<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ロンドンで買う その2

f0102613_0552245.jpg

先日の「ロンドンで買う」で お話しさせていただいたように イギリス人は普段紅茶をティーバッグで飲む人が多いです・・

(というよりも 殆ど!!??)


そして この写真は 一般的なティーバッグの形

マル 四角 そして 三角のピラミッド型

私が飲み比べた所 特に 形によって味が左右されるって事はない気がします


(ピラミッド型は茶葉の対流によって ジャンピングがおこり 美味しくなるって説明でしたが 「別に~(・・。)ん?」って感じです

ですので どれでも美味しくいただけます!



そして お気づきの事と思いますが いずれも 紐はついていません


まずは 本場イギリス式 ティーバッグの淹れ方
f0102613_165056.jpg

こちら ウチの電気ポット


イギリスのポットは保温機能が付いていません


ただ 沸かすのみです



それも すごく早くお湯が沸きますので せっかちな貴方にピッタリ~!!

(さすが 電圧200Vの国です!!日本の電化製品はこの電圧で使うと 爆発もしくは すぐに壊れますので注意です~!ですので 許容電圧量をチェックして 変圧器を使うなり 海外対応の物を買うなりしないといけません・・)




お水は水道水の汲み立てを使ってください

基本は紅茶を入れる直前にお水をポットにジャー!!です



イギリスの水道水は硬水ですので そのまま飲むよりは紅茶を入れるのに適していると思います


この硬いお水が紅茶を濃く出してくれるので 美味しい紅茶になるのです!!


その証拠に日本に同じ紅茶を持って帰って 同じように入れても紅茶の味が全く違います


イギリスで淹れた紅茶の方が ず~っと美味しいです



そして おもむろにマグカップ(ティーカップなんて洒落た物は お客様が来た時以外普通のイギリス人は使いません!マグです!!・・ってか お客様でもマグで出す人もいます!)の中にティーバッグを放り込みます


お湯が沸いたら すぐにカップへ



そして 適当な時間 (私は濃い目のミルクティーが好きですので 3分以上待つかな?)を待ち ティースプーン、フォーク、箸等 適当にその辺にあるもので ティーバッグを取り除きます


私 そして 私が今迄観察してきた他の人達・・・この時 皆スプーン等を使い カップの内側でティーバッグの余分な水分を絞ります


ボタボタたれるのが嫌なので・・・


そして そのティーバッグは ゴミ箱にポイ!!


二度使わない方がいいかも・・・(イギリスは紅茶は安いので 気軽にポイ出来ます)


そして た~ぷり牛乳を入れてミルクティー~!!

(イギリスでは ミルクティーを 「ホワイトティー」って呼ぶこともある位 ミルクをたっぷり入れます)




この前ご紹介した「Yorkshire Tea;ヨークシャーティー」ですが 日本のネット販売お取り寄せみたいなサイトで見たら 40袋で1000円近くもしていました~!!


イギリスですと倍の80袋で400円しません


次回の帰国時は この紅茶を山のように買って帰ります!!!!!




さて 今日 私が皆様にご紹介したいのが こちら
f0102613_1282100.jpg

「王室御用達のススメ」でもお話しさせていただきましたが イギリスの王室御用達商品にはマークがついています


このビスケット「Carr's;カーズ」はエリザベス女王のお印が入っている 一見超高級商品ですが その辺のスーパーで普通に売っているもの





これ メチャ美味しいですよ~!!

「ナビ*コのリ*ツ」みたいなんですが もっと薄くて サーックサク!!

軽い口当たりで ディップと食べると最高




このチーズがのったのや 普通の塩味もあります~
f0102613_1341171.jpg

これは サワークリームのディップ



私は買った方が安いので 既製品で食べましたが ご自分で作られる時は サワークリームにマヨネーズ(多分日本のマヨは酸味がきついので カロリーハーフタイプの薄い味の物の方がいいかもしれません) そして チャイブを切って混ぜるだけ


このビスケットはしばらく病みつきになりそうです!




私の妹のTちゃんが 毎年遊びに来る度に飲むのがこれ
f0102613_1402066.jpg

日本では売ってないって言ってましたけど そうでしょうか?


私のお気に入りはこのイチゴ味

レモンやオレンジとピーチ、トロピカルフルーツ等の味もありますが やっぱりイチゴが好き~




でも 最近これシュガーフリーになっちゃって 味が落ちました

人口甘味料のちょっと苦い味がします・・・




残念・・・




「Sugarless means taste less!= シュガーナシは味もナシ!」ってよく 私の彼氏のD君は言ってますが 本当だなぁ~って思いました




でも 意外と甘さ控えめで イギリスでは珍しく 喉が渇いた時にゴクゴクと飲めるタイプの飲料です~!!


今日は長くなり過ぎ~なので ここまで!!That's all for today!!


下の日記 お友達の宣伝も もしよろしかったら読んで下さい~!!

[PR]

by zuppinalondon | 2006-07-31 01:46 | ロンドンショッピング

お友達の宣伝

いつも素敵なスープレシピで感動させてくださる「美味しくってきれいになる♪スープカフェ」のmegupuguさんが なんと今度 東京 三軒茶屋に「パンケーキママ・カフェ」をオープンしちゃう事になりました!!


只今 準備期間中です

その模様は姉妹ブログの「パンケーキママ・カフェ」で御覧いただけます


元のブログ「パンケーキカフェ」ものぞいて下さいね~



お店が出来るまでの ドキュメンタリーですよ!!


スープ・カフェからのレシピも食べられるのかな???



オープンは8月初旬の予定だそうです

東京近郊の皆様 要チェックですよ~!!




そして・・・・


英国のみならず 世界の運河をボートで旅されている「英国運河をナローボートで旅するには?」のnarrowboatさん


今までも ご自身の経験を本にまとめて出版なさっていますが 今回「『イギリス式極楽水上生活』」という 新作が出版されました


ネットショップからも購入可能のようですが narrowboatさんのブログに行っていただくと 特別割引があります


是非とも チェックしてみて下さい!!


