人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリッヒ土産はこれに決定~!

チューリッヒ土産はこれに決定~!_f0102613_5572318.jpg

私の彼氏のD君がスイスに行くにあたって まず私がしたのが インターネットでのスイス土産探しです



D君は放っておくと ロンドンでも買えるようなスイスチョコレートをお土産に買って来かねないので 「せっかくならチョット変わったものを・・・・・」と思い調べ始めました



日本人ほど世界の美味しいものや その土地の有名な物を知っている国民はいません!



特にお土産やレストラン情報は 現地の人間以上に知っていますよね~




なので 今回も「スイス土産 チューリッヒ」と検索を入れましたところ 出てきましたよ~!!



「シュプリングリ」 ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪



この「シュプリングリ」は創業170年のチューリッヒの老舗中の老舗のチョコレート屋さん




一説によると スイス一美味しいチョコレートが買えるのがこのお店だとか・・



そして このお店をひときわ 有名にしているのが こちらの大人気商品「ルクセンブルゲリ」
チューリッヒ土産はこれに決定~!_f0102613_611319.jpg

(名前がちょっと 笑っちゃいますよね~・・・「シュプリングリ」に「ルクセンブルゲリ」だなんて~)




これ「マカロン」に似ていますが 一口サイズで皮がサクサク~ そしてクリームはフワフワ~!!


お口に入れると ふんわーり サクッ トロ~って 夢のようなお味です!



昨日待ち合わせの場所から バスでレストランに向かう時に一つ食べてみました



「うわ~~~~~~!!!!!!!!!!
おいしいぃ~~~~~~~~~~~~~!!!」 ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!



あまりの美味しさにビックラこきました



D君が買って来てくれたのは 二段重ねの箱入りで 色んな味の入った詰め合わせの「ルクセンブルゲリ」



チョコレート・ラズベリー・シャンペン・コーヒー・アプリコット・あと訳のわからない種類数種・・・



どれを食べても美味しいです!



私が一番気に入ったのは アプリコット!!

酸っぱくて 爽やかで クリームが優しい味~



そして 同じ「シュプリングリ」から

チョコ一杯!
チューリッヒ土産はこれに決定~!_f0102613_6431590.jpg


このチョコレートがまた美味しい!!!


でも・・・・



カカオ72%ってヤツを 調子に乗って昨夜食べたら・・・


眠れなくなっちゃいました~~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


あれはカフェインが含まれているのかな??


恐るべしカカオの力!!



そんで またまた こんな頼んでもいないお土産・・・(-ω-;)
チューリッヒ土産はこれに決定~!_f0102613_6384155.jpg

「スイッツァーランド」と書かれた スイスの十字マークが入ったペン (牛と犬がそれぞれ スイスの国旗を胸につけていて ペンを押すと その子達が飛び跳ねます)と 何故か 変な時計



この3つは おそらく「メイド・イン・チャイナ」・・・(-ω-;)





何故この変な時計を買ってきたかというと・・・






これが気に入ったらしいです・・・
チューリッヒ土産はこれに決定~!_f0102613_6415198.jpg

「でべそ」・・・・・(-ω-;)




・・・・・・・・・・・・・・・・






でも これは まだ使えるから 良しとするか!!





「シュプリングリ」は こんなに美味しいのに日本にはお店がないそうです


チューリッヒには何軒かお店があり D君は駅と空港でこのお店を見たと言っています


なので どなたかスイス・チューリッヒに行かれる時にお土産でお願いしておくといいかも~




これは 誰にでも喜ばれそう!!

以上 チューリッヒ土産情報でした~

by zuppinalondon | 2006-08-02 06:54 | D君