人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子大好き!In London




イギリスのお菓子って不味い・・・・ヽ(`*´;)ノマッズー!


甘いものは日本の100倍くらい お砂糖が入っている感じだし・・・

スナック類もと~っても 味付けが濃い気がします



でも・・・


慣れって怖い



最近 それでも美味しいと感じる食べ物が増えている自分に気づき 舌が麻痺してるんだな~と思います




イギリスで食べて美味しいと思ったものを 日本に持って帰っても 味が違うんです




やっぱり日本の食べ物の方が絶対に美味しい!!!



先日お話しした 偽物「ジャパニーズ おかき」中国製


食べると「あぁ お煎餅だな~」とは思いますが なんていうのか・・・中国のお米を使い 機械で作ったような そんなプラスチックっぽい味がします



イギリスのお菓子って 日本のように工夫されていない気がします


だから 私の彼のD君は日本のお菓子が大好き!

パッケージから 味まで全てが優れているって 日本のお菓子をベタ褒め




でもね・・・日本のお菓子をロンドンで買ったら 何でも倍以上しますので我慢我慢!


代用品で我慢です!!




そんなイギリスで 最近私がはまっているお菓子
お菓子大好き!In London_f0102613_5145467.jpg

まずは「HARIBO;ハリボー」


これってドイツの会社のお菓子ですよね~


日本では ソニプラで売っていた気がしましたが・・・・


この「サワー・ストローブス」って新しいフレーバーのグミですが イチゴの形をしていて ものすごーーーーーーーく酸っぱいです


その酸っぱさが病みつき~~~( ̄ж ̄) スッパー!!


今Sainsbury'sで 「3 for 2pound;三袋で2ポンド」(約400円)ですので イギリス在住の方は急いで Sainsbury'sへ ゴー!!




そして プラリネ(ヘイゼルナッツクリーム)大好きの私のお気に入り

「Bueno;ブエノ」


これもドイツの会社の「キンダー」が出しているチョコレートコーティングされたウエハースの中にプラリネがはいっている 夢のようなお菓子


一時期 毎日これを一パックずつ食べていました・・・・



そして 同じく「キンダー」から出てる
お菓子大好き!In London_f0102613_5293869.jpg

「Happy Hippo;ハッピー・ヒポ」


ヒポって英語ではカバのニックネームなんです

(本当は「ヒポポタマス」って言います)


この子達も「Bueno;ブエノ」と同じく プラリネ系



カバの形のウエハースにプラリネとミルククリームが入っていますが 今回D君が連れてきたのが 新製品の「ココア クリーム」



ちょっと大人の苦味がきいた ココアクリームに オッサンみたいな顔をした ヒポがココア粒のヒゲをつけてお洒落をしています
お菓子大好き!In London_f0102613_5334370.jpg

D君はいつも 私に「頭から食べる? お尻から食べる?」って聞きます



「う~ん・・・・」 (-ω-;)ウーン



悩むところですよね~



(・・っていうか もう顔がお尻っぽいんですがぁ~?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!)



皆さんなら どっちから行きますか????



イギリス土産に手ごろなお菓子なんていかかでしょうか~????

(・・ってこれ全部イギリスの会社じゃないんですが・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!)




読んでいただいて ありがとうございました・・・
下のオレンジのバナーをクリックしていただくとランキング投票応援になります


by zuppinalondon | 2006-07-13 05:42 | ロンドングルメ