今日は お友達のブログ宣伝でした~

[PR]

by zuppinalondon | 2006-07-30 06:04 | おまけ

Zuppinaは見た!ロンドン有名人マル秘話し

今日は本当は ボランティアでやってる翻訳の方に力を入れるはずでしたが・・・


多分 今日のお話はイギリスに在住していらっしゃる方 またはイギリスに住んでいた方 イギリスにかなり詳しい方しかご興味がないかもしれません・・



今日 ウチのお店に イギリスの芸能人がお買い物に見えました



私は何度かイギリスの芸能人をサーブしているのですが 不思議と皆さん お買い物に来るのはセール期間中のみ!!


(ケチ~!!)


それに いつも同僚から「さっき XXXをサーブしてたでしょ!?」


・・・・って言われて初めて 有名人だって事に気が付きます




一番印象に残っているのが ジェーン・ゴールドマンさん



この方 イギリスでは知らない人がいない位有名な イギリス版「久米宏さん」ともいえる ジョナサン・ロスさんの奥様


ジョナサン・ロス・・・好きですね~
 
面白いし 頭がいいです この方!!



そして 奥様のジェーンさんも女優さん・・・



最初 お店にいらした時は 申し訳ないのですが存知あげなかったもので 「なんだ?パンクのネエチャンかぁ~??」位にしか 思いませんでした


だって 髪の毛が真っ赤なんですもの~(郵便ポストみたいな色)




でも 声をおかけしたら と~っても感じのいい方で ものすご~く腰が低い


お買い物も さっさと決められて 商品を倉庫からお持ちして「これ本当に素敵ですよね~」って言ったら

「本当!こんなの買った事はないんだけど・・ありがとう!探してきてくれて~!」って丁寧に言ってくださいました



結構なお値段の商品を3つお買い上げ 


最初は「おいおい・・・パンクのネエチャン・・・こんな高いもの買えるのかなぁ~?値段見てなかったのかなぁ~??」って心配になっちゃいました




でも合計金額を告げると ホイ!ってプラチナアメックス

そして 商品はあとで運転手が取りに来るからとの事で ご連絡先までゲット!!

(ジョナサンロスにファンレター書けますよ~!)


その時間後 ご本人から電話で 今から運転手が行くのでよろしくね~・・とわざわざご連絡まで下さって いい方でした




・・・って 実はその時はジョナサン・ロスの奥様だって知らずに接客していたんですがね~


あとで 大ボスに「あの赤い髪の毛は ジョナサンロスの奥さんね!」って言われて気が付きました




そんでもって 今日!!!!




今日はちょっと忙しかったんです

昨日の停電の遅れを取り戻すかのごとく たくさんのお客様がお買い物に見えました



そして私がサーブしたのが・・・・


30代前半くらいのイギリス人女性


プレゼントを買いに来たとの事で 2つの商品を選ばれました


私がその商品を地下の倉庫に探しに行って 戻って来ると


「あっつ!気が変わったから これはやめて こっちにして!」



・・・・まぁ よくある事です・・・



一つはセール品で半額の安物!もう一つはフルプライスでセール除外品



セール中はセール商品は一切ギフト包装もしませんし お店の名前入りの素敵な袋も差し上げていません




ウチのお店 手提げ袋一枚に600円くらいのコストをかけていますし、ギフト包装紙も一枚400円くらいのコストのものを使っています



だから 安く買っている方には その高級な袋や包装紙は使えません


全てのお客様に対して公平にすべきなので どなたにも丁寧にセール品のギフト包装はお断りしています



ギフトラッピングして欲しけりゃ 元の値段で買ってよ!って事です




んで その今日来た有名人・・・


案の定 「ギフトだからラッピングして頂戴!」っておっしゃいました



セール品は出来ないので 「これはギフトボックス入りですので おリボンだけかけますね~」ってごまかしました

そして もう一つの商品はお客様に見えるところでラップすると 皆 やって欲しがるので 地下に行って隠れて ラッピングをしなくてはいけません


その方に「あの~ 申し訳ございませんが 15分ほど お時間がかかりますので他にお買い物があれば ラッピングを済ませておきますので 後で取りに来ていただく事も可能ですが~」ってお伝えしました


その方「何で そんなに(この私が)待たなくちゃいけないの!」っておっしゃいました


「地下に行って ラッピング致しますので なるべく早く済ませますが お待ち下さい」とお伝えしました


そのやりとりを ウチのマネージャーのMオバサンが見ていて


「お急ぎでしたら ラッピングペーパーを差し上げますので ご自分でなさいますか?」って丁寧に言ったんです



そしたら その人・・・



「あたしは お金払ったんだから あんた達がラップしなさいよ!」って捨て台詞を残して立ち去ったんです~!!



(いや・・ラッピング代 頂いていませんが~!!??)



おまけに ウチのセキュリティーの野獣兄Jに 通りすがりにSwear Word(ののしりの言葉・・・主に F**Kとか・・絶対に使ってはダメな言葉です!)を言っていったそうです


野獣兄もビックリして 私達の所に報告に来ました



Mオバサンも「あの人 非常に無礼よね~!!」って驚いていました!



その後 その女性が イギリスで最も有名ともいえるテレビドラマ「イーストエンダーズ」に出演していた 女優さんだって事がわかりました



あと その方 有名人がダンスを競って勝ち進むって番組「ストリクトリー・カムダンシング」にも出演されていたようです



それにしても 有名人だからって 自分が特別扱いしてもらえると思うなんて~!!



あまりにも失礼な方でしたので 袋はビニールのヤツに入れちゃいました・・

ウシシ・・・





こうなったら さばこさんの近所のクソガキと同じく さらし首です!!!

皆様の前に その女性の顔を出しちゃいます!!

(期間限定さらし首)

コイツです!!





・・・・・・・・





えっつ?? 知らない???????



私も知らなかったんですよ~・・

ただの無礼な客かと思ってました・・・・





今迄に お店にいらした日本人の有名人の方達は皆さん品行方正でしたよ~


日本人は やはり平均すると本当にいい方が多いですね!



今日も疲れた~



え~っと 多分明日は更新なしです!!!!




*お知らせ*

最後のお願いです~!!

