人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女王陛下の旦那様


人気blogランキングへ

本日6月10日は イギリスの女王陛下のご主人様の「デューク・オブ・エジンバラ」フィリップ殿下の85回目のお誕生日でした


ご自身の奥様(エリザベス女王)の陰に隠れて ほとんど日本ではその存在が伝えられる事はないフィリップ殿下ですが ここイギリスでも 同じです 
ε-( ̄ヘ ̄)┌ カゲウスイ・・・



やはり、王室の話題は女王陛下、チャールズ皇太子、そしてウィリアム・ハリーの両王子につきる・・・って感じです


今日 出勤途中のバッキンガム宮殿入り口の「ホース・ガーズ」に人が正装をして 行列を作っていました (イギリスでは行列を 「Queue;キュー」 といいます)

女王陛下の旦那様_f0102613_7224046.jpg


「あれ?何だ?何で行列????」



お店に行ってオカマ(マネージャー)に 「今日ってバッキンガムでなにかあるのぉ~?」って聞いたら


「え~っつ?ワールドカップの何かかしらぁ~??」

って興味がなさげ

(オカマはフットボールに興味はありません!あるとしたら カッコいい選手に個人的興味だけです(-_-; )


結局誰に聞いても みんな知らぬ存ぜぬ・・・

今日はイングランド戦だったので 皆その事で頭一杯状態でした


家に帰って来て ネットニュースを見て初めて 今日エジンバラ公のお誕生日だった!!って分かりました



このエジンバラ公フィリップ殿下は 元々はギリシャとデンマークの王族です


ヨーロッパは王室同士がお互いの子供達を結婚させ 国の安全を守ってきたという歴史があります

(ほら、マリー・アントワネットもオーストリアからフランスへ嫁いだでしょ)


だから、血が混ざる事は良くある事です



フィリップ殿下は大変ハンサムな方で、背も高く、エリザベス女王とお似合いのカップルですよね


しかし この殿下、つい口が滑って 余計な事をたくさん言っちゃう方らしいのです


そのハチャメチャ語録をいくつかご紹介いたしましょう



12歳の男の子が宇宙飛行士に将来なりたいと話した時に 殿下は こうおっしゃいました
「君は太りすぎで無理!」


パプア・ニューギニアで留学中のイギリス人学生に 殿下はこうおっしゃいました
「それで いままで何とか食べられちゃわずにいるんだ!?」


オーストラリアを訪問した際に原住民の方に 殿下はこうおっしゃいました
「今でも槍とか投げてんの??」


盲導犬を連れた目の不自由な女性に 殿下はこうおっしゃいました
「最近は拒食症治療で イヌを食べるって知ってた?」



   θ\( ・ω・)スリッパアタック!!! ( ・ω・)_θ(゚ω。)バキ




ナンだか、あんまり報道されない訳が見えてきましたねぇ・・・・・・(-。-;)



しかし、エジンバラ公は大変奥様思いで 常に女王陛下のお立場をお考えになり 内助の功で陰からイギリス王室を支えていらっしゃいます


今回のお誕生日も 実は17日にエリザベス女王のお誕生日があるので (女王は一年に2回お誕生日があります・・4月21日が本当の生まれた日で そして6月17日が公式なお誕生日です) 殿下ご自身のお誕生日は質素にしたいとのお考えから 今日の静かなお祝いになったようです


まぁ、イングランド戦もありましたし、一般人はワールドカップに目が行ってますので 放っておいても静かなお祝いだったかもしれませんねぇ・・



とりあえずヒズ・ロイヤル・ハイネス(殿下)お誕生日おめでとうございました

これからもお元気で益々毒舌に磨きをかけて下さい!!
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



*おまけ*

やはり 思ったとおり ロンドンの街から人が一瞬消えました

午後2時(イギリス時間)イングランドVSパラグアイ戦の30分前あたりから ほとんど人の姿が見えません

お店に来るのも アメリカ人観光客(フットボールに全く興味なし)か、日本人の女性客、またはその他の観光客のひやかし・・・・

私は12時から1時までのランチブレイクだったため、直前の特別番組は見る事が出来ましたが 試合は見られませんでした・・・

でも、スタッフルームにTVが来て 2時からのランチスタッフが逐一報告

始まってすぐに 「1-0!!」(イギリスでは1-0のことを「ワン・ニル」って言います)と連絡が入りました

とりあえず、その時にいた日本人のお客様に「イングランド もうすでに1点入れたそうです」と伝え そのまま仕事続行・・・

なんか あの勝ち方はねぇ・・・

もう少し アグレッシブに点を入れて欲しかったな~

でも イギリス人とてもハッピーです!

今もどこからか歌を歌ってるのが聞こえます(午前0時26分)

はっきり言って迷惑!!!!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


頑張れイングランド!頑張れ日本!!そして頑張れ私!!
応援お願いいたします


人気blogランキングへ

by zuppinalondon | 2006-06-11 08:29 | ロンドン生活