人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンは春の陽気です

ロンドンは春の陽気です_f0102613_18463152.jpg

このあいだの「スーパームーン」の夜にうちの窓から撮ってみたお月様

夜の撮影モードとか全くわからなかったので 適当に写して一番マシだったのがこの一枚です


皆さんも あのお月様を見れましたでしょうか?

東北や福島 その他の被災された皆さんも見れたかなぁ?





ロンドンは今週から暖かくなって 今日はなんと最高気温17度くらいの予報です

桜もちらほらと咲いていますよ





実家の母によると 千葉あたりでは ガソリンももう手に入るようになったとか

トイレットペーパーは近所のスーパーでは売り切れ

納豆も売り切れ




でもその他のものは買えるようです


東京は大丈夫かな??Yukiさん??






そもそも うちの回遊魚系母は家でじっとしていられないタイプで 毎日毎日フラフラとあちらこちらに出かけるのが趣味



マグロと一緒で動き続けていないと死んでしまうみたいです



なので こんな情勢でも毎日お外に出かけて(・・といっても 近所のスーパーをのぞいたり 親戚・友人宅廻りをしたりする程度なんですが・・)忙しそうです





「だって 毎日家に閉じこもっていたら 息がつまってきちゃうもの!」


きっと日本中の皆さんが同じ思いですよね







私も夕べは職場の仲間の誕生会で食事に出かけました

本当は なんとなく行きたくなかったのですが・・・

でも 家で毎日インターネットからの日本のニュースを見て落ち込むよりは 気分転換になると思い 出かけました






日本の皆さんも 日常を取り戻す努力をされていると思います

私も悲しむだけではなく 出来る事から日本の応援をします





最近 夫のD君 毎日 葉加瀬太郎さんばっかり聞いています

そして一番のお気に入りが「ひまわり」



ずーっと口ずさんでいるので 私も大好きになりました


いい曲ですよねー


被災地の皆さんが早く 朝のドラマを見られるようになりますように



P.S. Naturalさん!!なぜかNaturalさんのブログにコメントできなくなっちゃいましたぁー
    なんでだろう?


by zuppinalondon | 2011-03-22 19:09 | 東日本大震災