捨てられたワンちゃん 「ミッキー君を救え!」


素敵な写真でいっぱいの 「Earlgrey」のマロンさんのページから メッセージを拝借




 先日、お伝えいたしましたように、ノンちゃんは里親様の元へ旅立ちました。
  足の悪いリュウタ君にも里親候補様が2件エントリーされています。
  残すところ、ミッキー君のエントリーを待つのみとなりました。
  一番、人懐っこいミッキー君です。どうかミッキー君にも温かい家庭を与えてあげてください。

 種 類: MIX
              年 齢: 約2~3歳
              名 前: ミッキー
              大きさ: 小型より少し大きいくらいです。8.8キロ
              カラー: 白、茶
              性 別: オス
              不妊治療済みです

 『 甘ったれで可愛い愛嬌さんのミッキーです。
  構ってなでなでしてもらうのが大好きなフレンドリーな子です。
  健康面の問題点はフィラリア(+)のみ。
  心臓に親虫の寄生が一対程度あります。
  極小数の寄生なので今後毎月かかさずフィラリア予防薬を飲み続ける事で
  いずれ(-)に転向する見込みです。
  普段の生活や運動に影響はありません。
  元気一杯、筋肉もしっかりついて健康です。 』

   (wish様より記事を転載しております)
</b>
[PR]

by zuppinalondon | 2006-07-29 06:40 | Zuppinaの毎日

ロンドン停電の一日

今日 ロンドン中心街は停電になりました・・・・



実は 私の彼氏のD君 今夏休み中で 今日からお兄さんとスイス旅行に出かけました


私も一緒に行きたかったのですが 何せ セール期間中はお休みを取ってはいけない事になってますので 泣く泣く我慢!!!




今週に入ってからは D君 まるで今生の別れのごとく 毎日のように電話とテキスト(ショート・メール)の嵐で「絶対に ハニっぴの事は忘れないからね~」とか「毎日 ハニっぴの事考えるからね~」とか とにかく しつこい!!!





そして今日も朝から 何度も電話!


朝は仕度があって 忙しいっちゅ~の!!!(=`(∞)´=) ブーブー!!



おまけに 空港に着いてから送ってきた最後のメッセージに

「クッキーモンスターとエルモのTシャツが TOP SHOPの隣の お店に売ってたから 後で 僕がお金を払うんで ハニっぴのサイズに合ったのを買っておいて!! 早くしないと 売り切れちゃうかも・・・」

・・・って・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...




自分が着るのが恥ずかしいので 私に買って着させようという魂胆



でも とりあえず 今日は仕事が遅番なので 先にオックスフォードサーカスにある そのお店に そのTシャツを見に行きました



ありましたよ・・・ピンクでクッキーモンスターのTシャツ


Made in USA です



そんで お値段を見ましたら・・・


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!



なんじゃー!!??? 28ポンド!!!!(6000円!!!)





自慢じゃありませんが こんな高いTシャツなんて 買った事ないですし、 それに そのTシャツの生地ったら ものすご~く薄くて 質が滅茶苦茶悪い!


絶対に一回洗ったら バラバラになりそう!!!!!



いくらD君が払ってくれるからって 6000円出すなら もっと質のいいものを買いたいわ・・



だからD君がせっかく 見つけてくれたTシャツですが 買うのを断念



その足で お隣のTOP SHOPへ行きました


このTOP SHOP ロンドンの中心オックスフォードサーカスにある 大型洋品店


最新の流行がここで 全て見られると言っても過言ではない程の人気店です


お値段も安く とにかく品数が多く 品物の回転が速いので 1-2週間後に行くと もうお店で売っている商品が違っています


私はこのTOP SHOPに併設するお店 Miss Selfridge;ミス・セルフリッジというブランドが好きで良く行きます



今日 そこに入ったとたんに お店のアナウンスが・・・

「TOP SHOPは本日 電力停止のために あと5分で閉店させていただきます。尚 本日午後6時より また開店いたしますので ご了承下さい」



あら?・・・って思いましたが まぁ そのまま外へ・・


そして良く見たら 周りのお店が全部閉まっています

張り紙には「本日停電のため 閉店します」と書いてあります


地下鉄のオックスフォード・サーカス駅も閉鎖されていました


その後 暑いので私の好きなCOSTAに大好きなマンゴーフレスカートを買いに行ったら・・・


そこも閉店・・・


有名デパートのLiberty;リバティーまでもが 閉店 真っ暗です!!



そして さっきから たくさんのテレビ局の人達がニュースレポートをあちこちで やってます



どうやら この猛暑で 電力が追いつかなくなったらしいです


今日の停電のニュースはコチラから




大変だな~ なんて呑気に思いながら 職場に向かいました・・・




そしたら!! なんとウチのお店も真っ暗!!!!


「お~いぃ・・入れてくれよ~!!」


ってセキュリティーの野獣兄弟 の弟J君を見つけて お店の鍵を開けてもらいました




電気がないって 本当に大変な事ですよね~

世の中が回らなくなってしまう



イギリスでは現金で買い物をする人は皆無で カード社会のため ティル(レジ)が動かないと 物が売れません


また 日本で停電にする場合 電話は使える事が多いですが こちら何せ イギリスですので・・・




お店に着くなり やる事がありません・・・



だって 停電の中何か作業をして もし従業員に事故でもあったら大問題ですので 雇用者は仕事をさせてはいけないのです




真っ暗なお店の中で 皆でボー・・・っとしていました



安全灯が午後4時になると 消えてしまうとの情報

そうすると 本当に真っ暗になってしまいます


ので マネージャーが全員4時で帰宅するようにとの命令を出しました!





やった~!!! みんな大喜びです~


私も マッハで着替えて バスに飛び乗り 4時40分には近所のスーパーに入れました



でも・・ ウチの近くのSainsbury's;セインズベリーズでも この猛暑の影響が・・


冷蔵セクションの冷蔵設備がフル回転しすぎて壊れてしまい 棚から食品が全部無くなっていました



野菜から 既製食品まで棚がスッカラカンです




地球温暖化の影響ですね・・・

本来ロンドン いえ イギリスはこんなに暑い国ではないんです

なので 人々は暑さに対して無防備ですし 対処法が出来ていません



異常気象は一日にして起きるものではないので 私達の日々の生活から見直していかないと 取り返しのつかない事態が起きるような気がします




あっつ・・・D君 もうとっくにスイスのチューリッヒに到着してるハズ

寒い所が大好きで この暑さから逃げるためにスイスへ行ったのですが・・・






スイスも連日30度を超える猛暑らしいですよ~

(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!




