人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前世について考える




私のお気に入りブログ「一花一葉 by アツシ」のアツシさんが 最近 前世について 話題にされました



私も前世って大変興味があります



私は昔から「自分は前世でイギリスにいたのではないか?」と思うことが良くありました



何故かというと・・・・・・


小さい頃から紅茶はミルクティーのみ
(コーヒーは飲みません)

音楽も洋楽 それもブリティッシュロックやポップばかりが耳に入ってくる
(80’sから かなり詳しいですよ~)

映画も見たいと思う作品はイギリス映画
(ハリウッド映画は自分でお金を出してまで見に行きたいと思いません)

イギリスの風景を見ると 懐かしい感じがする
(胸がキューンとなる感じがしていました)

実際に初めてイギリスの地を踏んだ時も不思議と故郷に帰ってきたような気がした
(日本に一時帰国しても その後は「イギリスに帰る」って感覚)




とにかく アメリカでなく、フランスでもなく、イタリアでもないし ましてやカナダ、オーストラリア、ニュージーランドでもありませんでした



イギリスが大好きだったのです


(今ちょっと 嫌いになってますが・・・・ウーン (Θ_Θ;))



だから 家族や友人には子供の頃から「Zuppinaはイギリスに行って 外国の人と結婚をする」って 言いふらしておりました


もちろん 周囲は「この子は変わってる・・・・」って思っていたようです

(・・・お友達からも良くそう言われましたよ~ウーン (Θ_Θ;))




あとは英語


最初イギリスに来た時は アメリカ訛りがありました





でも 今はバリバリのイギリス訛りの英語です





私良く イギリスで生まれたのか?って聞かれます


今日もアメリカ人のお客様に 日系イギリス人だと思われていました


英語学校でも 先生方から「どうやって その発音を身に付けたんだ?」って聞かれましたし また「今まで教えた外国人の生徒の中でベストの発音だ」とも言われました




どうしてかわかりません・・・・・

でも かなり早くイギリス訛りが身に付いたんです




こうやって縁があって ロンドンで暮らしているのも 前世が影響しているのでしょうか?






皆さんは前世って信じますか?




私は私の韓国人のお友達の話しを聞いて以来 前世を信じるようになりました



彼女の名前はJちゃん


初めて彼女に会ったのは 学校のクラスの中でした



とってもおとなしい 暗い目をした30代の女性



私は日本人と中国人 韓国人の見分けが得意で それぞれの国の特徴をよく分析するのですが・・・

まず100発100中当てる自身がありました



そしてJちゃんをクラスで見たときも「あっつ 日本人だ!」って思ったんです



私は学校にいた時は誰にでも英語で話しかけていたので 彼女にも英語で話しかけました

「日本の方ですか?」



Jちゃんは「皆にいつも そう言われるけど 私は韓国人です」って答えました



韓国にいる時でさえJちゃんは日本人に間違えられる程 日本っぽい顔立ち

もちろんロンドンに来てからも 日本人と思われる事が殆どだったそうです





どう見ても日本人顔のJちゃんが ある日私にこんな話をしてくれたのです





彼女は小さい時から 同じ夢を何度も何度も繰り返し見ていたそうです


その夢というのが・・・



Jちゃんは男性

そして 今まで自分が見たこともないような服を着て 見たこともない場所にいます


彼女は戦士で 戦場で人を何人も斬っています



ある日戦いに疲れたJちゃんは 同じ戦士の仲間と戦場から逃げ出します



そしてたどりついたのが 山奥の小さな村


そこで 見た事もないような服を着た その村の女性と恋に落ちたJちゃんですが 落ち武者のJちゃんは 村の人やその女性に迷惑がかかる事を恐れて 仲間とその村を去る・・



そんな夢を何度も見ていたそうです



子供心に 何で自分はこの夢を何度も見るのか・・・と不思議でしょうがなかったそうです




何年か後 友人が日本の方と結婚をするため 日本での披露宴に招待されたJちゃん

初めて日本に行って驚いたそうです





日本の民族衣装 着物を目にして 


「あれは 自分の夢で山奥の村の人が来ていた服とそっくりだ!」って





その後 Jちゃんは韓国に帰り 占い師のところに行ったそうです




そこで 言われたのが・・




「貴方は前世で日本のサムライでした・・・


その時に 人を大勢殺めたせいで 現世の貴方はその償いをしなくてはなりません


貴方が今多くの悩みをかかえているのはそのせいです」



実際 Jちゃんは原因不明の病気を抱えていましたし ご家族、特に実のお母様との関係がうまく行ってなく 自分は韓国に居場所がないと いつも言っていました


また ほとんど笑う事もなく 生まれてから一度も男性とお付き合いをした事もないと言っていました




彼女はビザの関係で数年前に韓国に嫌々帰りました




それ以来 何度も連絡を取ろうとしましたが 音信不通状態

一度だけEメールをくれた事がありますが イギリスで仕事を探していると言っていました





どうしているかな~ Jちゃん

今度会ったときは 笑顔を見たいな・・・






前世・・・皆さんの前世はどうだったのでしょうか?




読んでいただいて ありがとうございました・・・
下のオレンジのバナーをクリックお願い致します!





*お知らせ*

明日土曜日 仕事が終わってから 「ロンドン・寿司パーティー」なので 明日の夜の更新は無理と思われます 

次回は寿司パーティーの模様をイギリス時間の日曜日夜(日本時間の月曜日朝)更新予定で~す!!!


by zuppinalondon | 2006-07-15 05:11 | Zuppinaの毎日