人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪です・・・・

いやー・・ 先週からずーっと風邪を引いています

熱は先週出てから収まりましたが 喉のイガイガと咳が止まりません



日本の風邪薬を飲んでいるのですが やっぱり効かない!!



外国の菌の方が強いのでしょうか?


イギリスで市販されている薬は日本のモノと比べると倍以上の強さがあります



効き目が強い代わりに 胃をいためてしまう危険性もあるので怖いです



こっちは 咳が出ると「咳止めシロップ」を飲む人が多いですが これがまた強い!!

胃が荒れてしまうのは目に見えているので 本当に咳が酷くなったら買って飲もうっと



それまでは 日本のクスリと こっちの咽飴(「イギリスで買う救急薬品」でも試した‘アレ’)で頑張ります!




以前テレビで山田邦子さんがジュディー・オングさんに聞いたという「風邪に効くツボ」の事を話されていました


首の後ろの背中との間にツボがあるらしいです


ジュディーさんは風邪気味になると この辺りから両肩の後ろの方にかけて ドライヤーを使って暖めるそうです


私はシャワーを朝浴びるときに 熱目のお湯を打たせ湯のようにして そのツボを5分以上暖めています


そうすると 結構スッキリしますよ!!




風邪に効く民間療法 教えて下さいませー




「らっこの美・味しいものいかが?」のらっこさん・・・心配のメールありがとうございましたー


そんで 


「今日のメニューはな~に?」のまめころりんさんも わざわざ心配のコメントありがとうございましたー



来週にはパワーアップして戻って来たいのですが・・・


うーん とにかく 明日も仕事ですので・・もう寝ます!!

(まだ午後9時55分・・・・)


by zuppinalondon | 2007-02-10 06:56 | おまけ