大丈夫かな????



泣いてないかな~??

でもね・・・




来週の月曜には帰ってくるんですよ!!!!

(別れ惜しみすぎ~!!)ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…






*お知らせ*

素敵な写真でいつも楽しませてくださる とっても素敵なマロンさんのページで 先日お願いした 捨てられたワンちゃんを救え!というプロジェクトのお話しがありました

マロンさんからのメッセージを御覧下さい

「 『ミッキー君を救え!』

  昨夜、お伝えいたしましたように、ノンちゃんは里親様の元へ旅立ちました。
  足の悪いリュウタ君にも里親候補様が2件エントリーされています。
  残すところ、ミッキー君のエントリーを待つのみとなりました。
  一番、人懐っこいミッキー君です。どうかミッキー君にも温かい
  家庭を与えてあげてください。

         ミッキー君の動画

  タイムリミット目前ですので、皆様のご協力を再度よろしくお願いいたしますm(__)m=」
</b>
[PR]

by zuppinalondon | 2006-07-28 03:19 | ロンドン生活

ロンドンで買う

今日も暑かった・・・・・


気温はそれ程でもなかったのですが 湿度が異常に高くなったロンドン市内

じっとしているだけで 汗がベタベタして 久しぶりに日本の夏!を思い出しました



さて
f0102613_472932.jpg

こちら 皆様ご存知でしょうか??


現在フランスで先行発売されている「コ*コーラ・ブラック」


フランス在住の方はもう飲まれたかもしれませんが 私は先日 D君のお兄さんのフランス土産で 一本分けてもらいました


こちらは コーラにコーヒー味がついた飲み物で 眠気覚ましにいいのかなぁ~って思ったら 実際はカフェインの含有量がコーヒー一杯よりも少ないそうです





お味の方は・・・・






ん~・・・コーラとコーヒーの混ざった味・・・(-ω-;)ウーン





・・って そのまんまぢゃん!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆コラー!!



これは 日本では流行らなさそうですね~

だって 自分で作れるもん!!



その際は コーヒーをかなり濃い目に出してから 混ぜて下さいね~



お次は・・
f0102613_4184721.jpg

随分前から 気になっていた この紅茶

「Yorkshire Tea:ヨークシャー・ティー」



イギリス人は めったにティーポットで紅茶を入れません


お客様が来た時くらいでしょうか?



普段は マグカップに直接ティーバッグを入れて 紅茶を入れます



日本のように セコク 一つのティーバッグで二杯も三杯もとらず 一つのカップで一袋を使い捨てです


もちろん ティーバッグ自体も ちょっと小さく 一カップ分が美味しく入る量の茶葉になっています


イギリスは紅茶には税金が入っていないので 安いんですよね~



一般的には 普通の人達はスーパーで売っているブレンドしたティーバッグを買います


有名なのは ブルックボンド紅茶の「PG Tips」

この紅茶は良く マグのオマケをつけてくれるので 私もその時だけ買います

(以前の日記「ロンドン発・ワールドカップのススメ」でも こちらのマグをご紹介しました)



そしてPG Tipsと人気を二分するのが 「Tetley;テトリー」


この二つの紅茶はどこのスーパーでも買えますし とにかく安い!!



60バッグ入りだったら 170円くらいで買えますよ~

そして充分美味しい!!




しか~し!!



いつも 私の目につくのが 先ほどご紹介した「ヨークシャー・ティー」



これだけ ちょっと高いんですよ・・

(高いって言っても 日本で紅茶を買うよりは ず~っと安いですが・・・)




それに この箱のところに「Best cup of tea in Britain?:英国で最高の一杯?」って ちょっと自身がなさげで ありそうなフレーズ




コチラの紅茶 「Taylors of Harrogate;テイラーズ オブ ハロゲイト」という会社から出ていますが この会社はテイラー一族によって1886年から続いているそうです




私は毎朝 ミルクティーとシリアルを食べないと 大変な事に・・・

(便秘・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ )



なので 毎朝この紅茶を飲んでますよ!

かなり濃くでますので 私の好きな感じです~ 美味しい!!




イギリスで売っているブレンドティーはほとんどがミルクティー用ですので この「ヨークシャーティー」も ストレートで飲むよりはミルクで飲まれた方がいいと思います



日本でも この紅茶買えるようですので コチラでご確認下さい



最後に こちら
f0102613_526026.jpg

以前の日記「イギリスの猛暑」でご紹介した 「Carte D'or:カーテドー」の 新しいフレーバー 「Greek Yoghurt & Honey:グリーク ヨーグルト&ハニー」



ギリシャのヨーグルトって イギリスでは有名で 特に「Total;トータル」というブランドが有名です


日本ではそれ程馴染みのない ギリシャヨーグルトですが プレーンヨーグルトを二、三日置いておくと 上の方が濃くなって ちょっと固くなりますよね~


あれが全部になったのが ギリシャのヨーグルトだと思って下さい

(・・・って本当かな??そんな 感じですよね~ 「日刊ギリシャ 檸檬の森」のlemonodasos さ~ん!!!!??)


そんで このアイス・・・ギリシャ風ヨーグルトと蜂蜜ってなってるので 買ってみました


Buy One Get One Free(一つ買うと もう一つがタダになる)


なので 二個ゲットしたのですが・・・・




買ってから気がついたんですが・・・・







私 蜂蜜の味があまり好きではないんですよね~Σ(゚口゚;


食べてみて やっぱり・・・すごく蜂蜜の味・・・・





失敗した~!!||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

蜂蜜好きの方は おススメで~す~~



以上 ロンドンから 色々無駄な情報でした~~


*お知らせ*

素敵な写真でいつも楽しませてくださる とっても素敵なマロンさんのページで 先日お願いした 捨てられたワンちゃんを救え!というプロジェクトのお話しがありました

マロンさんからのメッセージを御覧下さい

「 『ミッキー君を救え!』

  昨夜、お伝えいたしましたように、ノンちゃんは里親様の元へ旅立ちました。
  足の悪いリュウタ君にも里親候補様が2件エントリーされています。
  残すところ、ミッキー君のエントリーを待つのみとなりました。
  一番、人懐っこいミッキー君です。どうかミッキー君にも温かい
  家庭を与えてあげてください。

         ミッキー君の動画

  タイムリミット目前ですので、皆様のご協力を再度よろしくお願いいたしますm(__)m=」



[PR]

by zuppinalondon | 2006-07-27 06:08 | ロンドンショッピング

ロンドンのお店事情

f0102613_735720.jpg

Zuppinaが良く行くお店「MANGO」 スペイン系のブティックで「ZARA」と似た感じで もう少し若向けにしたデザインで人気です

(今日のお話しは このMANGOとは全く無関係です~)




ロンドンで日本人が二人集まると口にするのは・・・




「こっちの人って 頭悪いよね~」(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・



(この場合の「こっちの人」とは 基本的にロンドンに住んでいる 日本人以外の外国人を指します)



どういう訳か外国に住んでいると妙に物事の進みが遅かったり また色んな事でもどかしい思いをする事が多いんです



まずは計算の出来ない人が多すぎ!




