の正面から 閉店時間にお見えになりました

内心 皆「なんで もっと早く来ないかなぁ~ ムカッ( ̄∩ ̄#」って思っておりました



荷物はお店の裏口に置いてありましたので 私がマッハで取りに行きました


ところが その荷物がメガトン級に重い!( ̄□ ̄;)ギョッ

泣きながら その重い荷物をトローリーに乗せ 持って行きましたよ・・・



そしたら そのお客様・・・

「車をちょっと先に停めてあるから このトローリー貸して」って


∑(゚ロ゚〃) ゲッ!!



「あの~、もう閉店時間でトローリーはお貸しできません」

「お二人で持てば それ程重くありませんよ~」(本当はメガトン級)

「裏に車でお見えになるって 伺ってましたがぁ~?」


等 あらゆる事を言って トローリーを貸さないように努力をしたZuppinaでございます



しかし、このお客様 「例の国系」の方でしたので・・・Σ(・ω・;|||



「道が混んでて こんなに遅くなった」とか

「裏に行くにも回り道をしないと いけないから違う場所に停めた」とか

「ほんのちょっとだから すぐに返すから」とか


駄々をこねていました


T君も私の応援に加わり 一生懸命にお客様を説得しようと試みましたが お客様も引きません




それを 近くで聞いていたオカマが とうとう口を開きました






「ちょっと~!!アンタ達!!」 お客に向かって 言ってます(゚◇゚;)


「もう店は閉まってるの!! この子達も残業代出ないのよ!!道が混んでたのも この子達の所為じゃないの!!もっと早く 取りに来るべきだったんじゃなくてぇ~????だから ウチがオタクにトローリーを貸す義務はないわよー!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」




って怒ったんです


喋り方はオカマでしたが その怒っている姿は男の中の男!!(*゚ー゚*)ポッ


さすがオカマです!!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!



ウチのオカマは失礼なお客様が大嫌いです

たとえいくらお金を使っていただいても 嫌なお客様には媚を売りません!



でも お客様も怒ってましたよ~・・・なので 心優しいT君が 「僕がトローリでお荷物を車まで お運びします・・・」って その場を収めてくれました



オカマはT君とお客が出て行ったのを見て

「アンビリーバボー!!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」って言いました




「やっぱり あの人も男だったんだなぁ~」って オカマの新しい一面を見た日でした



もしよろしければ 下のリンクをポチっとお願い致します
人気blogランキング投票




*今日のお友達紹介*

今日は はっきり言って 私がご紹介するまでもないくらい すごい方です

お料理ブログ界のカリスマ スーパーシェフ主婦のYOMEさんです!!

YOMEさんのページ「よめ膳@YOME CAFE」は 既にブログランキングの1位ですので 毎日たくさんの方がページを御覧になっています


創作お料理?っていうのかな?ちょっと普通の人では考えられないような組み合わせの材料でものすごく美味しいお料理を作って見せてくださいます



実はYOMEさんはZuppinaにとっては 大変恩のある方です



私がブログを始めたのは 今年の3月 MSNのブログページでした

一番最初はブログ自体が 全くわからなくて ただ書きっぱなし状態 

他の方のページもたまに覗きましたが、コメントはなんとなく恥ずかしくて出来ませんでした


そんな中で偶然YOMEさんのページにたどり着き その内容の素晴らしさに 勇気を出してコメントを残したところ 人気No1ブロガーなのに わざわざ私のページを見に来てくださり コメントを頂きました


そんなYOMEさんのご縁で 今回の応援団長yukiさんと お知り合いになったり そこからまた副団長のnagomiさんとも仲良くしていただいております


YOMEさんは と~っても優しい方で 類は友を呼ぶのですね・・ページには毎日たくさんの素敵なコメントがあふれています


また私の毎日の密かな楽しみは YOMEさんのお嬢さん祐来ちゃんのページ「よめ’s子育て日記・家族日記」

毎日 祐来ちゃんの 可愛い笑顔に癒されています!!チキンリトルに似ていて 本当に可愛い赤ちゃんですよ~

あまりの可愛さに お料理のページよりもそちらにコメントを残す回数の方が多いくらいです

ナンとYOMEさん、この二つのページだけではなく もう一つ うつわ屋 荻窪”銀花”と よめ膳@YOMEカフェのコラボレーションブログ「日々の器 と 小さなレシピ」という大変素敵なページもお持ちです


どうりで コメントの入る時間が午前3時とかなわけだ・・・・

いったい いつ眠ってらっしゃるのでしょうか?????


とにかく皆様 YOMEさんのページ是非御覧下さい!目からウロコですよ~

また ランキングにも参加されているので ご訪問の際はポチ~と一発お願い致します

[PR]

by zuppinalondon | 2006-06-22 08:49 | ロンドンショッピング

エキサイトメンテナンスのお知らせ

人気blogランキングへ

エキサイトがメンテナンスを行うようです

(昨夜の記事 「ロンドン・サマーセール ペッカム編」も もしよろしければ
どうぞ)


期日:2006年6月21日(水曜日)
時間:1:00AM~9:00AM(最長8時間)
内容:サーバ増設のため


これは イギリス時間の火曜日午後5時から 水曜日の午前1時までにあたります

私はいつも イギリス時間の夜11頃にブログの更新をするので 丁度メンテナンスの時間と重なります



ですので 今晩のブログはお休みとさせていただきます



ボランティアでやっている翻訳も W杯にかこつけて サボってましたので そろそろやらないと・・・・ (*゚.゚)ゞポリポリ


次回予告 「ロンドン サマーセール 番外編 オカマ男になる!!」の巻

乞うご期待!!!!(・Θ・ゞ)ラジャ⌒☆


お時間あれば 下の「ロンドン サマーセール その2 - ペッカム編」も御覧下さい
f0102613_1984381.jpg

 こんな旗も見つけちゃった~!!♪(o^-^)ゞ


*おまけ*

Zuppina応援団 打ち上げパーティーが 益々盛り上がっております
とても 心が癒される 温かいブログの輪が広がっておりますので
新しいお友達が欲しい方は 是非飛び入り参加下さい!!!

場所は副団長のページ「nagomiのおいし~いテーブル」のコメント欄です


ついでにポチ~っと一票お願い致します
人気blogランキング投票

[PR]

by zuppinalondon | 2006-06-20 19:03 | おまけ