人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Time!


今日から Summer Time!
(夏時間)の始まりです




毎年3月の最終日曜日の午前1時ちょうどに
時間が一時間 進みます

今まで1時だったのが 2時になるということです



これは 夏の間の日照時間を増やして
その恩恵を受けようという
欧米で一般化した制度


例えば 今ロンドンは朝の10時半ですが
昨日までは朝の9時半でした



一時間損をする感覚ですが
実は 結構 経済波及効果大!なんです



ただでさえ 夏は日が長くなるイギリス
昨日までは夜の7時頃まで薄っすらと外が明るかったけど
今日からはその明るさで 夜8時!



6月になると なんと 
夜10時過ぎても日が暮れません!



って事は





夜遊び し放題!!??



イギリス人は皆
いつまでも外が明るいのをいいことに
ずーっとパブで飲んでいます



日本でSummer Timeが導入されたら・・・




残業が増えるのかな?

by zuppinalondon | 2006-03-26 07:57 | イギリス文化?