人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティー・オブ・ロンドンのススメ

リバティー・オブ・ロンドンのススメ_f0102613_22264376.jpg

ロンドンにもたくさんの有名デパートはありますが その中でも私は「リバティー・オブ・ロンドン」が好きですねぇー



日本ではリバティープリントで有名な あのデパートです




チューダー様式の建物の外装も素敵なのですが 内装 品物 全て高級です!


また お店のスタッフもモデルばりの方が多く 見ているだけで楽しいー




特にオリジナルの革製品(お財布やバッグ その他雑貨類) そして泣く子も黙る リバティープリントを使った商品


本当に可愛いんですよー!!

(お値段は 全く可愛くありません (;-_-;))



えーっと ちょっとした布製のバッグ等 ウチの母が好きそうな感じだなー なんてお値段を見ると・・・


「40ポンド (約1万円)」 ( ̄Д ̄;) ガーン


あぁ じゃこの小さい化粧ポーチは??


「35ポンド (約8750円)」 ( ̄Д ̄;) ガーン( ̄Д ̄;) ガーン



次に日本に帰るときに空港の免税品で売ってたら 買おうっと・・・・



*もちろん 日本からの旅行者の皆様はお店で免税の書類を出してもらえますので 後で空港にて手続きをすると 税金の一部(約8-10%程度)が戻ってきます・・・






リバティーはリージェントストリートに面する新館とチューダー・ハウスと呼ばれる旧館(新館の裏手)に分かれています


(現在 リージェントストリートの方は改装工事中みたいですので閉まっています)



リバティーは高級デパートのハロッズやセルフリッジズに比べると 建物や売り場面積も小さいのですが 中に入ると重厚でいながら 温かい印象なんです





リバティーはウチの店の誰かが誕生日の時に良く使うお店です

大抵 好きなものを買えるように みんなから集めたお金で ヴァウチャー(ギフトカード(?)金券(?)日本語がわからない・・・(;-_-;))を買いに走らされるのが 私の役目



リバティーは紙のヴァウチャーもあるのですが 素敵なリバティーコイン形式のものもあります


地下のカスタマーサービスカウンターに行って 自分の予算を伝えると その金額分のコイン(リバティー内でお金として使えます)を素敵な箱に入れてくれます



まぁ 何でも高級なお店ですので 30ポンド(7500円位)とか 40ポンド(1万円位)ではたいした物は買えないかもしれませんが それでも リッチな気分を味わえるので このコインは人気です!



私は化粧品を たまに買うので「リバティー・カード」というのを持っています


これを提示すると いつでも10%引き


また 自分の買った金額に対して ポイントをくれます


それがある程度貯まると ヴァウチャーを送ってくれるらしいです・・・


(そんなに買い物をしていませんので 全くポイントは貯まりませんー!!)




そんなリバティーから 昨日春のショッピングイベントのご招待を頂きました!!
リバティー・オブ・ロンドンのススメ_f0102613_22581424.jpg

今回の春のショッピングイベントは3月7日 水曜日 午後7時から10時まで


またカードホルダーはその日 一日中15%引きになるという得点付き



夜のイベントに参加する人には ワイン等を飲みながら お買い物が出来るらしいです

うーん・・仕事の後 行こうかしら???




ブログのお友達 「Chocolat Diary*」のjunco*さんの分まで見てきますねー!!





*行き方*

リバティー・オブ・ロンドン


Great Marlborough Street

London W1B 5AH


Tel; 020 7573 9484



地下鉄オックスフォード・サーカス駅下車

大人気ミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」のやってる「Palladium劇場」のあるArgyll Street を通り抜けると すぐにあの建物が見えます

by zuppinalondon | 2007-02-25 23:13 | ロンドンショッピング