昨日のテロ未遂事件について

ロンドンの中心部 ピカデリーで昨日起きた2件の自爆テロ未遂事件

日本で大きく報道されているかは わかりませんが こちらではトップニュースです



私の通勤ルートでもある オペラ座の怪人のシアターがある「ヘイマーケット」という通りにあるナイトクラブ前に爆弾を積んだ車が突っ込み 運よく爆発はせずにテロは失敗


同様の爆弾を積んだ2台目の車も近くで発見されましたが これも爆発せずにけが人はなし




でも この爆弾が爆発していたら 相当数の被害者が出ていたはず・・らしいです




ロンドンは今でもテロと戦っています


一般市民を巻き込む卑劣な犯罪・・・・


今回のテロリストは車を捨てて逃げたそうです


他人の命は関係なく 自分の命だけ惜しいって事ですよね


絶対に許せん!!!!!




日本の母が心配しているかと思い 昨日早速電話をしたら・・・



「えっ!? 何? 何のこと???」




・・・・・寝ぼけていました・・・(-0-;)


今日のロンドンは曇りで肌寒い一日になりそうです

でも頑張って 今日も仕事するぞーーーーー!!!

[PR]

by zuppinalondon | 2007-06-30 17:18 | ロンドン生活

引越しの理由

f0102613_5492852.jpg

前回のブログで「ブルーチーズバーガー」をご覧いただきましたが 今日は私の彼のD君が注文した「ペストバーガー」です!


(「ゆちのお料理実験室」のゆちさんも興味津々のブルーチーズバーガーのソースレシピですが ブルーチーズドレッシングで検索すると出てくるかも・・)



イタリア語では「ジェノヴェーゼ」と呼ばれる松の実とバジルのソース

イギリスは「ペスト」と呼んでいます



モッツアレラチーズにバジル そしてペストソースが入ったバーガーですが D君曰く「つまらない味」とのこと・・・


あまり気に入らなかったようです・・・

パスタで食べる方が美味しいらしいですよー!なのでバーガーは注文しない方がいいかも・・



ところで・・


私は今のフラット(アパート)に2年8ヶ月住んでいます。

大家さんもいい人で 場所も駅やバス停に近く 最近人気が出てきている地域ですし お洒落なお店やレストラン バー等たくさんあるんです



3ベッドルームフラット リビング付きに私ともう一人の女の子だけで住んでいて 家賃もこの物件にしたら 本当に安く住ませてもらっています


でも やっぱり 私も もう一人の子も ここを出て行く事に決めたんです



それは・・・


大家さんに対する不信感が高まって来たんです




去年の日記「ガクガク・・・ブルブル・・・だった朝」の出来事があってから 人が来てもドアを開けるのが怖くなっていたんです



そして 2ヶ月前位に また誰かがウチのドアを叩きました


めったに人が来ない家なので 郵便屋さん以外は絶対に応答しないようにしているんです


居留守をつかっていると ドアに一枚のはがきのようなものが入っていました・・


そこには「家賃について今日お伺いしまいしたが どなたもいらっしゃらなかったので 至急連絡を下さい」と電話番号と会社とその担当者の名前が書かれていました



「家賃?????」



私がここに入居する時に大家さんは「このフラットは自分の持ち物だから」と言っていたのです


だから 私は毎月大家さんの口座に家賃(光熱費含)を遅れる事なく振り込んできました


だから 他所から「家賃」に関して人が尋ねてくる事はないはずです




とにかく 忙しい大家さんですので ショートメールで変な葉書が入っていた事を連絡しました



それから2週間程したある日 またも誰かが訪ねて来ました



もちろんその時も居留守を使いましたが 今度はA4サイズのプリントされた紙が入ってきました



そこには


大家さんではない人の名前とウチの住所 そして その人が家賃を滞納し続けているといった内容の手紙にその内訳が書かれていたんです



「これ どういう事??? 私達は毎月大家さんに家賃を払っているし こんな名前の人知らないし・・・」


急いで大家さんに連絡をしても 忙しい人なので つかまりません


何度もメールや携帯で連絡をしましたが なしのつぶてでした


私も もう一人のフラットメイトも大家さんに騙されているような気になってきたんです




「もしかすると ここは大家さんの持ち物じゃなくて 又貸ししてるだけで 私達の家賃は全部自分の懐に入れてるんじゃないの???」



去年 実は大家さんがガス会社にガス代を払っていなくて ガス屋さんがウチのメーターをはずしに来た事があったんです!!