日本の教育水準は高いですね~ 

また「九九」って 素晴らしい!!



イギリス人 またはその他の国の方々って単純な足し算や引き算も苦手です

日本の小学生よりも 出来ないと思いますよ~



例えば・・・ウチのお店の外国人スタッフ・・・・


セール中に商品が50%引きだとします

そこから 更に20%引きにする・・ってなったら



何故か50%と20%を足して 70%引きにしちゃうんです!!!

アッ!ヾ(*゚0゚)(゚o゚*)ノホー!!




「違うよ~!!50%引きから また20%引くと 全部で60%引きになるんだよ~」って言っても信じません


最初から どうしてそうなるかを説明してやって やっと理解できます

アッ!ヾ(*゚0゚)(゚o゚*)ノホー!!




しかし 今度は50%引きから 更に30%引きとかになると・・・



80%引きにならないのは わかったようですが 全部で何%引きになるのかが 計算できません!!

アッ!ヾ(*゚0゚)(゚o゚*)ノホー!!




お客さんも そういう方が多くて 困ります・・・ 

勝手に割引率決めないで~!!




またまた ウチのお店ですが 万引きってヤツが結構あります




まあ、お店の中の物は保険をかけてあるようですので それ程 大問題って感じで対応していないのが 問題!!


だって・・ウチ セキュリティー2人いて お店の中を一日中巡回してるんですよ~

(まぁ・・野獣兄弟J&Jですので あまり頼りになりませんがねぇ~)



もちろん Shop Lifting;ショップリフティング(万引き)をする人達って プロが多いので 狙うのは高いもののみ!



信じられないような デカイものまで 盗みます


私が働き始めて 一番最初に盗まれたのは 50万円相当の商品




お店の一番奥の棚の上に陳列してあったものを まんまと盗まれました


その時に店にいたのが オカマ(元マネージャー)



オカマは物事に動じませんので そんな高価なものが盗まれても あわてません


「ウチはよそよりも まだ万引きは少ない方なのよ~」


・・・って 平気そうでした

まぁ 自分の懐が痛むわけでもなし そういう所がウチのオカマっぽい所ですがね~



お店にはCCTVと呼ばれる 防犯カメラが設置されてますが 肝心の後ろの棚が写らない・・・・・( ̄ω ̄;)エートォ...


設置場所が悪いみたいです・・・(-ω-;)ウーン



あったま 悪いですよね~!!





そして お店でお客様が何かを壊した際は 一切請求しません!


「え~っつ?何で??」


すごく不思議でした・・・だって 日本でクレジットカードとかに 海外で物を壊した際の保険が付いてるやつとか ありますよね~!!?



これも全部保険でまかなえるって 訳ですかね~???



でも だからって 外国のお店で買う気も無いものを やたらと触っちゃだめですよ~


一番嫌がられますので・・

多分 物を壊されるよりも 嫌がられるかも・・・・




あとですね 日本では絶対に信じられないことですが こっちの方達(特にイギリス人!!) 結婚祝いで貰ったプレゼントや その他 自分が貰ったものを平気で交換しに来ます



それも レシートもナシで!!(-_-;)ホントカ・・・オイ



せっかく人から頂いた物を 気に入らないからって 取り替えに来るって どんな神経してるのかしら?????



ウチのお店はイギリス中にありますので 必ずしもウチの店で買った物ではない場合が多いです


おまけに ウチのお店では取り扱いのない商品や 大分前に貰っていたのを取替えに来る場合や セール中にしか売っていない セール用の商品を持ってくる人も多いです



もちろん 各お店での返金・交換ポリシーはあります



商品を買ってから セール品は14日以内にレシートを持って来て 交換のみする


それ以外の商品は 28日以内にレシートを持って来て 返金または交換をする



そして 商品は買った時の状態で返す事!!


それが当たり前ですが イギリス人は本当に そういう意味では全く常識ナシ!!





以前 結婚祝いで貰ったという商品 約8万円相当の物を交換しに来た イギリス人のバカップル


もちろん商品のチェックはしますよ~


私は自慢ではありませんが 検品の鬼でございますので ほんのちょっとの欠陥も許しません!!


その商品 底の部分にヒビが入ってました!!


「あの~・・これヒビ入ってますよ~」


って見せたら そのバカップルったら

「え~っつ?だって 貰ってから使ってないし~」

とか 見えすいたウソを言ってました



絶対に何度も使ってましたねぇ~・・すぐに判りますよ~



でも結局 ウチのお店はお客様には親切なので 20%引きの金額で交換をOkしちゃいました・・ (私がマネジャーだったら絶対に そういうお客は甘やかしませんがねぇ~)







つい先日も イギリス人女性が 結婚祝いに貰った物と言って ウチのお店では売った事のないチープなセール用商品を持ってきました


もちろん レシートはありません



なのに ウチの薄毛マネージャーDさんたら 普通なら半額でしか売らない そのブランドの商品をシステム上の値段で交換するって お客様に言ってしまったのです!



