人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠のシックスティーン!!

永遠のシックスティーン!!_f0102613_21294716.jpg

私の彼 D君は可愛い物が大好きです



お誕生日プレゼントは 以前のブログ「D君からの贈り物 その2」でお話しした通り7月の半ばにもう貰っていました


だから もう何も持って来ないだろうと思っていたら・・・・・




D君行きつけの ロンドン市内に何箇所かある ギフト専門店「Clinton Cards」でこのイーヨのカードを見てしまったD君



またもや 衝動買いです!!



このカード ものすごく大判なんです・・・(A4サイズよりも大きい!)



これが 可愛くて仕方なくなったので ついでにイーヨのぬいぐるみまで買っちゃいました・・
永遠のシックスティーン!!_f0102613_21374014.jpg

ピグレットと仲良くお昼寝してますね~・・・ ウフフ・・・

(これもD君の仕業です・・・)



本当にもう ぬいぐるみを置く場所が私の部屋にはないので この子は一緒にベッドで寝るしかなさそう・・・



そして お誕生日といえば ケーキ!!




イギリスのケーキって日本のケーキの倍の甘さで 食べると歯が痛くなる位甘いので 私はあまり好きではないのですが・・・



ウチの近所のお洒落なケーキ屋さんは 本当に美味しいケーキが売っているのです!!


去年もここでD君とケーキを買って お誕生会をやりました



なので今年もまた ここのケーキ!!
永遠のシックスティーン!!_f0102613_2142303.jpg

真ん中が超美味しい マンゴーチーズケーキ ミニホール!

ここのチーズケーキは全然甘くなくて 美味しい! 

クリーム系が苦手なD君も美味しいって食べられます




その右となりが アーモンド・ラズベリータルト

(これはちょっと甘かったな~)



そして 左端のはウチの妹のTちゃんも買って帰った 絶賛のチョコレート!



ロンドン三越の地下でも売ってますが これはイギリスのチョコにしては高級で美味しいんです~
永遠のシックスティーン!!_f0102613_2150965.jpg

本物のフルーツを乾燥させてチョコでコーティングしてある逸品



CHOCCA MOCCA(チョッカ・モッカ)って商品でイギリスの会社でこんな洒落た商品を出しているのが信じられない位のクォリティー


ご興味のある方は コチラのサイトへどうぞ!


最近 スイスの高級チョコとか 良いものばっかり食べてるので もう安いイギリスのチョコは食べられないかも・・・


(サルモネラ菌入ってた会社のとかね~・・・)



これ全部 D君のおごりです・・・



多分今月は極貧生活を強いられるだろうな~ D君・・・・

でも ありがとうね~!!!!!




*おまけ*


昨日は親友のMちゃんと プチ誕生会でした


韓国料理のお店で美味しいランチをご馳走になって 映画「Nacho Libre;ナチョ・リブレ」を見ました


この映画 もうオバカで爆笑!!そして ちょっとホロリとさせる 大おススメ映画です!!





その後 habitat;ハビタで一緒にお茶をしました~


Regent Streetの新しいハビタは お洒落で落ち着きますよ~


カフェも混んでいなくて 良かった!!



Latte(イギリスでは「ラティ」って発音します)を注文したら こんなに素敵な模様が・・
永遠のシックスティーン!!_f0102613_2214135.jpg

これは珈琲を先にカップに入れて ミルクを注ぐ時に手を細かく動かして この模様を作っていました~


技術ですね~~!!!あっぱれ お兄さん!!



なにはともあれ またまた今年も16歳の誕生日楽しかった~

来年もまた16歳ですが・・・


見逃してやって下さいね~ エヘヘ・・・

by zuppinalondon | 2006-09-05 22:04 | Zuppinaの毎日