人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンで買う その4

ロンドンで買う その4_f0102613_6364860.jpg

ロンドンで買う その1」 「ロンドンで買う その2」 そして「ロンドンで買う その3」と安上がりにロンドン・イギリスで買えるお土産をご紹介し続けているZuppinaでございます



なにせロンドンの物価は日本の約倍 


為替レートも一時期は1ポンド200円だったのが 今では250円ですので実に25%増し!!




日本って世界中の物が何でも買えますし 大量入荷で下手をすると日本で買ったほうが 現地から重い思いをして持ち帰るよりも 安上がりー!!

・・・なんて事もあります



だから 皆様お土産探しも一苦労の様子


まぁ どうせ買うなら 日本ではあまり手に入らない イギリス一般人が普通に買う物の中から選んでみてはいかがでしょうか?




先日 ブログのお友達で以前ロンドンにお住まいだった「petit* sweets」のya*yoさんが ソニプラで買える"Glade"のキャンドルのお話しをされていました


とーってもいい香りだそうですよー



そして その「Glade」のキャンドル ウチの近所のスーパーでも売っていたのです

でも・・・・

一個3ポンド(750円)もしたんですよー( ̄△ ̄) !!





イギリス人も香り好きなので アロマキャンドル系の商品やルームフレグランス商品はたーくさんあります



なんか あんまり掃除とかしてなくて 臭いをごまかすために使ってんぢゃないのー?(- .-)ヾ ポリポリ

・・・って 思わず怪しむZuppinaですが・・・




ロンドンに住み始めてから 好きになったフレグランスキャンドル



今までは安いもの、又は仕事の関係で安く買ったものしか使っていなかったので 1個3ポンドはちょっとお高いかしらーん??と尻込み



なので イギリスではトイレの芳香剤やお部屋の芳香剤で有名な「Air Wick;エアウィック」のフレグランスキャンドルを代わりに買いました



ここのフレグランスキャンドルの特徴は「リミティド・エディション=期間限定品」が多いこと



今回は春の限定商品「マグノリア&チェリーブラッサム」を買いました



ピンクのキャンドルで お花畑気分ー!!

(・・・・でも 桜の花の香りって感じではありませんねぇー( ̄-  ̄ ) ンー)



個人的にはクリスマス時期に売っていた「アップル&スパイスト オレンジ」が最高にいい香りだったけどなー



でも これ1個で2ポンド弱(500円位)でしたので 気持ち安いですよねー


今度 Gladeのキャンドルが安売りしていたら買ってみますね ya*yoさん!





そして これも近所のスーパーで見つけた あの紅茶の「トワイニングス」が出している ホットチョコレートの素
ロンドンで買う その4_f0102613_7125523.jpg

何と言っても「ラグジュアリー・チョコレート ドリンク」って書いてありますよー


左が缶で 右が中身です


これで3ポンド弱(750円位)しました

でも このお値段をだしても惜しくない程のクオリティーでした



一番 良かったのは このココアは無糖だったこと



イギリス以外でもそうですが 外国の加糖商品ってやたらに甘いですよねー

不気味な甘さで 旨みも何も全く感じないぞー!

・・・・って食べ物や飲み物が多すぎ



これは甘さがついていないので自分の好みで味を調節できます



私はそのまま お砂糖を入れずに 豆乳でココアを作りました
ロンドンで買う その4_f0102613_7214962.jpg

作り方は まずカップに少量のミルク(私はオーガニック豆乳)を入れます

そしてスプーン4杯分のココアを入れ混ぜ混ぜ

滑らかになってきたら そこに250mlのミルクを入れレンジで2分半


あっという間に出来上がり!!




とっても高級な品のいいお味がしましたー

難を言えば ココアの粉に粒状のチョコレート(ビターチョコ)が混ざっていて レンジで溶けてコクを出すようなんですが 良く混ぜないと そのチョコだけが下にたまっています



でも かなりこれは気に入りましたー

皆様もイギリスにお越しの際は お試し下さいませ!




*おまけ*

日本はお雛様ですねー!!

今月前半は結構忙しいです


明日土曜日は仕事のあとにD君に迎えに来てもらい 一緒にお食事をします


そして 日曜日はD君がうちに遊びに来て アニメ鑑賞会




7日の水曜日は この前の日記に書いた リバティーデパートのイベントにお友達のNちゃんと行きます

ロクシタンの商品が売っていたら 買ってみようっと!15%引きだしねー!!



9日 10日はお友達のM子ちゃん そしてM子ちゃんのお友達のフランス系のMちゃんがウチへお泊り

10日はM子ちゃんのお誕生会をレストランにて


11日は同僚とロンドン北部にて 日本食を食べに行く予定

そして 12日はD君とデート・・・・


23日からはトルコ旅行もあるしなー

かなり 楽しみなんですよ トルコ!




あーーーー 忙しいぞー!!!

では 皆様 楽しいひな祭りをー

by zuppinalondon | 2007-03-03 07:38 | ロンドンショッピング