<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

帯状疱疹

f0102613_11273430.jpg

またまた おひさしぶりでございます

実は・・・



わたし 帯状疱疹って病気になっちゃったんです




帯状疱疹とは・・・・ 水疱瘡にかかったことのある人なら誰でも持っているウィルスが起こす発疹


体力が落ちている時や 疲れが溜まっている時に出やすいみたいです




最初は虫に刺されたみたいな赤い湿疹が出て かゆみがありました

なので 虫刺されのかゆみ止めを塗っていたんですが・・・


次の日あたりから痛みも出てきて・・・




発疹が胸のあたりから 背中側のわきの下のあたりにも出たんです




困ったときはインターネット!!!

速攻調べましたら どうやら 帯状疱疹かなー????

って思い 母に言うと ものすごい剣幕で

「えーーーー!!早く病院に行きなさい!!!!!」

って 病院の閉まる20分前に滑り込みセーフ





やっぱり帯状疱疹でした・・・




毎日 点滴を打ちに来いといわれ 病院通いをしています

しばらく 日本で療養しなくてはいけなくなりました




しかし 病院ってなんであんなに混んでいるんでしょうか???

昨日も受付してから 名前が呼ばれるまで2時間待ちでした・・



待合室の椅子に座っていると・・・


右となりのかなりお年を召した男性(推定85才)

自分の診察はとっくに終わっているようで もらった大量の薬(いろんな種類)を
なぜか 全部袋から出して数えたりしています・・・


「いやー・・家でやればいいんじゃないかなぁー??」

・・・とか 思いましたが そのまま観察を続けると




案の定全部薬を床にばら撒いてしまいまいした・・・



そして 案の定 自分ではうまく拾えないようです


結局私が全部拾って差し上げましたー!!!





そして 左隣に座った 年配の女性(推定60代後半)は

座るやいなや・・・


「ねぇーねぇー お姉さん!ちょっと見てぇー」

・・・・と 私に話しかけて来られたので


そちらを見ると



手にした ハンカチを口元に持っていかれて 一言・・・



「ハンカチ王子!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・(- -;)



どうやら 物まねをしてくれたようです・・・・


私は ハンカチ王子って方の名前だけは存じておりますが 顔も本名も判らないので その物まねが似ているのか( 絶対に似てないと思いますが・・・)見当もつきませんでした



リアクションに困ったので


「あぁーーー・・・ はぁ・・・・ (汗;)」


とだけ 言っておきました。




病院って結構疲れるなぁー



それでは 皆様 今日もまだ暑いですが お身体にはお気をつけ下さいませー


[PR]

by zuppinalondon | 2007-08-21 11:43 | Zuppinaの毎日

日本一時帰国中

いやぁ・・・生きておりますよ・・・

かろうじて 生きております・・・・



なんですかぁー?この日本の暑さは?????


思えば日本の夏は4-5年ぶりのことでございます



帰国から1週間で3kg痩せました・・・


夏バテなんて日本にいたときは関係なかったのにぃーーー!!




そんなわけで 次回のブログ更新はまたいつになるやらでございます


とにかく 京都のnagomiさんがブログをお休みされるとのニュースを聞きまして とりあえずメールを汗ダラダラかきながら送った次第でございます


(女優は顔には汗をかかないのよ!!・・・・って言ってみたいわぁ)



皆様もどうかご自愛くださいませ!

チャオー!!

[PR]

by zuppinalondon | 2007-08-06 13:31 | Zuppinaの毎日