人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンでついに見つけた~!!!

人気blogランキングへ

今日は買出しのため 仕事帰りにチャイナタウンに行って参りました


今日もセールで 心身共に疲れ果て 足を引きずるようにチャイナタウンへ


途中 SOHO(ソーホー)というエリアを通りますが 新宿歌舞伎町がスケールダウンした感じの場所で エッチなお店等もありますが 普通にたくさん観光客やら 会社帰りの人が歩いています


まだ日も高いのに 皆さん 短いイギリスの夏を惜しむかのように飲んだくれていました

(良く考えたら 皆さん冬も飲んだくれてますねぇ~・・・(-。-;))


チャイナタウン いつも人が一杯です・・・外国からの観光客が多いですねぇ~


以前ご紹介した 私の好きなパン屋さんで 外国の方達が菓子パンのような物を買って お店の前で かぶりついていらっしゃいました



でも・・・きっと アンパンか何かだったのでしょうか???



思いもよらない中身だったらしく 一口食べて ペーッ!!(+д+)ゲキマズー

そのままパンはゴミ箱へ捨てられてしまいました ( ̄_ ̄*) 




今日はチャイナタウンに「ニラ」と「餃子の皮」を買う目的で行ったのですが・・・




(ここで 質問です・・「イギリス国際結婚あんなことこんなこと」の人気ブロガー みやこさん、チャイナタウンって ロンドンだけじゃありませんよね~??イギリス国内にいくつか ありますよね~????

皆さん みやこさんは ご自身のブログ出版化に向けて着々と準備を整えていらっしゃいます

ブログも大変楽しく イギリス好きには たまらない内容なので 是非是非遊びにいってみて下さい~!!)




いつも行く スーパー「新龍門行」(New Loon Moon Supermarket)には とっても美味しい餃子の皮が売っています



日本の餃子の皮の1・5倍の厚さで もちもちしていて 焼くとパリッ モチッ!で美味しさ100倍です
ロンドンでついに見つけた~!!!_f0102613_75243100.jpg

今日は これだけ買って9ポンド丁度でした (1900円くらい)



以前からず~っと 「ラー油みたいなのが欲しいなぁ~」と思っていたZuppinaですが・・・



実は 私が良く行く 安くて美味しいディムサム(=点心・飲茶)のレストランで 必ずと~っても美味しい ラー油を出してくれるんです




あのラー油の事が いつも頭にありました・・・

でもレストランの人には聞けずじまい・・・




そして ついに あれは「老干媽=ラオガンマー」の商品だとの情報をゲット!!!

(ただ単に 親友Mちゃんに「あっ、あれ?オバサンの顔がついてるヤツだよ~」って聞いただけですが)
ロンドンでついに見つけた~!!!_f0102613_821917.jpg


これ 私も前からチャイナタウンで見かけるたびに 気になっていました



普通のラー油よりも 中身の具(?)が多いんですよ・・・そして お気に入りのレストランで出される物と見た目が似ていました

・・てか そのものでした!!



この「ラオガンマー」ラー油シリーズですが 豆腐入りやら 豆鼓入りやら 肉入りのタイプもあるようです・・・



漢字が読めてよかったぁ~ 瓶の上のラベルの漢字拾い読みで なんとなく入っているものが分かりました



とりあえず一番普通そうなヤツを買いましたよ~





早速お腹を空かせて 家に帰り いきなり瓶を開けて スプーンを突っ込みました!!


ん~!!

蓋を開けた瞬間に 美味しい匂いが プ~ンってしました



ちょっとすくって そのまま口に入れたら・・・お・・おいしい~!!!!!!!
アーン… (|||O )ρ(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄(O ̄* アーーーーーーーン♪


辛さの中に 深い味わいと 多分干し海老とか入ってるのかな?凝縮された旨みが 口いっぱいに広がりました



このラー油だけでD君でしたらご飯 2杯は軽くいけますよ!!奥さん!!



それくらい 美味しいです!!!(゚д゚)メチャウマー

買って良かったぁ~・・絶対にこれはリピートする!!!



そして これがどうしても食べたくて作った 今晩の夕食
ロンドンでついに見つけた~!!!_f0102613_8142575.jpg

「キャベツ・ベーコン・ラオガンマーのパスタ」です



ベーコンを炒めて キャベツはチンしてから あとでベーコンに加えて炒めます

そして ラオガンマーを足して 茹でたパスタに和えただけ!!

ベーコンとラオガンマーに塩味があるので 塩も加えずにそのまま~



シンプルだけど すごく味わい深かった・・・・美味しかったです

もぐもぐ♪(*´▽`)◆ゞ ε= (^□^*) ぷはっ♪ ヽ(*^O^*)_□ おねーさん、おかわり♪



これは 日本の中華食材を扱ってるお店で買えるようですねぇ・・

他にもネット上に結構サイトがありましたよ~

是非是非 お試しあれ~~~~~~~



ブログランキング参加中です。よろしかったら 下のリンクをポチ~っとお願い致します






*お知らせ*

このたび「Zuppinaブログランク応援団」解散に伴いまして 会員の皆様で新たに親睦を図るための会 「「笑・輪・和の地球倶楽部」が開設されることになりました


とても素敵なお仲間で一杯です


もし 今このページを御覧で この会の会員になってくださる方がいらっしゃれば 団長の「スロー・クイックでおもしろ生活」のyukiさん、 副団長でページを提供してくださっている「nagomiのおいし~いテーブル」の京都のnagomiさん 私 もしくは 会員の皆さんのページにご連絡下さい


お友達の輪が広がりますよ~!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


詳しくは コチラのコメント欄を御覧下さい~ 楽しいですよ~!!

by zuppinalondon | 2006-06-25 08:35 | ロンドングルメ