お客様は自分の好きな商品と交換できて満足


でも 後に残ったのは もう売りようもない ウチのお店では取り扱っていない商品のみ・・・





本当に こっちの人達って・・・C= (-。- ) フゥー・・って感じです


だから ストレス溜まるのよね~・・







*お知らせ*

素敵な写真でいつも楽しませてくださる とっても素敵なマロンさんのページで 先日お願いした 捨てられたワンちゃんを救え!というプロジェクトのお話しがありました

マロンさんからのメッセージを御覧下さい

「 『ミッキー君を救え!』

  昨夜、お伝えいたしましたように、ノンちゃんは里親様の元へ旅立ちました。
  足の悪いリュウタ君にも里親候補様が2件エントリーされています。
  残すところ、ミッキー君のエントリーを待つのみとなりました。
  一番、人懐っこいミッキー君です。どうかミッキー君にも温かい
  家庭を与えてあげてください。

         ミッキー君の動画

  タイムリミット目前ですので、皆様のご協力を再度よろしくお願いいたしますm(__)m=」

[PR]

by zuppinalondon | 2006-07-25 08:10 | イギリス文化?

無事登録削除

f0102613_4231694.jpg

たった今 人気ブログランキングの登録削除をしました~!


「Fearless!」・・・・恐れナシ!

って感じですかねぇ~??



私のランク最後は第10位でした~~ 良かった




中村獅童さんの出演されている 映画「Fearless;フィアレス」

ロンドンでも公開されました


ジェット・リーしか話題にはなっていなさそうですが 日本の俳優さんも頑張って欲しいですよね~




本当に今迄 ランキングの応援ありがとうございました!!

ボランティアの翻訳 ちょっと大作を手がけていますので これからは毎日更新難しくなりそうです 




皆さんのページには ちょくちょく遊びに行きたいので 4649!!!



ずっぴ~な でした~

[PR]

by zuppinalondon | 2006-07-23 04:27 | おまけ

D君の日本語レッスン



f0102613_5374293.jpg

今日 「ESPRIT;エスプリ」の前を通ったら・・・・

もう秋の服を飾ってありました



ヨーロッパは記録的な猛暑

今日のロンドンもまたまた 暑かった!




なのに・・・・エスプリったら・・・あんな服を並べて 通行人に喧嘩売ってんのかぁ~???ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!



・・・ってこの暑さで 血圧も上がっちゃいそうです



さて・・・
f0102613_5371051.jpg

このノートは 先週末の「ロンドン寿司パーティー」に参加してくれた お友達のM子ちゃんが 私の彼氏のD君にプレゼントしてくれたもの


M子ちゃんは 私のブログを良くチェックしてくれて D君が可愛い物好きなのを知ってプレゼントしてくれました



これをD君に渡した時に・・


「ハニっぴ!!この表紙で何してるの~!!??」Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


・・って この「ザシキブタ」を見て 私だと思ったらしいです


凸(`△´#)凸キル ユゥゥゥ!



この小さなノートは 大切にD君のカバンにしまわれ 今は日本語勉強用に使っているとの事

(M子ちゃん 本当にサンキュ~!!)




実はD君 私と知り合った時は 殆ど日本語を知りませんでした



最初のデートの時に チャイナタウンへご飯を食べに行き その時に日本語のレッスンを一回受けたことがあると言っていたので 基本的な言葉くらいなら 知っているだろうと思い 



「美味しい?」


・・・って聞いたんです




そしたら D君 固まっちゃって・・・・∑(゚Θ゚)ドキッ!!




全く知らない言葉だったらしく どうリアクションをしていいのか わからなかったようです





それ以来 会う度に少しずつ日本語のフレーズを使って話しかけてきました

まるで 赤ちゃんが言葉を覚えるかのごとく 色んな事を言えるようになってきています




人間が言葉を覚えていく過程と言うのは 面白いですね~

何回言っても さっぱり覚えない言葉もあれば 一回しか言わなくても すぐ覚える言葉もありますよね~



外国の方が一番先に覚えるのって・・・


悪い言葉ではないでしょうか?




D君も「バカ」ってすぐに覚えましたよ~

最近はW杯の時に 選手が失敗すると 「バカ バカ バーカ!」とか言ってました


(多分 私が日本戦を見ていて 一回か二回(ウソです・・・もっと言いまくってました(6 ̄  ̄)ポリポリ)言ったのをすぐに覚えてしまったらしいです・・・・もうやたらな事は 言えないわ~∑(゚m゚=)ハッ!!)




あとですね・・・北野武さんの映画や その他の日本のヤクザ系映画を見て 自分で覚えたのが・・



「オーイ!クンニャロー!!!」(オイ!この野郎!!!)

(本人の発音はこういう風になってます)




D君は日本のヤクザがこの言葉を必ず口にすると思ってます

(これからは映画も気をつけて選ばなければいけないわぁ~∑(゚m゚=)ハッ!!)




また 頻繁に「はい」という言葉を使うために お家に帰って家族と話すときも つい「はい」って言ってしまうそうです (゚゚;)エエッ




私としては なるべく正しい日本語と 丁寧な言い回しを教えたいのですが まだまだD君 日本語初心者ですから・・・・




初心者のくせに 変に日本の風習を貫こうとする律儀なD君



ご飯を食べる前は必ず「いただきま~す」

食べた後は「ごちそうさまでした~」

と言います



私が忘れて食べ始めようとすると 「今 いただきます 言った??」って責められます




また 物を口にする前に必ず「いただきます」を言うものと思っているので 私がお料理の味見をする時も「いただきます」と言わされます・・・∑(゚∇゚|||)




電話で話す時も「今日ご飯食べる前に いただきます 言ったの?」・・・・・・って小姑ぢゃあるまいし・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ..




最近は数字も少し言えるようになりました


「今何時ですか~?」って聞くと




「エーット(これも 日本語) チョットマッテクダサイ~」


「イチ・・ニイ・・サン・・・」




おいおい・・1から数えだしてるよ~ウーン (Θ_Θ;)




やっと「ゴー=5」まで来ました


「ゴジ」





「チョット・・・チョット・・」(待ってくれと言っているらしいです)




「イチ・・ニイ・・サン・・・」





コラー!!また1からかよ!!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!




永遠と数えてます・・・





「5時47分ね!」って私が言って 会話終了!

D君大変悔しそうです・・・・[壁]・m・) プププ




また ショッチュウ間違えるのが・・・

美味しそうなお料理の写真を見て


「オイシカッタ~」




・・・・ってまだ食べてないし・・?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?




そして 「今度 餃子作るからね~」って言っても


「オイシカッタ~」




・・・って また過去形だし・・・・(-ω-;)ウーン




もう気にしません!!





