人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの不思議 Part 2



          私がイギリスに来て不思議に思う事 



第一弾では 5つの不思議
について お話しさせていただきましたが 
今回は第二弾でございます


やはり外国に住むと 自分の常識の範囲を超えた事柄や人々を 
目にする事は多いです



その1

雨でも傘をささない


ロンドンは まとまった雨はほとんど降りません

去年の夏も渇水対策で大変だったようです
しかし 降水量の低下もそうですが、ヴィクトリア時代から使っている
ふっるーい水道管が あちこちで水漏れを起こしているらしいので
そっちの方が水を無駄にしているゾ!  ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
・・・・と皆怒っていました

やはり乾燥している気候のせいか 雨も全く迫力がありません

日本のザーザー雨や梅雨が今となっては ちょっと懐かしく思えます

雨の量が少ないと 人は傘をささなくなるものですね

というより・・・・



             皆 傘持ってる??   アレレレ!?(・_・;?



日本で売っている長い傘はあまり見かけず 
ほとんどの人が 弱っちい折りたたみ傘を使っています

なので、ロンドンに遊びに来られる際は傘よりも フード付きの
ジャケットが重宝しますよ


ハイ、留学準備中のmaikoチャン ここメモっとく!! ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!





その2

英国紳士滅亡?

イギリスといえば 紳士の国のイメージが強いのですが


ロンドンでは もう絶滅しました! L(゚□゚)」オーマイガ!



って勝手に 言い切ってしまいましたが
残念な事に 本当に紳士と思えるような方が少ないのです


バスや電車でも 皆 我先を争い他人の事はおかまいなしに
乗り込む人々を見ると 悲しくなります



「せめて、お年寄りやお子さん連れの方はやさしくしてあげましょうよ!」

・・・と年寄り・子供好きのZuppinaは思うのです



でも昨年日本に帰国した友人が言ってました

「日本に帰ったら がっかりしちゃった。皆すごく自分勝手で
マナーが悪すぎ。」


そうなんでしょうか?





その3

日本人女性はモテる・・・でも日本人男性は・・・・・  (゚口゚;)うっ・・・・・


ロンドンの中心部 ピカデリーサーカスに 日本人の情報源
また ロンドンに住む日本人の食料源の「ジャパン・センター」
があります

レストラン・本屋さん・スーパーと 一歩足を踏み入れると
そこは まるで日本

その中に 情報掲示板があり 住まい・バイト・学校等の
様々な情報が ところ狭しと並べられているのですが

よく見かけるのが・・

「私はOO歳の イギリス人男性です。日本人の彼女を探しています。
是非ご連絡下さい・・・」

みたいな張り紙



おまけに

「できれば 髪が長くて 痩せ型で 美人で 28歳以下で・・・・・」
なんて図々しい事をぬかしている とんでもない人もいます


それにしても大和撫子 超人気です


世界一の幸せな男の条件は

1.アメリカに家を持ち
2.ドイツの車に乗り
3.中国人のシェフをやとい
4.日本人の妻を持つ

と欧米ではいわれているそうです


それにひきかえ・・・・・日本男児!!

日本人の男性がイギリス人 または西洋系の女性を連れているのを
あまり見かけません


うちのオカマのマネージャーが言ってました





「なんでか 日本の男には そそられないのよねぇ・・・・」  
 
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...






ある意味 モテなくて よかったんじゃないかい?








頑張れ私!ファイトだ自分!
人気blogランキングへ

上の「人気blogランキングへ」か下の緑のヤツを押していただけると ありがたいのですが
イギリスの不思議 Part 2_f0102613_7491372.gif


by zuppinalondon | 2006-03-31 07:54 | イギリス文化?