ロンドン・パラリンピックに行った事

f0102613_0234344.jpg

またまた ブログから遠のいておりました。 (・Θ・;)アセアセ…


6月には毎年恒例の妹のTちゃんがウィンブルドン観戦に来ました。

今回はいつも一緒に来てくれる Tちゃんのお友達Kちゃんと そのお母様も來英!

私と夫のD君はガイド役で 一緒にあちこちと観光。


そして 今年の夏 ロンドンで一番熱かったのが 「ロンドンオリンピック」そして「ロンドンパラリンピック」


イギリス人って 日本人と違い 皆が同じものに夢中になるって 本当に少ないのですが 今回の英国民の熱中ぶりはすごかった。

なんか イギリス人である事に誇りを持てた!って人が多くなったようです。


テレビ 新聞も毎日毎日 オリンピックばっかり!

それも イギリス人選手の活躍のみの報道で 他の国の誰が金メダルを取ったのかなんて 一言も触れずじまいの かなり偏よったニュースの取り扱いに ちょっと憤りを覚えたのは事実です。


・・・・が


なんだか 毎日あれだけ取り上げられてると 見に行きたくなっちゃう 野次馬根性まるだしの私


どうせなら 日本人選手の活躍を見たいなぁー・・・と思い オリンピック開催中に パラリンピックのチケットをゲット!!


実は 今回のロンドン五輪はチケットの売り上げ的に最も成功した五輪だそうで・・


なんとパラリンピックのチケットも私達がゲットしたあとには ほぼ売り切れだったようです。


やったー!私のお誕生日9月3日にD君と一緒に夜7時からのアスレチックイベントに行ってまいりました



会場に入る前には まるで空港のようなセキュリティー。

D君 制汗剤のスプレーを持っていたのですが


セキュリティーの人に「捨てて下さい!」と一言・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


もったいないので D君に「早く スプレー使えるだけ使って!!」

私まで D君のメンズ制汗剤をスプレーしまくり・・・ (*⌒∇⌒*)テヘ♪



おまけに ペットボトルの水も持ち込み禁止なので オリンピックパークに入るまえに二人で水一気飲み!

食べ物も一切持ち込み禁止なので 夕飯は会場内で買って食べるしかない!


f0102613_0462259.jpg



なんだか 大きなマックが出来ておりましたよ。

そして 予想はしておりましたが 超混雑!!

f0102613_0521716.jpg


前に並んでるファミリー お父さん お母さんそして 子供3人! 

「こんなに混んでるなら お父さん一人が並んで その他は外で待ってればいいのにねぇ・・」

とか 思いつつも

「まぁ イギリス人だから あんまり他人の事は気にしないんだよね」

なんて イギリス人の夫D君とヒソヒソ


どうやら このマックではオリンピック限定の金色のピンバッジが売っていて それをネットで売ると いい値段で売れるらしいのですが・・・


あまりに混みすぎていて 食べ物を注文するだけで もう沢山!


なんとか 普通のチーズバーガーセットをゲットして そこらへんの開いてる場所で急いで食べました。


そのあと オリンピックスタジアムへ!


私達の席は前から18列目の 聖火から10メートル位離れた かなり良いお席でラッキー!


日本の選手がレースに参加する度に 大声で「がんばれー!!!」

とD君と共に一生懸命 応援致しました。


その甲斐(?)あってか

日本の車椅子レース400mの伊藤選手 銀メダル!!

f0102613_10290.jpg


やりました!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


おかげで とても楽しいお誕生日の一日が過ごせました。


オリンピック開催期間中は ロンドン市内の小売業にかなり打撃があり 実際にお店を閉店せざるを得ない人もいたようです。

Zuppinaの勤めているブランドでも売り上げはかなり落ちました。


やっとお祭りも終わり バカンスシーズンも終わったので これから通常に戻るかな???


ロンドンはもう秋です。


[PR]

by zuppinalondon | 2012-09-17 01:12 | ロンドン生活