そして 例の「ザシキブタノート」



自分の知らないフレーズを書きとめておくために使い始めたそうです



どこで聞いてきたのかわかりませんが・・・





「このイカを蹴ってもいいですか?」・・・・・とか


「あのカエルには気をつけろ!幻覚を覚えさせる」




・・なんて 訳のわからない言葉も書き留めてあるようです

全く実用的ではありません・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




とりあえず 長い目で見ていこうかな~・・って思っているのですが 言葉を覚えさせるのに効果的な学習法はありますでしょうか????



先が思いやられます・・・・(;-_-) =3 フゥ




読んでいただいて ありがとうございました・・・
昨日の日記に書いた通り ランキング土曜日まで参加中です。オレンジのバナーをポチリとお願いいたします





*おまけ*

ランキングから卒業する事にむけて 皆様からの温かいお言葉 ありがとうございました~~!!本当に嬉しかったです!! 

ランキングはやっていて本当に良かったし また今現在参加されている皆様にもモチベーションを上げるために頑張っていただきたいと思います

もちろんこれからも 皆様のページで応援クリックさせていただきますので 思う存分上位を狙っちゃってクダサイ!!!!!

これからも また仲良くして下さい~


Have a nice weekend!!!
[PR]

by zuppinalondon | 2006-07-22 06:10 | D君

お知らせ




実はブログランキングを今週いっぱいではずそうかな~

って思っています





これは前からず~っと考えていた事



ランキングの仕組みについて 色々考えるところがありまして

あれって コメントをいただく数と得票が一致するのではないかと思うのですが 単純にはそうではないみたいですね




また 私なんかよりも もっと素敵なブログを書いている方々がランキング的には下位だったりして・・・






なんとなく不信感・・・







私は「Zuppina応援団」の団長yukiさん 副団長のnagomiさんをはじめ 応援団に加わってくださった皆様のお陰でランキングが10位以内に入ることができました


自力では絶対に無理でしたよ 本当に



ランキング上位に入って 一番良かったのは 応援団の皆様やランキングで私のページを見つけてくださった方々とお友達になれた事



また少しでも多くの皆様に イギリスやロンドンの雰囲気を感じていただきたいと 普段見過ごしているような 些細な事にも目を光らせるようになった事



デジカメはいつも一緒


キャノンの「イクシー」(イギリスでは「イクサス」って名前で売っています・・・値段は日本の5割高!!)は私サイズのミニカメラで 探偵のように一瞬の隙を狙って写真を撮る技術も習得しつつあります



・・でもフラッシュいつも 使っちゃって D君に嫌な顔をされます・・







ランキングをはずそうって思た時 最初にD君に相談しました


D君は「ハニっぴの好きなようにすればいいよ~」って言ってくれました


「だって ハニっぴは僕の中では いつもナンバーワンだから!」


・・・・・だってぇ~~~



エヘヘ~~~ のろけちゃいましたよ~~~!!!!!

(誰か私を止めて~~~~!)(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・






そんなんで 本当に今まで応援ありがとうございました



とりえず ブログランキングから いつもたくさんの皆さんが遊びに来ていただいているようなので ご連絡を兼ねて 今週の土曜日までランクを続けます



そして 私のブログのお友達の皆さまでも ランキング参加者はたくさんいらっしゃいます



もしお時間あれば 皆さんのページに行かれて 応援クリックポチを私のブログの分までお願いいたします



*ランキングに参加中のお友達*

いわずと知れた大人気お料理ブログ ランクNo1の YOMEさんの「よめ膳@YOME CAFE」


元祖人気ブロガー 現在ご自身のブログ出版に向けて頑張っていらっしゃる みやこさんの「イギリス国際結婚あんなことこんなこと」


苦手な英語を克服して 英国留学へと向けて頑張っていらっしゃる さるさんの「TOEIC250点33歳の猿でもできる!英国留学」


単身ギター留学のためにイギリスで頑張っている Maikoちゃんの「GET DRUNK?~イギリス留学日記~」


素敵な街ケンブリッジから 生のイギリス情報を発信中の Shibakoさんの「時には、淑女のように。(in Cambridge UK)」


絶対にもっと上のランクに行くべき!!本当に素敵なお料理がたくさんの ゆちさんの「ゆちのお料理実験室」


今お母さんになるために 一生懸命につわりと戦っている さとちゃんの「お料理日記」


イギリス人の彼氏との遠距離恋愛で頑張っている Penさんの「from UK with love」


イギリスへのインターンシップに数日前に旅立ったばかりの ゆきうささんの「♡夢に近づくためのUK生活♡」


主食からデザートまで幅広く作っちゃう おいしいブログの宙海(そらみ)さんの「もぐもぐ日記」


可愛い柚季ちゃんの成長が楽しい ゆずパパさんと ママさんの「パパ、ママ育児日誌」


オーストラリアのパースから おもしろトーク炸裂のペケさんの「TimTamなアノコロ」


本物の板前さんから プロの技が盗めちゃう・・竹さんの「板前のひとりごと」


読んでいるだけで 可愛い幸せな気分になれるラブラブな らっこさんの「今日の晩ご飯」


オリジナルの手作りのバッグやルームシューズなど注文殺到の うらちゃんの「のんびり生活」


可愛い3匹のワンちゃんと毎日のおいしいご飯でいっぱいの fanifaniさんの「E*kitchen & life???」


お菓子ブログの女王 本当にプロのようなデザートを作られる cyamaさんの「*Smile Life* ~毎日手作り~」


毎日のおいしいご飯と育児で頑張ってらっしゃる 小春ちゃんの「ポカポカ日和」


花の都パリから 子育て真っ最中のAcoさんの「Aco-Paris生活」



可愛いお話しと 素敵なお料理 マクロビも取り入れられている まめころりんさんの「今日のメニューはな~に?」



会社の女社長さんでもあり マクロビにも力をいれてらっしゃる スーパーウーマン 働き過ぎに注意の ミズエさんの「どんなブログになるかな?」


エーゲ海の香り漂う ギリシャに観光した気分になれる lemonodasosさんの「日刊ギリシャ 檸檬の森」


こんな旦那様欲しい!!!お料理上手な katoさんの「俺の夕食」



ドイツからの便り meet_germany さんの「ドイツに出会う」


ものすご~くオリジナルで お洒落で とにかく見ていただきたい megupuguさんの「美味しくってきれいになる♪スープカフェ」


元々プロのパタンナー 現在はお子さんのお洋服を可愛く作って見せてくださる ru_koさんの「atelier ru_」



次にランク上位に来るのは この方!イタリアのお洒落な毎日 moさんの「La Vita Toscana ‐ イタリアのトスカーナな日々」


オーストラリアから写真と英語の俳句の組み合わせ とっても素敵な ドロシーさんの「オーストラリア・地球のお尻の英俳写」



いつも 誰よりも早く お洒落な流行のお店情報を流してくださる マーケティングの鬼!大江戸さんの「大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ」