その時は大家さんとすぐに連絡がとれて クレジットカードで支払いをして 難を逃れました



それ以来 やはり 大家さんに対してはちょっと不信感がつのりましたねぇ




だから 今回もまた同じなのか????


もう そうなったら借金取りに対応するのは私になってしまう!!!


なんだか もうこのフラットにいるのは危険な気がして来たんです



なので 5月に入ってから大家さんにフラットを出ることを告げ 6月分の家賃は自分が入居時に払った前払い金(デポジット)で相殺してもらう事にしました




住む場所の安全って大事ですよね・・・

なんで 怖い思いはしたくないので 気に入っていたフラットと地域ですが泣く泣く引越しを決意したんです




次の住む場所はですねぇ・・・



D君のお家なんですよーーーー!!!


D君はご両親とお兄さん そしてお祖母ちゃんと一緒にロンドン市内に住んでいます

そして D君以外の家族全員が7月1日から一ヶ月間スペインにバカンスに出かけてしまうんです



なので D君のご両親がご親切にも私を無料で住ませてくれるんです!!!


いやー D君の家族の皆さん こんな私の事を気に入ってくれて 本当に可愛がってもらっています



おまけに D君ママは私の引越しの手伝いまでしてくれると言って下さったのですが ママも旅行準備で忙しいので そこまでは甘えることはできません



毎日少しずつ 荷物をまとめている今日この頃です


不要な物は捨てるか チャリティーショップに寄付しないと・・・・

荷物を減らすのが大変!!



とにかく 早く落ち着きたいなーーー



それでは 良い一週間をお過ごしくださいませ!!!

チャオー

[PR]

by zuppinalondon | 2007-06-25 06:37 | Zuppinaの毎日

色々忙しい毎日・・・・

f0102613_1725109.jpg

久しぶりのブログ更新にちょっと緊張のZuppinaでございます・・・


しかし・・・


ブログって 一回ストップすると 結構平気なものだなぁーーって思います

毎日更新していた時期は 一日休むと変な気持ちがしましたが 今はかえって楽チンでございますよーー



なんだか ブログに踊らされていたのかも・・とか思います


PCは修理していません!!!


もう新しいのを買うしかないのですが 色々と出費が重なるので まだ考え中です・・




最初の写真は京都のnagomiっぴから頂いた ブログ開設記念プレゼント当選商品です

実は 今まで 皆さんのブログで色んな記念プレゼント募集を見ていても なんとなく海外まで送ってもらうのは悪い気がして 一度も応募した事がなかったんです・・



でも nagomiっぴは そんな私の気持ちを汲んでくださったのか nagomiっぴ自ら 私も混ぜてくださって そして見事に当たってしまいましたぁー!




京都からの美味しい贈り物・・

D君 味付け海苔は初体験でしたが とーーーーっても気に入って ご飯の周りに敷き詰めて食べていましたー!


可愛い 花麩も とろろ昆布のお吸い物にしたら 大好評!



本当にありがとうございましたぁー




いやー 本当に色々と忙しい一ヶ月でしたが これから またもっと忙しくなります・・


そうです・・・


魔のセールが始まります!!!

そして 7月1日に引っ越すので その荷造りも大変なんです!!


おまけに 7月の終わりに日本に一時帰国しなくてはいけないのですが そのチケット代がメチャ高い!!最高に高い時期ですので もう大変です



安い時期の4-5倍しますので 日本に帰ってから 親戚周りをして その分の回収をしたいと思っておりますです。



今回の一時帰国は速攻ですので おそらく皆様にお逢いできる時間はないと思います・・・


なんだか 今月は沢山 食べ会 飲み会があったなーーーー

でも充実していました!


それでは 先日 D君と一緒に食べに行った ハンバーガー屋さんの ブルーチーズソースの入ったバーガーをご覧頂き お別れを!!
f0102613_17393637.jpg

これ 本当に美味しいのですが 一人1個はキツイ・・・・


高さが20cm位ありますので ナイフとフォークで頂きます・・


D君調子にのって ミルクシェイク(超Lサイズ)も飲んだところ 後で 胃の痛みを訴えていました!!!


何事も 腹八分目ですなぁー



それでは また!!!チャオーーーー!


[PR]

by zuppinalondon | 2007-06-21 17:44 | Zuppinaの毎日