エスニックから 和食まで幅広くお料理される おいしいブログの kuishinboonさんの「おうちグルメ」



幸せ探しの旅の途中 日々のあれこれをつぶやかれている  agasaさんの「いいやつばかりじゃないけどわるいやつばかりでもない」


以上の皆様のページに是非一度 足をお運び下さいませ~

そして コメントと共に 応援クリックをお忘れなく!!



読んでいただいて ありがとうございました・・・
ランキング土曜日まで参加中です。オレンジのバナーをポチリとお願いいたします





*お知らせ*

ブログでいつも素敵な写真を見せてくださる「Earlgrey」のマロンさんのページで 捨てられてしまった犬達を救おうという「80頭を救いたいプロジェクト」についてお話しされています。

飼い主の身勝手で捨てられてしまった犬達。処分されてしまう前に里親になってくださる方を探しています。もう時間がないようです。

とにかく マロンさんのページまたは プロジェクトのページを御覧下さい


またご自身のブログスペースがあまっていたら この話題をリンクしていただけると幸いです


お願い致します!!!


[PR]

by zuppinalondon | 2006-07-21 07:27 | おまけ

イギリスの猛暑



f0102613_5352131.jpg

今日は朝の天気予報で 過去95年間で最も暑い日になる・・って言ってました

アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ





普通はロンドンのこの時期の平均気温が約24℃


冷房が各家庭にないのがうなずけますよね~


(モーバイル;携帯の新しい仲間にお気づきでしょうか?D君また子供を一人連れて来ました・・・


そして 上半身裸のお姉ちゃん達をウチの子供で隠してみました~!!)






朝 目が覚めた時には既に 気温が上がり始めておりました


しかし私の部屋は北北東に面しているため 朝日はほんのちょっとしか入ってきません

カーテンは厚手の遮光タイプ




いつもよりも暑い部屋の中

「やっぱり 今日は記録的な暑さなのかな?」




日本と違って湿気がないので それ程暑くは感じません





バスに乗ったら 日が差し込むバスの右側には人が座っていませんでした


やっぱり暑いかも・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん



今日は臭い方がいなくて 良かった~







こんな記録的な暑さの日にもかかわらず・・・・・


ウチのお店のエアコンが故障 (。□。;)逆さガビーン!!




修理の人も来ないし・・・Σ(゚口゚;

(イギリスで何かを頼むと かなり時間がかかります・・・・修理の催促を最低3回はしないと事が進みません)




制服はダークスーツだし・・・Σ(゚口゚;


野獣兄弟 弟のJ君と イケメンT君 あまりの暑さに 隣の店で涼んで来てるし・・・

「XXXのお店は北極みたいに涼しかったよ~」



・・・てさぼってるんぢゃないよ!( ̄Θ ̄;) ムゥー





そんな 大汗かきかきの一日でした<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!




・・・で 今日はアイスを買ってみました
f0102613_792445.jpg

大好きな「Buy 1 get 1 Free」



このアイス「CARTE D'OR;カーテドー」というちょっと高級系のアイスクリーム


日本ほど いろんな種類のアイスがないイギリスですが このアイスは有名です


イギリスのサイトはコチラ

(ハーゲンダッツみたいな感じかな?)



普段は高めなので 買いませんが 今近所のスーパーSainsbury'sで バイワン・ゲットワンフリー(一個買うと もう一つがタダ!)なので 英国学さん、セインズベリーズへ急げ!



CARTE D'OR は何種類かのフレーバーがありますが 私が一番気に入っているのが この「クレーマ・ディ・マスカルポーネ」



マスカルポーネアイスクリームに ベリーソースがからまって ピスタチオがトッピングされているアイス
f0102613_717043.jpg

普通のバニラよりも さっぱりしていて フローズンヨーグルトよりもコクがある



これは クリーム系が苦手な私の彼氏 D君も食べられる 美味しさです





あと もうひとつ・・・とってもショックな事が・・・



私がいつも使っているBODY SHOP(ボディーショップ)の香水「Moon Flower;ムーンフラワー」


ウチのお店のNさんも 大好きで 私が通るたびに 「ん~ Zuppinaったら またいい匂いがする~!!」って鼻腔開きっぱなしだったのですが・・・・



Nさんが昨日BODY SHOPに行った際に Moon Flowerがセールになっていたそうです・・・


その理由が・・「Discontinued!;ディスコンティニュード=廃盤」


∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!


そ・・・そんなー!!!


日本でも売ってますよね~??これ・・


すごく好きな匂いなのに どうして????????



もう残念で ショックで・・・・



明日 BODY SHOPで 買占めして来ます!!!!!

棚ごと 買ってやる~~~~!!!!!!!






今日は なんだか汗かきすぎて 疲れました・・・・


もうシャワー浴びて寝ます


Night night~!(ナイト・ナイト~!;おやしゅみ~!)




読んでいただいて ありがとうございました・・・
ランキング参加中です。オレンジのバナーをポチリとお願いいたします





*お知らせ*

ブログでいつも素敵な写真を見せてくださる「Earlgrey」のマロンさんのページで 捨てられてしまった犬達を救おうという「80頭を救いたいプロジェクト」についてお話しされています。

飼い主の身勝手で捨てられてしまった犬達。処分されてしまう前に里親になってくださる方を探しています。もう時間がないようです。

とにかく マロンさんのページまたは プロジェクトのページを御覧下さい


またご自身のブログスペースがあまっていたら この話題をリンクしていただけると幸いです


お願い致します!!!
[PR]

by zuppinalondon | 2006-07-20 07:22 | Zuppinaの毎日